スポンサーサイト


失敗が重なり。

フェルケットを使って
姪っ子にバッグを作ってあげようと思ったのですが
いろいろ失敗しました。



①購入時、何も考えずにテキトーに色をチョイス。

②15cm角のバッグを作ろうと台紙を用意したにも関わらず、
 フェルケットを10cm角の寸法で裁断。

③デザインは考えていたが工程無視で作り始めたため、
 最終的に考えていたデザインができないことが発覚。



とまぁ、こんな感じで最終的に出来上がったのがこちら。
22 007

あんまり見えないですけど、
右下のは一応、鳥さんですよ?
肩ヒモもつけようと思いましたが、
姪っ子の大きさが分からないので、
ないまま送って向こうでつけてもらうことにしました。
↑適当すぎる・・・



そして、も一つ作りました。

22 008

仲良しペアストラップ

久々に立体(と言うほどのものでもないけど)を作ったので
ちょいと苦労しました。



さて、毎日、保定の練習していたんですが、
数日前まで手袋見ただけで逃げていたしろーちゃんが



※ひどい雑音が入ってますので、音量下げて見られることをオススメします




こんなこと↑になりました。

なんで?
今じゃ手袋見ると寄って来ます。



いやな事したお詫びにって

22 013

↑こんなことしてたから?



それとも保定なかなかさせてくれないからって
(↑単に下手なだけ)
こねくりまわしたから?



ちなみに保定はまだうまくいっておりません。
しろーちゃんのすり抜けは上達しましたけどね・・・



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全然失敗じゃないじゃないですか~。上手v-424
フェルケットって最初からシート状の?それとも石鹸水(だっけ?)で
固めたものですか?←小物系にうといのでe-263
ストラップもかわいいv-344
実は私もある作品の一部として似たようなコザクラ作ってるんだけど
なんか今ひとつで・・・e-259

しろーちゃん手袋慣れたんですね!
エクエクしてるみたいだし(笑)
でも保定目的だから良いことなんですよねv-361

クリッチ さま

そうですか~?e-446
でも夫には「何コレ」と言われてしまいましたe-259
シート状になってる奴を買ってきました!
でも石鹸水もかけましたよ。
原毛よりは加工しやすいっていう程度のものだと思います、多分e-263
今ひとつでも気にしな~い主義です、ワタクシe-286
どんなの作ってるんだろ~。
アップ楽しみにしてますe-446

捕まえるのは楽になりました。
というかむしろ捕まれにきてるしe-351
手袋に恋しちゃったのか、
しろーちゃんのおなか出てきちゃってるんですよねぇ
発情スイッチ入ってるのでちょっと保定練習はお休みしようか考え中ですe-443

No title

ストラップかわいいですぅ。
ネット販売できそうじゃないですか。


すごーい!
しろーちゃん、なでなでされまくり!
いいなぁ。
うちの子たちは、知らないものを手に持ってるとドン引きです。
ケージの奥にすっ飛んでいってしまいます。
安全に保定ができるのも時間の問題ですね。

No title

わたしも最初は保定がうまくできずにどうしたら上手にできるのか、日々考えていた時期がありました。
本を読んだりして「保定の仕方」の知識は勉強できても、
実際にやってみると暴れられてすり抜けられたりしてしまったり・・・。
なので、失礼かとも思ったのですが、病院で診察していただくときに
「先生、近くでじっくり見させてもらってもいいですか?」と自由自在に鳥を操る先生の保定を
すぐ近く(先生の隣に座り、これでもかってほど顔を近づけて・・・)で観察させていただきました。
指2本で首を挟むやり方そのもは私と同じだったのですが
私と先生では明らかに「力加減」が違っていました。
もちろん鳥が苦しむほどに強く握るわけじゃないんですが
思っていたより「しっかり」と握っておられました。
「ぎゅ~っ」ではなく「キュッ」って感じですかね。
思わず「それくらいでも大丈夫なんですか?」と聞いたほどです。
素人の私達はかわいそうなんで、ついつい優しくしすぎてしまうのですが、
それが保定がうまくできない原因なんだとわかりました。
ぼつこさんも保定のプロである病院の先生をジロジロ観察し、
先生に指導していただくとすんなり出来るようになると思いますよ。


可愛い!!

