スポンサーサイト


愛を捧げる日

昨日はバレンタインでしたね~
皆様、楽しい一日は過ごせましたか?
私はバレンタイン商戦に踊らされて(?)ブラウニーを作り、
自分だけで平らげました
じょーちゃんがまっしぐらにやってきましたが
あげるわけにはいきませんからね。

没子の寂しい女告白で始まりました本日のブログ。
今日は愛について語っちゃいますよ~
え?しらふですが何か?



愛と言ったら鳥界ではラブバード

我が家のお鳥様たちも慈愛に満ちております。

20 048


たのしいことはふたりぶん♪かなしいことははんぶん♪


20 049


いつもふたりはぶんぶん♪

という「ふたりはなかよし」の歌詞を地で行くような2羽・・・
※原曲ご存じない方はこちら↓
 http://www.youtube.com/watch?v=3OBYLh7ZxlE



なわけはなく。

20 050

しろーちゃんがじょーちゃんを追い払いました。





おまえのものはおれのもの、おれのものはおれのもの



どこが慈愛に満ちているって



我が家のお鳥様たちは弱肉強食です。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新されてなかったのでやる気無し病に感染したのでは!?と
ちょっと心配しておりました~v-355
この病の恐ろしいところは自分は更新しなくとも人様のブログの
更新は楽しみにしているところでありますe-286

ブラウニー作ったのですか! すごーいv-425
旦那様にはあげなかったのですか~?

しかし最近のしろーちゃんは強いですねe-451
何気にトラちゃんがかわゆいe-266

クリッチ さま

ちょっと前からやる気なし病がその辺うろうろしてるんですが
やる気なし病には変態菌がついてくるv-363v-361という噂を聞いて
なんとか振り切ろうと頑張っておりますe-440
私もクリッチさんの更新楽しみにしているんだけどなぁ~

ブラウニー混ぜて焼くだけで出来るんで簡単でしたよv-218
旦那は一口も食っておりませんe-455

じょーちゃんもしろーちゃんには勝てないと思っている節がありますからねe-351
トラさん、よく邪魔者扱いされておりますe-259

No title

「おまえのものはおれのもの、おれのものはおれのも」
  ↑ これっていつも思ってることです!

紙っぴれとかの取り合いをはじめると、
くわえていた紙を落として、クチバシでチャンバラ始めちゃいますよ。
慈愛に満ちたケンカっぱやいラブバードってとこですかね。

hiro さま

そうそう。同じもの持ってるのにケンカしますよねv-363
むしろ捨て去ったものの方がいいものだったんじゃないの?
って思うことも多々あります。
奪い取った後、相手がまた別のものを咥えると
それよこせv-363と奪いに行ったりww
ボタンインコ界ではジャイアニズムが基本思想なんでしょうか?e-455

No title

見たことのある歌詞だな~と思ったら「ふたりはなかよし」って
曲だったんですねv-398
じょーちゃんとしろーちゃんにピッタリv-363

じょーちゃんとしろーちゃんのケンカしている時の鳴き声がかわいいv-343
うちの子たちはあんなにかわいい声でケンカしてないですよv-395

ぴいちょ さま

NHKかなんかの子ども番組の主題歌だったんですよ~
ピッタリですか~?e-446
思いやりの心はなかなか見られないですけど、
最近はそれなりに仲良くしてますしねe-454

声はしろーちゃんが可愛いからぁe-446
って完全な親ばか発言失礼いたしましたv-436
ケンカの時はかわいこぶって優位に立とうとしているのかもしれませんe-440

No title

しろーちゃん強い!

人が持ってるもの欲しがるの、うちも同じですよe-257
相手がインコでも人間でもそうなんですねー!
人間の子供みたいだなぁe-454

march さま

しろーちゃん、とっても強いですe-271
じょーちゃんが可哀想になることがあるくらいe-263

ほんと、人間の子どもと一緒ですよね~
まさに実家で、お鳥様と甥っ子がものの取り合いしてましたよe-455
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
