スポンサーサイト


[旅行記]最終日 いざ、ペットショップへ

海外に行きたかった理由の一つに
海外のペットショップに行ってみたい!
というのがありました。

しかし、ペットショップなんてどこにだってあるだろう、
と代理店に予約するまで調べていなかったぼつこ。
行き先も決めて予約をしてさぁペットショップはどこにある?
と調べはじめると
ケアンズ市内にあったペットショップは潰れてしまっていた事が
判明いたしました

でも私はあきらめていなかった。
ケアンズに着き、他の用事で現地の代理店に行ったときに
「鳥のおもちゃを扱っているペットショップに行きたい」
と他の客が言わないであろう言葉を放ちました。

そしたら「郊外にならペットショップあります」って言って
地図をコピーしてくれて場所の説明をしてくださいました。
ホテルに戻ってから調べてみると、
運よくホテルから徒歩30分ほどの位置。
朝から歩いて行ってきました。


てくてく歩いていると
ちょうどホテルとペットショップの真ん中らへんに学校が。
校庭には

cairns 119

キバタンが!
馴れてないので撮るの大変でした。
私とキバタンの距離、結構あります。

で、キバタンに夢中になっていると
「アッアッアッアッァァァ~」
とみょうちくりんな笑い声のようなものが
声の方を目を凝らして見てみると

cairns 120

ワライカワセミ

まさか会えると思わなかったので嬉しかったです



そしてペットショップ。

cairns 114

チェスターくんが歩き回っていました。
チェスターくんってなんの鳥なんでしょう



他の鳥さんたちは幼稚園の飼育小屋みたいなとこにいました。

cairns 115

回し車で上手に遊ぶセキセイちゃん。



そして、ラブバード

cairns 121

みんなすごく恐がっています。
ちょっと近づくと
「ビビビビビビビ

この写真を見る限り、ボタンのほうが恐がりなようですね

そんな恐がらなくてもいいのに~と思っていると
他のお客さんが鳥を買いに来た模様。
店員さんは虫取り網を手に小屋の中に入って行き・・・

この先は想像つきますよね。
ま、そら恐いわな~



鳥種は多くなかったです。
おもちゃもそんなになくてジャングルトークの商品が中心。
売ってる鳥さんは小型ばかりの割りに
おもちゃやケージは大型向けのものが中心でした。
このペットショップからまた歩いて30分ほどのとこにも行きましたが
そこもあんまりいいのがなくてまた歩いて元のショップに。

って、してたら向こうは夏ですからね、
ペットショップめぐりが終わってケアンズ市内に着いた頃には
熱中症にかかったのか吐き気に襲われると言う・・・
おかげで最終日に予定していた
ケアンズ市内散策&お土産探しは断念してホテルへ戻りました



帰りの飛行機まで時間があったので気分も良くなったしプールに行ったら
溺れるって言うね・・・
なんちゅう散々な1日。
だって、普通、プールって段々深くなっていきません?
両端に1.2Mって書いてあったら、
あーここは1.2Mプールなのかって思うじゃないですか。
真ん中1.8Mってどんなトラップよ!
疲れた、と思って立ったら足着かないし、水面が上のほうで
死ぬかと思いました。
端のほう泳いでて良かった・・・



今回の旅行で学んだ事。
あくまで海外は海外(当たり前)
旦那は英語がろくにできない(あんなんで留学なんて無理)
H.○.○はもう使いたくない
(関係者の方見てたらごめんなさい。現地の方は親切丁寧でした)

そしてなんと言っても野生のインコたち!
残念ながらオカメちゃんやモモイロインコは見れませんでしたが
自由に飛びまわるインコやオウムを見て
鳥飼いとして自分が飼っている子達のことを考える
いい機会になりました。
あの子達のためにももっといい環境づくりをしてあげたい
そう思える旅行でした。
「いい環境」これがまた課題ですけどね。



お土産企画に参加してくださった皆様ありがとうございました
明日、抽選結果を発表したいと思います~
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに鳥のおもちゃ扱ってるペットショップ行きたいっていう
旅行者いないかも(笑)
海外って何でもビッグなイメージあるけどそうでもなかったりしますよねe-263
ハワイのマック行った時にどんなでかいハンバーガー出てくるかと
ワクワクしたけど普通の大きさだったしe-445

ラブバード軍団かわいい~e-266
ほんとだ、ボタンインコさん達奥に固まってますねe-330
虫取り網って~e-259

暑い中歩き回ると体力使いますからねe-455
旅行って最中よりも帰ってきて思い出してる時の方が楽しく感じるのは
私だけ?

(゜×゜*)プッ

溺れてる人だれ??ww
やだわ。想像しちゃうやんww

ペットショップ、なんかすげーなおい。
なんかダイナミック??
適当??それも海外なかんじ。
やっぱ海外は海外だよ。うんうん。(はげしく同意)

チェスターくんって、ウコッケイではないかい??違う??
とにかく楽しい旅行でよかったやーーーん!!
あたいも行きたいぜ。

お友達の話によると、「マグネティックアイランド」というとこには
野生のオカメとかがぢゃんぢゃんいるらしいぜ。
次目指すはそこやな!!
なんなら一緒にいこーぜ!!ww

ていうか、前記事のモモイロ。。。クルマサカ・・・・やんね。
うちにあったのはもっとデフォルメ入ったヒナの絵やったわ。
図鑑らしきものも買ったのでまたいつか時間あるときみにきてな。
ていうかブログに載せろってかww

No title

すご~い!ペットショップを訪ねて大冒険!
海外だと、下手にタクシーとかバスとか乗るのこわくて、
ついつい歩いちゃうんですよね。(ワタシだけ?)
灼熱の中お疲れ様でした。

ラブバード軍団壮観ですね。
ビビッた視線の群れたボタンがカワイイです。

うちも昨夏スペイン行ったときに、ペットショップ探しました。
ショッピングセンターの中に入っているお店しか行けなかったけど
オモチャ価格は日本で買うのと大差なかったです。

野生の鳥さんに会える旅、あこがれですぅ。
オーストラリア行きた~い!

