スポンサーサイト


お知らせ。

ぼつこは明後日から旦那とちょっくら旅へ出ます。
来週月曜帰る予定なのでその間、ブログはお休みします。

お鳥様たちは残念ながら同行しません。
明日から近所の動物病院へ預けられます。

以前から、発情抑制のために1週間程
病院へ預ける事は考えておりました。
が、今回の主目的は旅なのでお鳥様たちには
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
2人して後ろ向きな気持ちで行くんであれば
やめたらええねん、っつー話なんですが。

でもひどい飼い主と言われようがもう行くって決めたんだ!

預けにはぼつこ一人で行くので
キャリーに移動してもらう事にしました。

しかし、しろーちゃんはキャリーに入りたがりません。


24 063
「おなかすいたなぁ。」

ケージ内のご飯を見つめています。



24 064
「なんか落ちてへんかなぁ」



24 066
「ここしかないか」

仕方なくケージに設置されているご飯を食べ始めましたが
最後の一歩はゆずれないようで・・・。

この後、つかまえて帰されたしろーちゃんでした。



じょーちゃんもキャリーに移っていただくのに
ケージの掃除をしました。


24 069

巣はしっかりと編みこまれているので
持ち上げてもほとんど崩れません。
厚みも結構あるのお分かりいただけますかね?
この日はじょーちゃんほとんど抱卵せずに
巣材集めに夢中だったのですが、
それでもたまごちゃんはしっかり温かかったです。
たまごちゃんを撤去するとき、
ほんと申し訳なく思います。
じょーちゃんにも母の喜びを感じさせてあげられたらなぁ・・・。
それができないならしっかり発情対策をしないといけませんよね。

帰ったらじょーちゃん&しろーちゃんの発情がおさまってますように。



さて、最後に淫靡な雰囲気の写真でお別れです。

24 052
※後ろの襖は気にしないでください

これ、ちゃんと発情止まるのかしら・・・



じょーちゃんとしろーちゃんが無事1週間過ごせますように

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1週間も旅だなんていいな~v-398
ぼつこさんが帰ってきたら
じょーちゃん、しろーちゃんの発情もおさまってくれてると
いいですね。
じゃあ気をつけて行ってきてくださいねv-222

No title

W家のおにいです。いつもピピとチュチュのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

じょーちゃんの作品は素敵ですね。
そのまま美術館に持っていけば、注目間違いナシです!

しろーちゃんは、もしかしたらピピと兄弟じゃないかと思うくらい似ていますね。お近くみたいですので、お会いできる日が来ればいいかもしれません。

今後とも宜しくお願いします。ブログ、楽しみにしております。

No title

鳥さんとしばしお別れでさびしいですね。
でも、その間も無駄にならず発情が収まれば結果オーライということに!

帰って来て、すっかり発情も収まってパワーアップしたじょーちゃん&しろーちゃんに会えるといいですね。

旅を楽しんでくださ~い!!

ぴいちょ さま

2日は移動で潰れちゃうんで、
遊べるのは3日だけなんですけどねー
でもお留守番させられるお鳥様たちには長いですよねe-259

突然たまご取られてキャリーに移動させられたので
じょーちゃんは昨日今日とボーっと過ごしてたので
このまま忘れてくれる事を祈ります・・・。
残念ながらしろーちゃんは、なんども羽を広げてましたけどねe-351

W家のおにい さま

オブジェ出来上がっちゃいました^^
チュチュちゃんほどの大掛かりなリフォームはムリそうですが
じょーちゃんも頑張っておりますv-218

しろーちゃん、どうせなら性格もピピちゃんに似てくれればよかったのですが^^;
ピピちゃんチュチュちゃんやW家の皆様にお会いできたら
さぞステキな時間が過ごせるでしょうね
憧れのお家ですからe-2

こちらこそブログ楽しみにしておりますので
今後ともよろしくお願いいたします

Perico2号 さま

先ほど、預けてまいりましたー
家めっちゃ静かで変な感じですが、
お鳥さまたちがいないという実感がわきません

長いこと預けてしまうので可哀想なんですが
発情おさまってくれたら、結果オーライにしてもらいましょうe-454
帰ってきたらどんな反応されるのか・・・
ヒヤヒヤもんですねe-447
お土産いっぱい買って帰らなきゃe-330

No title

ご旅行ですかぁ~(*´ェ`*)
いいなぁ~v
ゆっくり楽しんできてくださいねv
リフレッシュは必要ですよ~

しかしじょーちゃんの牙城すごっ!!
お上手!!
誰も教えないのに作っちゃうんだから
感動しちゃいます^^

レイキ さま

いつも枕元にいるはずの子たちがいないと
寂しいですー
自分が悪いんですけどね
リフレッシュできるかしら…
向こうでも気になって仕方ないんだろうなぁ
って今更なに言ってんだって感じですけど

牙城奪われて昨日今日はボケーッとしてましたよ
しろーちゃんは、じょーちゃんが一緒に放鳥されてて
嬉々としてましたがね

行ってらっしゃい

発情改善されると思いますよ。
鳥だけに、本鳥の発情抑制と飼い主のバカンスの一石二鳥でいいじゃないですか!
楽しんできてください。

No title

じょーちゃん&しろーちゃん、良い子にしてるかな?
環境が変わると、発情には随分効果があるんじゃ
ないでしょうかe-284

ぼつこさんもご旅行楽しんでくださいねe-257
お土産話を楽しみにしてまーすe-291

noharm さま

帰国後、noharmさんのコメントを見て期待しつつ
お鳥様たちのお迎えに行ったら、
ずいぶん改善されてました!
これからまた発情させないように気をつけなければいけませんね

march さま

じょーちゃん&しろーちゃん、元気にしていたようですー
オカメちゃんもいて、その子はいい子にしているのに
うちの子達は暴れまくりだったようでe-263
オカメちゃん、うるさくなかったかしら?
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
