スポンサーサイト


一緒に遊びたい?

我が家のお鳥様たちは一日中リビングにおります。
リビングが一番あったかいし、広いし。
夏場は涼しい他の部屋へ移動したりするのですが
冬は狭いし寒すぎるしでリビングオンリーだったのです。
夕方になると遮光カーテンをガバッとかけて寝かせるのですが
人がいるしやっぱり落ち着かないかな、と思い
昨日は人の出入りが一番少ない寝室に寝かせてみました。
寝室は電気をつけることも滅多にないので。

そしたら、寝られない。
私が・・・

夜中ガサゴソガサゴソうるさいんですよ、お鳥様たちが
おかげで寝不足です

でもまぁしかし、お鳥様たちも今まで同じように
思っていたかもしれないってことですよね。
反省・・・
慣れるよ、私。君達のピヨピヨにもガンガンいう音にも・・・。



さて、今日は数日前のお話です。


久しぶりに洗面所で遊んでいたお鳥様たち。
しろーちゃんは真っ先にお気に入りの場所へ飛んでいきました。

するとじょーちゃんも気になったのか下から覗いています。

17 003
しろー「しろーちゃんもなめたらあかんで

すると、しろーちゃんの猛攻撃。
洗顔用筆をすばやく振り回し、じょーちゃんを撃退。



じょーちゃんはビックリしてぼつこの肩へ逃げてきましたが、
それでもしろーちゃんが遊んでいる場所が気になるようです。

17 007

なんとか敵地に侵入を果たしたじょーちゃん。
可愛いお顔して敵意がないことをアピールし
ちょっとずつしろーちゃんに近づいていきます。



すると

17 008
しろー「しろーちゃんは今ひとりで遊びたい気分やのに」

しろーちゃんはふくれっ面。



17 009

ひとりになれるところへ行ってしまいましたとさ。
(しろーちゃんが潜っていった所へは、じょーちゃん侵入できません)






やっぱりしろーちゃんはひとりで遊びたいようで。
いつもじょーちゃんのこと追い掛け回してるのにね。



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、お久しぶりです。
ウチでは寝るだけの部屋に鳥カゴを置いてるんですよ。
迎えた当初は夜中に、カーンカーンと音がして不気味でした(笑)
でも、今に慣れますって。
ただ、今は冬だからいいけれど、夏になると朝の5時ぐらいから騒ぎ出して起こされます!

No title

へぇ~夜中にも活動してるものなんですねe-451
うちは1部屋はモモ部屋(兼物置)になってます。
人の気配があると常に出たがるのでe-351

めずらしくじょーちゃんの方がストーカーになってますねe-440
じょーちゃんせっかく進入成功したのに、追い払われちゃってe-259

hiro さま

お久しぶりです♪
夜中、不気味な音が響きますよね~e-263
おかげで昨夜はうなされましたe-327
じょーちゃんを保護した当初は一緒に寝室で寝てても気にならなかったのに、
2羽だと結構な音量になりますねe-351
ちゃんと慣れますかね~
夏場は暑いのに布かけておくわけにもいかないですもんねe-330
5時起きは厳しいなぁ~

クリッチ さま

なんかフツーにケージ越しにケンカしてますよe-263
どちらか起きだすともう一羽も起きるので結構うるさいですe-327
鳥部屋があるお宅、憧れます~e-420
人いると出たがりますよねe-263
最初は別の部屋にいるようにしてましたが、
他の部屋はあまりに寒いので最近、開き直りましたe-277

なぜだか最近、じょーちゃんはしろーちゃんに乗りたがるんですよe-274
しろーちゃんはその気配を察知しているのかもしれませんe-440

No title

あ~暗くても何か動いてますよねw
電気を消す前は止まり木にいるのに
朝はちゃんとバードテントに納まってるのが不思議でなりません。
暗くて見えないはずなのに^^;

めげるなじょーちゃん!!
撃退されてもついていく
そんなじょーちゃんの姿が大好きだー!!w

それとプロフィールのトコのカエルさんの写真が大好きですv

レイキ さま

今日も我が家の鳥たちはガンガンピヨピヨ言ってましたe-263
分かるな~、そういうことありますよね。
きっと感覚(?)で覚えてるんでしょうね~

完全にストーカーじゃないっすかe-277
しろーちゃんの許可なく、上に乗っかろうとしてますしねe-286

ケロミン、可愛いでしょ~v-361
あれ、楽器なんですよe-446
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
