スポンサーサイト


ひなまつり

旦那が仕事帰りに『週刊野鳥の世界』を買ってきました。
そして悩んだ末に定期購読することに。
私はインコも大好きですが、野鳥も大好きです。
その辺いるのを見かけると
立ち止まってじぃーと見ていることもしばしば。
その割に名前知らないんですけどね。

と言うのも、父親が鳥好きなのです。
鳥を見かけると立ち止まりじっと見つめていたのは
もともとはうちの父親。
父親っこだった私はその父をよく見ていました。
夏になると父親とオナガの水浴びを見に行くのが
私の楽しみでもありました。
父親はよく鳥の名前も教えてくれましたが
小さいときは覚えていたのに今は忘れちゃってるんですよねー
野の花も一緒。父の影響で私は雑草も好きです。けど名前忘れた

鳥の声がどこかから聞こえてくると
父親はよくその鳥のマネをして鳴いていました。
すると鳥もそれに呼応するように
鳴き返してくる。

小さい頃、私は父親に聞いた事があります。
「お父さんは鳥と喋れるの?」
すると父は「そうだよ」と答えました。
私はその言葉を信じておりましたww
この言葉が私が鳥好きになった一番のきっかけかもしれません。

自分に子どもが出来たらここだけは
父親を真似たいなぁと思っております。
他のところ?
それはいいや・・・。
全くつかめない親なので
いつもにこにこしていて害はなさそうだ、
ってことしか分かりません。
でも自己主張ははっきりしている。
幼稚園生くらいのとき、
風呂に入っている父に
「一緒に入っていい?」
と聞いた事がありました。
するとおとん、

「ヤダ」

って即答しましたからね
小さい子どもに「ヤダ」とかありえないでしょー
そんな訳でワタクシ、生まれてこのかた
父親とお風呂に入ったことがございません。
ちなみに姉も妹もありません。



さて、長くなってしまいました。
今日はひなまつりですねー
毎年、この時期になるとらでぃっしゅぼーやから
桃の枝が送られてきます。

24 021

1年で唯一この時期だけ花が飾られる我が家。
花器なんて一つもございませんよ~
お花は他人ん家のお庭やその辺に咲いている野草を見て
満足しております
なので花を活けるセンスなど全くありませ~ん



さて、ひなまつりと言えば女の子の日。
我が家のおじょーさんはと言うと。

24 020

クチバシをペレットだらけにしてママをしています。



食べているときも

24 033

この有様。
くちばしについた餌をケージにごしごしすりつけるので
ケージもすぐに汚れます

もう女の子じゃないよね・・・



我が家のもう一人の女の子はケージの中で出せ出せ騒いでおります
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお父様!i-237
鳥さんを愛でる男の人っていいなあ~って思います。
それに比べて私の父は逆いってますi-229
母が鳥好きで昔から飼ってたんですけど、
父は「鳥は飛ぶから恐い」と言って逃げ回ってましたから。。
風呂も一緒に入らされて背中ゴシゴシされてましたi-183
桃の花i-267生けられる入れ物によって趣が変わるんでしょうか^^味わいがありますねi-270
野性味あふれるお「じょー」さんも味わいがたっぷり。
それにしても付け過ぎですね・・・ぷぷぷ^^

No title

私はモモをお迎えするまで鳥はむしろ苦手な方でしたが、
今はやはり野鳥さんにも目がいってしまいますe-454
この前水溜りで水浴びしてるスズメがかわいかったe-266
お父様も鳥好きなのですね~。
うちの父は犬一筋v-286
しかも2度程何の前触れもなく犬お迎えした時は家族でびっくら
させられましたv-355
今日はひな祭りか~e-477
それにしてもじょーちゃんすごいことになってるe-452
一体どんな食べ方を・・・(笑)

No title

じょーちゃんずいぶんワイルドな食べ方されるのねe-455

お父さんとのお話、ステキですねe-267
恥ずかしながら、わが家はあまり家族交流がないもんで…
こんな親になりたいとか、思った事ないわe-351

その変わり(?)、おじいちゃん子だったわたしは、
おじーから鳥好き動物好きの影響を受けた気がしますe-257

No title

「週刊野鳥の世界」手に入れましたかv-411
ぼつこさんいいな~旦那様が買ってきてくれるなんて・・・
うちはコンパニオンバードの本を買ったら
「そんなにするのその本」って言ってたから間違っても
買ってくれないですねv-395

私も鳥が好きになったきっかけは
父が白文鳥を買ってくれたのが最初でした。(母は動物がきらいです)
それから鳥バカまっしぐらです。

じょーちゃんくちばしにペレットがたくさんついてるv-405
もう、夢中になってしまうほどおいしいペレットなのかなv-398

No title

いっちゃいましたか『週間野鳥の世界』
うちでも、CM見るたびに話題になりましたが。
よさそうですか?