めちゃくちゃ可愛いですね!!
青い小鳥さん(´ー*`)キラーン
姪っ子ちゃん気に入ってくれますよ~☆
仲良しペアストラップもキュートですね( *´艸`)

保定の練習頑張ってください!!
動画のしろーちゃん 吐き戻しですよね(゚ー゚*?)
我が家のインコも最近私の爪に興味を持って
指に大量の餌をプレゼントしてくれますよ(TmT)
しろーちゃんは季節関係なく発情していますかぁ??

No title

とってもかわいいです!
もちろんストラップも!!
すごいですね、ぼつこさんを尊敬しますe-349

しろーちゃん慣れちゃったんだね…e-263
キライキライも好きのうち?!

No title

いつもながらカワイイです・・・
ペアストラップ、たまらない!!いい!!
やっぱね~○ってかわいいですよね~しみじみ

しろーちゃん、手袋よろこんでますね
そうか、こうして慣らしていけばいいのですね
うちは床歩いてるとこにハンドタオル落として包んでました(爆 チョビは意外と喜んでるっぽいですが)

No title

ストラップかわいいー!!!!(*>ω<*)v
どうやって作るんですかっっ?????
ゼヒ講義をヾ(・∀・)ノ

あ。昨日うちのクロが放鳥時に新聞紙食ってましたorz
一口なんですがかじったカケラが落ちていなかったので
多分食ったものと思われます(lll´Д`)
なので新聞紙全部撤去しました。。。

Peroco2号 さま

お客さんつきますかね~?
販売なんてことになったら
Pericosさん宅に押し売りにいっちゃいますよ~

本気がみされながらなんですけどねe-351
しろーちゃんもつい3,4日前まで手袋見ると飛んで帰ってたんですよ
それがいきなり、自分から近づいてくるようになったので
私もびっくりですe-451
保定できるようになるまでもうちょっとですe-454

cup さま

cupさんでも!?とちょっと安心しました。
そうなんですよね、力入れてるつもりなんですが、
うまくすり抜けられちゃうんです。
しかも私の保定が上達するより明らかに向こうのすり抜けの方が
うまくなっていて・・・e-351
しろーちゃんはどうやらすり抜けのコツを掴んだようですe-263
「きゅっ」ですね。次回、病院へ行くときには
これでもかってくらいジロジロ見てきますww
保定写真を見てこうか?こうか?なんてやってるんですが
力加減までは写真じゃ分かりませんからね。
むしろ余裕があるように見えて。
あとちょっとというところまでは来ているのでがんばりますe-271
アドバイスありがとうございましたe-420

satori さま

ありがとうございますe-446
お買い物なんかに行くときにお菓子でも入れられるようにと思いましてe-454
まだちっちゃいんでかばんごと口に入れそうですけどe-456

手袋にプレゼントしてくれましたe-259
素手だといっさいしないんですけどね~
ハノちゃん発情中ですか?
しろーちゃんは冬になると母になりたくなるようです。
じょーちゃんは真夏以外年中発情している感じですe-263

march さま

いやぁ、そんな尊敬だなんてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
この女、本気にしますから気をつけてください(○゚ε゚○)

キライキライも好きのうちだったんですかね~
すごい態度変わっちゃいましたよe-263
しろーちゃんがあんなに吐き戻しするの始めてみましたもん

asami さま

いやぁ、そんなに褒めていただけるとヘ(´ω`)ゞイヤァ~
言葉通り受け取っておきますv
○こそ全ての始まりですからね~(なんか違う)

手袋との子を産みそうな勢いで愛しちゃってますe-351
なんか間違った事したのかもしれませんe-452
女の子だと包まれるの好きだったりしますからね~e-446

レイキ さま

まだ作ろうと思ってるものあるんで、それアップしますね~
そのうちe-440
↑かなりテキトーなものになると思うんで期待してください

クロさん、食っちゃいましたv-361
見ていないところで落としている可能性もありますよ~。
紙やティッシュをいつまでもくっちゃくっちゃしてるのが好きな子もいますし
紙が大好物にならないようにお気をつけくださいe-454
↑しろーちゃんは紙が好物なようですe-263

No title

私もぼつこさんの姪っ子ちゃんになりたいv-343
しろーちゃん手袋大好きになっちゃいましたねv-405
うちは防寒用の手袋見ただけで大騒ぎして飛んでいてしまいますよv-411

ぴいちょ さま

私の親戚になるといらないものなんでも送りつけられますよ~
しおれかけの野菜とかe-455

数日前までしろーちゃんも飛んで逃げてたのに~
なんであんなに好きになっちゃったんでしょうv-361
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
