スポンサーサイト


仲良しこよし

今日は朝から旦那がTOEFLを受けに行きました。
留学するのに必要らしいです。
しかし、昨日、受験会場が分からないと騒ぎ出しました。
実家の近くじゃなかった~?なんて話してて
「あ~、ここだここだ」
って言ってたんですが、
間違っていたらしいです
おかげで2万円無駄になりましたよ

仕方ないからママ(姑)に会って帰ってくるらしいのですが
たまごもらった、とか言ってるよ、あの人!
お願い!その家から食べ物をもらって帰ってこないで!
食べられるのかよ、その卵!
こんなこと言うのは私がママを嫌いだから、とか
そんな理由だけではありません。

だって、あそこのママ、
平気で腐った味噌汁夕飯に出せちゃう人なんですよ?
息子のお弁当にネバネバ糸引くご飯入れちゃう人ですよ?
「ムリして食べなくてもよかったのに~」
と笑ってその時の事を話してくれました。

この親にしてこの子あり・・・



さて、我が家のお鳥様たちですが
たまごちゃんを取り去ってから仲良くしています。

ベランダで日向ぼっこをさせれば

17 001

見つめあったり



放鳥すれば

17 012

一緒にまったりしたり



17 017

お互いのことが気になったり。



このままたまごちゃんのこと忘れてくれるといいな
と思っていたのですが
じょーちゃん、お腹パンパンになりました。

そろそろ産みそうと思って昨日は
暖房の設定温度22度位にして寝かせたのですが
(いつもは17~18度くらいに設定しています)
今朝、プリッと産んでました。
まだ大きいお腹してるので明後日くらいにまた産みそうです。

昼間は様子見ながら室温14度くらいまでは
我慢してもらったりするのですが
寒そうにしながらも羽広げるのはやめません



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~!旦那様受験出来なかったのですかe-451
2万は惜しいですねe-350

ちなみにうちの実家も食料はかなり危険です。
賞味期限2年位過ぎてるものがざらにありますからe-286
食べる前に確認必須ですi-232
逆に姑は健康管理が超うるさい・・・。
結婚当初は毎日おかず持参で訪問されて、ストレスで体壊しましたけどねe-286

じょーちゃんとしろーちゃん久しぶりに仲良くしてますねv-218
じょーちゃんまた生んじゃったのね~e-330
モモも寒い部屋でも一向に発情おさまりませんe-263

クリッチ さま

そうなんですよ~、あの男信じられませんv-363
すんごいケチなくせに2万もドブに捨ててくれましたe-259

うちも旦那のばーちゃん家(父方)が賞味期限切れいっぱいです。
フツーに賞味期限が切れて数年経ってるオリーブオイルを送ってきてくれましたe-263
年をとるにつれて気にならなくなってくるんですかね~
お姑さんに毎日来られるのはつらいですね・・・
体調も崩しますよね・・・。仲良しでも毎日はご遠慮したいe-443
うちはその点、付き合いないので楽ですe-277
↑嫁失格

じょーちゃんがうみはじめちゃったので、またしばらく一緒に遊ぶ姿は見れなくなりそうですe-259
モモちゃんも寒さに負けじとv-363v-361
寒いのは平気なのかな~
かと言って常に部屋を暑くしているのは家計も人間も辛いですからねe-351

No title

た、、、タマゴは意外と危険そうですよねv-40

うちの1号は賞味期限にとてもうるさいです。
納豆も1日過ぎてもダメかも(最初から糸ひいてるのにさっ)。
それはそれで若干面倒くさいです。

つかの間の平和で、またじょーちゃんのママライフが始まってしまうのですね。。。。
強制的に早寝させちゃうのはどうですか?
昼間の時間が長くなるのも発情のシーズンのきっかけだとか。

ぼつこさ~ん♪
おかげさまで発見できました(^O^)
ありがとうございます~m(__)m
技術者で探した方が良かったみたいです(^▽^;)

ママしゃん…結構強烈ですね;
日本の卵は採取した後洗浄してあるからあんまり日持ちしないんですよね…
私は貧乏性なので「もったいない」とか思い
賞味期限過ぎてても悪くなってなきゃ食っちまう派ですが
腐っちゃってるのは…ねぇ(^_^;)

Perico2号 さま

いつ購入したものか分かっているものだったらいいんですけどね・・・e-263

納豆は最初っから腐ってますもんねぇ
って納豆に失礼v-361
確かに、あんまり細かすぎるのも面倒くさいですよねe-286

暑い時期を除き、5時には寝かせているんですが・・・e-259
でも、いろいろ見てたら、たまごを産ませたくないなら
起きている時間を8時間以内にって専門家(?)の方が書かれているのを
発見しました。
早寝させても早起きもさせていた・・・e-286

レイキ さま

見つかりましたか~。技術者さんだったんですね。
お役に立てたのなら良かったe-454

え?洗浄すると日持ちしなくなるんですかv-361
知らなかった・・・
私も、ものによっては賞味期限関係なく使ってますが、
さすがに腐ってるのは・・・。
それを食べる息子達もおそろしいe-350
昨日はお掃除して帰ってきたらしいのですが、
賞味期限2000年代のはマシな方とか言ってましたe-286
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
