スポンサーサイト


自分への土産

昨日、以前働いていた職場にお土産持って行ったのですが
旦那を外に待たせていると伝えていたにも関わらず
母(と呼んでいる人)に捕まり2時間以上話しておりました。
話していたというか母が話すことを聞いていただけで
私はヒィヒィ言いながら笑ってただけなんですけど。
職場、大変な事になってます。
ここに書きたいけど、下手に書ける内容ではないので自粛いたしますがね。
一つだけ言うと、会社にいたパワハラするお偉いさんが
どうやら鳥を飼い始めたらしいです。
ちょっと事件があって自宅に会社の人が見に行ったら
訳あってフラフラの状態のお偉いさんが手に鳥を乗せて出てきたとか・・・。

会社の人たちはその出来事を
「あの人まじやばいよ、鳥持って出てきちゃったよ」って
話してるんですが、
鳥持ってるなんて超普通のことなので
それより私はその鳥が心配でならなかった。
そしてその鳥の種類が気になって仕方がなかった・・・。
母は鳥嫌いなので聞いたところで知らないだろうと聞きませんでしたが。

そのお偉いさん、正直、私は好きではないですが
その鳥さんのためにも一日も早く良くなって欲しいものです。



そして帰宅後、頼んでいた額が届きました
(正確にはコレクションボックスだけど)

24 083

床の上でごめんなさい~
キュランダで買った絵です。

拡大すると・・・

24 081

ハチドリ?
布地に描かれているよう。
ステンドグラスみたいでとってもキレイ。



24 082

そしてモモイロインコ
ってキュランダにいたときには興奮気味に思い込んでいたのですが
昨日、落ち着いてみていたら
これってクルマサカオウムじゃね?
ってことに気がつきました・・・。

まっ、どっちにしろ可愛いからいいけど。
写真ゆがんでてごめんなさい~



えー、帰ってきて一週間たつのにいまだ片付いていない我が家。



キャリーカバーでいいように遊ばれておりました。

じょーちゃん、今のところ落ち着いていますが
ちょっと目を離すとすぐに羽を広げようとします
でもおなかがポッコリしていたときに比べると
「コラッ」って言うとやめるのですごく楽。
出かけているときなど熱心に羽広げているのではないかと
不安ではあるんですけどね・・・。
早く暑くなってたまごちゃんどころじゃなくなりますように・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す、すみませぬがフラフラ状態のお偉いさんが手に鳥乗せてた図を
想像して笑っちゃいましたv-356
鳥さんのお世話だけはしっかりしてほしいものですi-230

ステキな額ですね~v-352
私もモモイロインコさんかと思いましたe-330
これは鳥好きなら絶対欲しくなる絵ですね!
なんか絵描きたくなってきた~(描けないくせに)

キャリーカバーの周りで入りたそうにしろーちゃんがウロウロして
るのがちょっと切ないですね(笑)

No title

久しぶりに訪れてみたら、旅行記が!
楽しい旅行だったようでなによりです~v-218
いいですねぇ~、オーストラリアe-420
絵もステキですe-446

わたしは行ったことないんですが、昔友人がワーホリで
行ってまして。
キレイな写真をたくさん見せてもらったら、とても
行きたくなりましたe-257

追記

お土産企画はまだ発動中ですか??

追記2

よく見たら間に合うみたいですね!
どれにしようか考えまーすe-282

何回もコメすいませんでしたぁ!

クリッチ さま

いや、私も鳥さんのことを気にしつつも笑ってしまいましたe-351
お友達が一人だと不安だからって買ってきてくれたらしいのですが
お世話できなくなる状態になる場合もあるので不安ですe-351

額、絵の5倍以上の値段しますから~e-446
って、単に絵が安いんですけどe-330
あんな絵が描けたら描きまくりですよね
もうちょっとゆっくり見て購入できていたらジャーキーより
こっちの絵を土産企画に出していたところですが。

しろーちゃん、どうやって入ったのか分からなかったらしいです
だいたいしろーちゃんの方が器用に入るんですけどねーv-361

march さま

オーストラリアいいですよe-446
日本人いっぱいいるし、日本語喋れる人もいっぱいいるし
外国って気があまりしませんでしたe-351
ぜひ機会があれば行ってみてくださいv-218
意外と鳥グッズはあんまり売ってなかったですけどね
鳥は身近すぎるのかな~

お土産企画、大したものないですけどぜひご参加を~e-463

No title

旦那様、2時間もまたされて大変でしたねv-395
その間なにをしていたんだろうv-362
うちの旦那だったら間違いなくブチぎれしてますね~v-404
ぼつこさんの旦那様はやさしいですねv-398

パワハラするお偉いさん大丈夫かな・・・v-388
もしもの時にはお世話してくれる方がいればいいんですけどね。

絵とってもかわいくていいじゃないですかv-343
私も欲しくなっちゃいます。

じょーちゃんよく入れましたね~
しろーちゃんがとても入りたそうv-411

ぴいちょ さま

優しくはないんですよー
怒っていいところでは怒らないのに、
怒らなくていいところで怒りますからe-351
母は一緒に働いてたときにもお客さんと食事に行って
3時間くらい戻らなかったり、長電話したりしてて
よく私が愚痴ってたのでどうせ長いだろうと踏んでたんでしょうね

前は十代の少年と同棲していたんですが今は独りっぽいんで
ちょっと心配ですねー。友達も離れていくって泣いてたらしいしe-351

絵かわいいですよねe-446
ぴいちょさん、モモイロさんとクルマサカさん見てきたとこだったのですねe-451

じょーちゃん、あーいうのの入り口探すの苦手なのに
この時はあっさり見つけました
得意なはずのしろーちゃんは結局入れませんでしたe-440
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
