スポンサーサイト


強いぞ、しろー

我が家のご主人様が
「コンパニオンバード以外の鳥雑誌が読みたい」
と言うので、鳥飼いさん御用達のバー○モアさんで
ALL BIRDSという雑誌を買ってみました。

20 017

すぐに届きました~☆
鳥飼いさん中心な感じの雑誌でしたね。

雑誌と一緒に一万円も届きましたよ

今回、初めてメール便での郵送を頼んだのですが
メール便だと先に振り込まないといけないのですね。
頼んだ翌日、振込みに行ったのですが
その日の夕方、バー○モア(以下B)さんからお電話がありました。

B「もしもし、バー○モアですが、ぼつこ様でいらっしゃいますでしょうか?
  先ほど、振込みの確認ができました」

ぼつこ「はい」
心の声(振込みだと確認のお電話があるんだ~。
    わざわざご丁寧にいいのに

B「オールバードをご注文でしたよね?」

ぼ「はい」
心(え?もしかして振込額少なかったかな?)

B「オールバード、送料込で1,140円なんですが」

心(やばぁ~)

B「11,400円振り込まれていたんですが・・・」

  

まさかの振込過ぎぃ~
少ないよりはいいけどさぁ。
ゼロ1個多いって

向こうさんは、
「振り込みますので口座番号を教えてください」
っておっしゃってくれたのですが、
わざわざ申し訳ないので
商品と一緒に送っていただきました、ハイ。
ご迷惑をおかけしました
一応、無事届いたことメールしておきましたよ・・・。



さて、今日はしろーちゃんのお話。
我が家では、水浴び用のお皿を出しっぱなしにしているのですが
しろーちゃんはお水が飲みたいと
空っぽのお皿のところへ行って、お水を飲む動作をします。

そこで水を入れてあげると、大抵、水浴びを始めるしろーちゃん。
先日もしておりました。

20 003
ジャブジャブ~

20 004

白ボタンって水浴びした後、薄汚れて見えるのは私だけ?



ここのとこ、おこたが気になるしろーちゃん。

20 013

じょーちゃんもやって来ました。

20 014



20 012



20 015

・・・。



振込間違えた前の日は、靴下片方裏返してはいていることに
出先で気付いたぼつこです
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バー○モアさんてメール便も扱ってたのですね。
あそこは魅力的な商品が満載ですが、全体的に高いイメージが
あるんですよね~(楽天経由無いし)
1万も多く振り込むなんて私にはありえないわ~e-451

おこただいぶ慣れてきましたねe-440
そのうち中でまったりするかもv-48
じょーちゃんのシュワッチが笑えますv-218

ちなみにワタクシ先日パンツ裏返しで履いてるの会社のトイレで
気付きましたe-286

お邪魔します♪

コメントを頂いたsatoriと申します。

しろーちゃん豪快な水浴びですね!!
我が家のインコちゃんも濡れた羽は薄汚れた感じに見えますよ( ´艸`)
綺麗な水色がナゼここまで汚い色になるんだろう??
そういつも思っています(・_・?)

私もバランスボール持っていますよ♪
腰痛があるのでバランスボールのお蔭で腰に負担なく運動ができるのが良いところです!!
最近は。。。使っていませんけど(*´-`*)ゞ
やっている時はインコちゃんに警戒されてました(笑)

またお邪魔させて頂きますね(*´ェ`*)ポッ

No title

ぼつこさんに私の口座にも振り込んで
もらいたくなっちゃいましたよv-411

白ボタンっていうけれど本当の真っ白って感じじゃ
ないですよね~
うちのしろたもしろーちゃんと同じで
水浴びした後は薄汚れて見えるv-388
おまけになんとも言えないにおいも~v-400

しろーちゃんの内股で歩く写真がかわいいv-343

クリッチ さま

クリッチさん、以前から思ってたのですが、相当なうっかりさんv-363v-361
クリッチさんには敵わないなぁe-456
メール便最近始めたんですよ~
高いの分かりますよ、なるべく別のとこ使いますもん、私e-286
でも欲しい商品がバー○モアさんでしか扱ってない事もよくあり・・・。
楽天だとポイント貯まるしいいんですけどね
普段、送金なんてしないもんでATMでの送金の仕方が分からず、
何回も取り消し取り消ししてたら、後ろに列が出来てしまい
かなり焦ってたんでろくに確認もしなかったんですよねe-263
1万多く振り込むことがなくても、クリッチさんには
更なるうっかり体験があるに違いないe-440

中でまったりされると人間には恐怖体験が待ち構えてそうですがe-350
シュワッチいいでしょうv-218

satori さま

いらっしゃいませ~☆ご訪問ありがとうございますe-446

ハノちゃんも薄汚れちゃいますかe-451
薄い水色って濡れると黒っぽくなっちゃうんですかねぇ・・・
全身まんべんなく濡れると同じ鳥とは思えませんよねe-455

バラボー、なかなかいいですよね~
私はストレッチに愛用しています。今のところ・・・
インコから見たら、怪しいんでしょうねww

ぜひぜひ、またいらしてくださ~い
私もまたお邪魔しますe-446
satoriさんの作品見て創作意欲がわいてきましたe-271

ぴいちょ さま

もう、あんなうっかりはしでかしませんよ~e-442
しっかり者の私としたことがv-363ww

水に濡れると黒っぽいというか茶色と言うか
薄汚れた色になりますよね~
初めて見たときはかなりびっくりe-451
そうそう、また匂いがなんとも言えませんよねe-448

じょーちゃん蹴散らせといて余裕の内股ですv-218

No title

水浴び後は、ぞうきん?!って思うようなかほりがしますよねv-393
でもそれがくせになったりしますv-398

ぼたんってみんな内股なのかしら…?

ぼつこさん!太っ腹!(*>ω<*)
私は間違えて端数を切り捨てしてしまい
「足りません」とご連絡を頂いた事がありますw

しろーちゃんの羽づくろいステキ(´∀`人)
白ボタンってパステルで綺麗ですよねぇv
やっぱり濡れてると羽の色がくすんで見えますもんねw
うちのクロはさして色は変わりませんが
痩せっぴで羽もモサモサなので
みすぼらしく見えます(´;ω;`)

おこたを覗く姿がラブリーですねぇ(*>艸<)
ボッタは侵入してしまうのでとっても危険です(-_-;)

march さま

そうそう、牛乳拭いた雑巾みたいなe-443
↑って、そこまでひどくないですね~
「くっさぁ~」とか言いながらついかほりを吸い込んじゃったり
しますよねぇe-446

ボタン、内股率高しですねv-363
男前な子でも足は内股e-456

レイキ さま

あら、やだ。
「つ、釣りはいらねぇよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
とか言っておけばよかった。
レイキさん、勝手に切捨てちゃダメじゃな~いv-363
ここにもいたよ、うっかりさん。

クロさん、もともとが黒いですもんねe-440
濡れると形状記憶羽毛がイタズラをv-361
白ボは全身キレイに濡れるとチャボになりますe-372

おこたって、大人しい子をも豹変させる凶器にもなりうるのにv-363
覗くだけで留まっておいてくれることを祈りますe-420
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
