スポンサーサイト


ネット依存?

土曜日、夕方のニュースで「ネトゲ依存症」の人を
取り扱っておりました。
私はゲームはしないので「関係ねー」と思っていたのですが
その症状見てたら、あたい結構あてはまっちゃってるしー

最近、めまいや吐き気がするのは、もしやパソコンいじりすぎ?

あてはまらなかったのは、
ネット上の人との付き合いの方が気が楽(?)
ってことだけでした。

ネットって相手の顔が見えない分、
逆に不安になりませんか?
いやな事があったら簡単に関係を打ち切れるから、
とか、ないな。
もともと人付き合いが苦手な私には、
発言するのに考える時間があるし楽な面もある分、
相手の表情が見れない分、不安いっぱいですけどねー

とか言いつつ、現在、社会とのつながりはネットだけって言うねー
ニュース見てるときに気付いたんですけど、
11月末に帰省してたとき以来、旦那以外の人とまともに話してねぇー

でもま、いっかと土曜は8時前には床につきました。
そして翌日。朝すんなり起きれないので布団の中で
ケータイからコメントチェックやメールのチェックするんですが
とあるメールで目が覚めました。

メールのお相手はいつも頼りにさせていただいている
“ちっちゃいくちばし”の羽さん。
「明日、大阪いくんでお茶しませんかー?」やて
前日にメール来てたんで今日ってことですねー

ひゃ~びっくり
お会いしたいわ、お会いしたいわ~とは思っていたけど
まさかこんなに早く現実になるとは
そんなわけで昨日はcup&羽ご夫妻と茶しばいてきました~

旦那にいつもブログでお世話になってる人に会うよーって言ったら
「鳥も来る?」ってww

待ち合わせの場所でねー、ご夫婦いたんですけどねー
奥さんの方をパッと見て
あ、あの奥さん、高校生と中学生の息子は産んでねぇや
と通り過ぎてったらその人だったって言うねー
今のお母さんってお若いんですね!
うちの母ちゃん私が高校生の時には完全な「オバチャン」だったよ・・・
いっつも目以外は写真で拝見してるからすぐに分かると思ったのに・・・。
もちろん肩に鳥さん乗せてたりはしませんでした。

そしていきなり頂いてしまいました!

24 053

きしめんも味噌もうまぁ(もう食ったんかい!)
特にきしめんが!うどんといったらきしめんですよね~

私、ろくにお礼も言ってなかったですね。
本当にうまかったです!ありがとうございました!


茶ぁしてABCクラフト行ってってしたんですが、
ほんとステキなご夫婦で。
羽さんは明るくて気配り上手な方で
cupさんはマイペースな感じなんだけど
人に安心感を与えてくれるような方で。

対して私たち・・・。
特にワタクシは人を寄せ付けないタイプとよく言われます
周りの人が避けていくって言うねー
旦那も表情ないって言われるしねー
社交性のかけらもない2人

わたいら夫婦、ほんと無口でねー
2人で出かけてもほぼ無言な夫婦でねー
無言で食事も茶も済ませちゃうような夫婦なので
昨日もうまいボケもツッコミも入れられず
ほんと申し訳なかったんですが
これに懲りずまた大阪いらしたときには遊んでください。
ぜひ鳥さんたちも一緒にww

それまでに現実世界で人馴れもう少ししときますんでww


お家帰ってから我が家の鳥さんたち出したんですが・・・

24 054

しろーちゃんがまた乗っかってくれたので
おじちゃんに追い出されていました。

24 055

あの体勢、じょーちゃんも飛んで行こうとしてるし!



しろーちゃん、牛乳パックとティッシュ箱に追い出されてしまいましたが




24 057

そら、そっち行くわな。



ランキングに参加しています★
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぐおー

コメントしたのにアクセス集中で消えてしもたがなww
でもしつこく書くww

昨日はほんまにありがとお!!
これからもいっぱい楽しいことしようね!!
つか、ネトゲ依存症あたしのこと??ww
ご存知の通り、ハンゲってますわww
でもネットでの付き合いって顔が見えない分、あたしも
ぼつこさんのおっしゃるとおり、不安はいっぱいかもしれません。

あたしはゲームの方の友達といってもブログでの友達とは全然違うものでゲームだけの付き合いでとどめています。

ブログは本当に自分たちの生活や本当に好きなことや思ったことを
書き綴っているものなので、そこでの出逢いはとっても大切だと思ってます。会ってみたいなーと思う方は多いのですが、なかなかお会いするまでに至らないことも多いのですがこうしてぼっちゃん達に会えてまた
これからの生活に嬉しいこと、楽しいことがプラスされていくと思うと
わくわくします。きしめん、気に入ってくれてよかったさー!!
こっちにも遊びにきておくんなましww
次はあそこにいこーねww

羽 さま

消えちまいましたか。
それに懲りずに書いてくださりありがとうございますe-466

あっ、こんなとこに依存予備軍いたの忘れてた/(^O^)\
ゲームとブログではまた違いますもんねー
テレビではゲーム内で結婚する人もいると言っておりましたが
いかんせんゲームしながらコミュニケーションとるとか
想像できないので、一体、指はどうなってるのv-361

ブログって内面をさらすような部分ありますしねー
その分、不安がつのるんですがe-351
でもここで知り合えた方たちというのは自分にとって
大切な存在なので自分には向かないんじゃないかと思いつつ
パソコンの前に座る事をやめられない・・・
会いたいなー会いたいなーと恋心を抱くように思っている方たち
いらっしゃいますがww
なかなか会えないのも現実。
私も羽さん&cupさんにお会いできてとても嬉しかったですー
めんどくさい奴らですけどこれからもよろしくお願いしますね
愛知にもぜひ~e-420

きしめんまじうまでした!
次の日もずっと「きしめんうまかったねー」言ってましたv-218
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
