スポンサーサイト


[旅行記] 2日目 キュランダ観光

今日は本当はお鳥様たちへのお土産について
取り上げるつもりだったのですが
せっかく撮った動画がアップロードできません。
youtubeもFC2動画も無理。何ででしょう?

ってなわけでケアンズ2日目いってみようと思います。



オーストラリアに旅先を決めた理由2つめ。

cairns 034

電車です
ちっちゃい時から乗り物大好きなぼつこ。
特に電車は大好物。
昔から海外で電車に乗る事に憧れてました。

あっ、鉄子とかじゃないですよ。
車種や時刻や路線図なんて全く分かりません。
車窓のきれいな電車に乗るのが好きなだけ。


この電車は世界遺産の中を走っていきます~

cairns 042

世界の車窓からにも使われていたとか?



キュランダについてアーミーダック(水陸両用車)に乗って
熱帯雨林散策。

cairns 051

短かった・・・。



そして野鳥園へ。

cairns 054

レイキ嬢を思い出させるワカケさん(笑)



cairns 057

ボケボケですが文鳥さんもいました。


cairns 061

旦那の大好きなモモイロインコ。



cairns 076

帽子好きなワカケさん。



cairns 090

尾羽で器用に頭を掻くコンゴウさん。



cairns 083

唯一?ベタなれコンゴウさん。
この子だけずっと人に甘えてました



cairns 102

最後はゴンドラで帰宅。
観覧車が苦手な私にはきつい30分でした。
でも景色は抜群



集合時間ギリギリの時に可愛い鳥さんの絵を売っているお店をみつけてしまい
もうちょっといたかった・・・
キバタンとゴシキセイガイのアクセサリーケースなんかも売ってて。
もうちょっと時間あったら店員さんと一緒に旦那を説得できたのにぃ~



ケアンズお土産企画発動中です。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海外での電車私も憧れです~e-420
さぞかし良い眺めだったでしょうねe-446

野鳥園もあるのですねe-451
やはり日本よりスケール大きい感じですか?
ベタ慣れコンゴウさんかわいいですねe-266
ゴンドラ30分てけっこう長いe-451
鳥さんのお店時間なくて残念でしたね~e-330

No title

わぁ~ほんとに世界の車窓からの感じですねi-228
列車でゴトゴトゆっくり進む旅は憧れます。
カメラ目線のワカケさんとってもコミカルでかわいいですね(●´艸`)
ぼつこさんの顔が半分隠れた写真などは成されるがままで良い味出てますi-234
鳥さんとこれだけ触れ合えるとはさすがオーストラリア。
ウチの鳥達を連れて一緒に住みたくなってしまいそうです。i-237
引き続き、旅行記楽しみにしてますi-236

うおーーーー

実はわたいらも3年前に行ったがねww
なんやら同じコースww
今度逢うときはその話で盛り上がろうぞ。

だけどあたいはちゃっかり小鳥の絵買いましたがなww
しかもダリンの好きなモモイロインコの絵やがなww

bird zooの近くにへんな日本語使うじいちゃんのアイスクリーム屋
おらんかった??w

No title

おかえりなさいませーーー!!!(°∀°)o彡°

鳥パラダイスですねっっ!!いいなぁ~(ノ∀<*)
ワカケさんwwwwww
いやぁ本物はかわいらしいですねぇ(*>ω<*)v
ぼつこさんの帽子にのかってるワカケさんに
ほっかむり描いてよいですかw

旦那さんはモモイロインコさんがお好きなんだ~
かわいいですよね^^

クリッチ さま

おっクリッチさんも
時速20キロくらいでのんびり
山瀬まみがかっぱになった川や
ケインコスギがファイト一発したとこやらの
近くを走ってきました。キレイでしたよ

海外だから規模がでかいのかと思いきや、
小さいのが点在してる感じですね~
1周5分とかからないです。
ゴンドラは長かったですけどね
お店ほんと時間があったらなぁ

mecoco さま

ゴトゴトのんびり良かったですよ~
ツアーだったので見所なんかも細かく教えてくれました
あのワカケさんひょうきんな感じでいいですよね
実はワカケって苦手だったんですが
間近で見る度にその魅力にやられます
規模は日本の花鳥園の方が断然大きいですが
オーストラリアのはなるべく自然に近い形に作ってあるのか
鳥さんたちものんびり過ごしてました
旅行記も残すところあと1回ですー

羽 さま

んまぁ~もしやハネほにゃららら~とか言うやつで?
オーストラリアはオプションで日程組んでくのが
普通のようですからね~

私たちも絵買ったんですよ
モモイロインコの
店先にあるのを発見し、それとあと1枚だけ急いで。
もしかしておんなじ絵だったりして~

アイスのってカジュアルな恰好したサンタのような…?
あのおっちゃん日本語操るんや~
私たちが前を通った時には列になっとりました

レイキ さま

描いたって描いたってぇ~
ワカケさんが動きまわってるの見てたら
もうレイキさんにしか見えませんでした
新婚旅行なんかで来られてる方もいましたから
レイキさんもぜひ候補にぃ~

モモイロインコ可愛いですよね~
旦那は前に一度「バイバイ」って言われたのでやられたそうです
単純

No title

オーストラリアは景色はいいし、
鳥さんたちにもあえるから最高ですねv-218
レイキさんにもあえるしねv-411
私も行ってみたいな~v-398

ぴいちょ さま

私もレイキ嬢にお会いしてビックリでしたe-455
ほんと景色はいいし鳥さんたちはいっぱいいるし良かったですよー
私ももう一度行きたいですe-446
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