以前、スタートレックでチャレンジしたのですが、50週くらいは買ったかな?やはり挫折してしまいました。
気が向いた時に買えばいいんでしょうけど、まんまとはまってしまうんですよね。

うちは1号がウグイスのマネをします。
にんげん的には、すごい出来映えだと思うのですが、鳥さんたちは無反応・・・・

mecoco さま

鳥や自然を愛でる事は父から教わりましたが、
鳥飼としては実は父は反面教師でもあります。
飼い鳥をとっても大事にしてたしきちんとお世話もしていましたが
自分の好きだという気持ちだけで飼ってはいけないんだ、ということも
ある意味、父から教わりました。

お父様、可愛いじゃないですか~、って他人様のお父上に失礼か・・・
でも鳥に慣れてない方って身を低くして逃げたりしますよねww
爪もとがってて肩に乗られたりすると結構痛いですしね~e-351
ごしごしか・・・。当時の私に聞かせたらそれでも羨ましがるかもしれませんe-454
今はいやですけどねe-258

じょーちゃん、どうしたらあんなにつけられるんですかねー
せっかく桃の花も生けたのに逃げるしe-263

クリッチ さま

クリッチさんにはモモちゃんは運命のお相手ですねe-446
水浴びしているところ可愛いですよねi-175
うちは家から鳥たちの水浴びスポットが見えるのでよく見てますー
我が家で一番もりあがるのはカラスの行水です。
代々木公園がカラスのたまり場になっていたので
以前はよく旦那と2人見てました(変なカップルe-274)

お父上、すごいv-363
ワンコが大好きなんですねー
我が家でも父が相談なくキンカチョウを買ってきたことがありましたが
大変なことになりました。
思い出したくないけど忘れてはいけない思い出です。

桃の花が送られてこなかったらひなまつりなんて
すっかり忘れてましたよーe-263
今日も結局いつも通り過ごしました。
そして今日もじょーちゃんはクチバシがすごいことになってましたe-263

march さま

見た目はおしとやかなのに・・・
ってそんなことないかーe-455(←ひどい飼い主)

うちも仲は悪くないけどそんなに交流はないですよー
父親も一人が好きなのに私がムリに引っ付いてた感じでe-263
母親が大嫌いだったのでその代わりって感じですかねー(ひどい娘)
母のことは今は理解できるし尊敬もしてますけどね。

おじいちゃん、いいな~(近くに住んでなかったもので)
身内から影響受けた方って多いですね^^
そういう人がいることってとても幸せな気がしますe-446

ぴいちょ さま

ぴいちょさんですよねー?違ってたらごめんなさい・・・。

『野鳥の世界』旦那が欲しがってたんですよー(私も気になってましたが)
鳥の名前を色々覚えたいらしいです
(未だにヒヨドリとムクドリの区別もつきませんがe-263)
コンパニオンバードはうちも一緒です。
高いのもあるし、旦那には内容が不十分らしいですe-351
「いらないよ」って言われるのを無視して買ってますv-218

お母さん、動物嫌いなんですかe-451
私も好きだけど苦手ですが・・・e-330
でもちゃんと飼うの許してくれたんですねーe-454
鳥ばかマンセーv-363v-363

今日も10分くらいペレットにかじりついてましたよ
私が餌やってないみたいじゃないですかねーe-455
(ちゃんとあげてますよv-361

Perico2号 さま

我が家ではCM見てすぐさま仕事中の旦那にメールしましたe-455
内容はどうだろうなー
私としては身近にいる鳥に特化して欲しかったのですが
それじゃあ何冊も続きませんからね。
正直、きちんと読んだところと読んでないところとあります。
面白い記事は面白かったです(なんじゃそりゃ)
旦那は気に入ったみたいですよe-454

ほんと気が向いた時でいいんでしょうけどね
買うんだったら毎週欲しいですよねー
1週抜けとかじゃ気持ち悪く感じそうe-351

ウグイス!?
真似る人は多いけど、意外と難しくないですか!?
ボタンには馴染みがないんですかねe-263

No title

あれ名前が・・ないv-395
ぼつこさん正解v-363
そんなマヌケなことをするのは私くらいですv-411

ぴいちょ さま

名前がなくてもIPアドレス?が見覚えあったのでーe-454
私もしばしばマヌケたことしますが、
そこが可愛いってことでーe-264
(自分で言っちゃあかんやろe-281
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
