

くるみボタン

私にしてはめずらしく連日チクチクしておりました。
今度はくるみボタンでも作ってみよ~、と思いまして。

作った順に写真のせます。



まずは小枝に乗った鳥さん。

20 041


続いて、コザクラカップル。       青い鳥。          黄色い鳥。    

20 04220 04020 039



段々、質が落ちている~
3cmにおさめないといけないのでしんどいです。
でも、1個20~30分で出来ますよ~
これで姪っ子に小さなバッグでも作ってやろうかと思います。



さて、我が家のお鳥様たちです。
最近、おやつはばら撒いています。

20 024

しかし、しろーちゃんがほとんど独り占めしちゃいます
でも、お皿や手であげるよりはこれが一番、平等に食べれます。



昨日は、夕方に日差しが出てきたので
寒いかな~と思いつつ、16時頃から30分ほど
ベランダにお鳥様たちを出していたのですが・・・

20 036
「びゅ~ん

寒さなんて関係ないらしいじょーちゃんです



ポチッとするといい事あるかも
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
ごめんなさい、嘘つきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっハンドメイドブーム到来ですか?
↑私と同じく波があると見ているe-456
かわいい鳥さんがいっぱいe-266
コザクラもいる~v-10

床におやつとは大胆ですなe-451
掃除大変そう(笑)
じょーちゃん、多少の寒さではヘコタレませんね~e-330

諸事情により携帯から拝見させて頂いております(^_^;)
ぼつこさんの作品がちゃんと見れないのが無念です(´;ω;`)
でも器用ですねぇ!
縫い付けてるんですか??
私はビーズアクセとかは作るんですが
チクチクするのは苦手です;

おウチに帰ったらちゃんと拝見します~(*^∪^*)

No title

またまたすごく可愛いボタンv-10
3cmでおさめなくてはならないなんて
細かい作業ですね~v-405
小さいときはビーズで色々な動物をつくって
喜んでいた時があったんですけどね・・・v-388

じょーちゃん元気いっぱいですねv-411


クリッチ さま

波ありますよ~。時々、ザブンとv-466
たまにしかやってこないですけどね~
今回は布だ何だ買い込んでしまったので、
真面目にやらないと!
妙な鳥をいっぱい作ってしまいました。
この程度で載せていいんだろうか・・・

掃除ッテナンデスカ・・・v-361
じょーちゃん、こないだブルブル震えながら羽広げてましたからe-263
あっ、一応その時は室内です。

レイキ さま

あら、お仕事サボっちゃダメじゃないv-363
なんて、私、働いてるときほとんどネットサーフィンしか
しておりませんでしたけどe-286

縫い付けてるんじゃないんですよ~。
もっと簡単です。
上から下に向かって刺すだけ。ただ突き刺すv-31
私もビーズアクセとか作りたいんですけど、
昔っからビーズいじりすると頭痛くなるんですよね~e-259

ぴいちょ さま

売ってたくるみボタンの中で一番大きいのが3cmだったのでe-330
もうちょっと熟練してから挑戦すれば良かったですe-263
ビーズで動物v-363v-361
すごいなぁ~、私なんて作ってもせいぜい指輪くらいでしたe-445

じょーちゃん、いらぬ元気を発揮してくれてますよねe-274
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