No title

野生のキバタンとか見れてヨイですね!
インコやオウムが街中で見れるなんて、なんかスゴイです。
珍道中っぽくて、なんだか楽しそうでしたね~

ボタンインコさんたちは臆病ですね、奥で一緒に固まっているし。
おや、でも右端に一羽カメラ目線でこっちを見てるのがいる!

No title

野生のキバタンが歩いてるv-405
キバタン=ペットショップにいるって感じなので
なんかすご~いv-363

海外のペットショップの鳥さんたちは小屋みたいなところに
いるんですね~
おまけに虫取り網で捕まえるなんてv-411

ラブバードがたくさんいるv-363
この写真を見ただけで大興奮状態だわ~
私も小屋に入ってみたい。v-398

真ん中1.8Mのプールなんて深すぎる~v-399
オーストラリアの人たちは泳げるのが当たり前なのかなv-403
私も学生の頃は泳げたはずなのに大人になったら全然、泳げないv-406
普通は体が覚えてるはずなのに私の場合すっかり忘れてしまったみたい。
今では溺れないように大きな浮き輪に入って浮かんでます。



クリッチ さま

いても、まず聞かないですよねーww
マック、私も期待して行ったんですが普通でしたねe-444
でも中のお肉をクリスピーか何かどちらにするかって選べましたe-451

ラブバード軍団かわいい分、逃げ惑うのが見ててかわいそうでしたe-452
虫取り網、ほんとびっくりでしたよ。
なかなか捕まらないしe-263

変な親切なおじさんに「Too far」って言われたんですけど、
「歩くの好きだから」って、オーストラリアの暑さをなめてましたe-263
確かに帰って思い出してるときの方が楽しいかも
船酔いも熱中症もないですしe-440

羽 さま

誰でしょうねー、見たこともない人だったわ
って、こらこら。実は海でも溺れそうになったワタクシ。
海は波があるからだ、と思ってたらプールでマジ溺れ・・・v-35

ペット事情、進んでる国もあれば日本のように遅れている国もある
というのを実感した日でしたねe-263
今調べてみたら、チェスターくん、ウコッケイのようですね
ウコッケイのヒナって可愛いんだe-349

おぉぉ、「マグネティックアイランド」そんな魅惑的な島がe-451
行きてぇぇぇぇww次は絶対。もうぜひご一緒にwww

ピンク=モモイロインコって単純な方程式が出来上がってたようでe-263
図鑑なんかも売ってたんだ・・・。
あやしげなDVDはいっぱい売ってるの見ましたが。
ぜひ見てみたいですww

Perico2号 さま

全く聞き取れない英語を使うおじさんに
遠くを指差して「ブルーバ、ブルーバ」言われたんですけどね
青い棒って言ってるのかと思ってたら青いバスに乗ってけ
ってことだったらしいんですけど、おじさんが去ってから歩き出しましたe-263

体もほっそ~くなってますしねe-455
オーストラリアもおもちゃの価格帯は日本とそうかわらなかったですね
向こうの物価基本日本の2倍くらいだったんで
そう考えるとおもちゃは激安でしたけど

スペインいいな~。
今回、スペインも考えたんですよー
以前、コンパニオンバードに載ってた町並みがキレイだったのでe-420
って、どこまでも鳥中心e-372

hiro さま

日本でも東京ではワカケ大繁殖している地域があるみたいですけどねe-263
実家近くにも最近では出没しているとか・・・
意味が全然違ってきますけどe-351
野生のインコやオウムが跳びまわってるのを見るのは
不思議な感覚でした。騒いでるの私たちだけでしたがe-455

気がつかれましたか!
そう、1羽右端に目の真ん丸い子が。
でもこの子、奥に逃げようとして追い払われた子なんですよ
だから恐くてビクビクでこちらを凝視しているんでしょうねww

ぴいちょ さま

昼間に会えた唯一のキバタンですe-446
のんびりしているのをじゃましちゃいましたe-330
でっかい小屋に大量に入れられてましたよ~
虫取り網で捕るのに慣れてなかったしe-263

小屋に入ったら、ラブバたちにも大興奮されますよe-440
こちらとは違う意味でというのが残念ですがe-263

せめて立てるくらいの深さにして欲しいですよね~
ぴいちょさんの言ってること分かる!
私も学生のときは泳げてたのに・・・
(私の場合、持久力がないので25mでゼーハー言ってましたけどe-263)
あまりの自分の泳げなさにほんとビックリでした。
次からは私も浮き輪かビート版(!?)持参しますe-259

No title

野生のキバタン!
って、そもそも、みんな始めは野生だったんですよね…

ぼだんず、ビビってほちょーくなってますねe-454

確かに、コザクラよりボタンのほうが臆病かもe-284
その昔「バードピア」っていう、ラブバとかサイチョウとかに
餌をあげられる施設があったんです。
そこでも、ボタンよりコザクラが餌食べに寄ってきましたよ。
オカメなんて近寄っても来なかったe-263

march さま

飼い鳥とか動物園的なとこでしか見ないから
不思議な感じしますよねe-454

恐がり方がハンパなかったですよe-259
写真だとコザクラさん達は落ち着いてきてますよねe-257
バードピア存在だけは知っておりますe-2
潰れたときに神戸花鳥園にたくさんの鳥さんが移ってきたみたいですね
なのでもしかしたらmarchさんが触れ合った鳥さんと
私も遊んだかもe-446
ラブバはおりませんでしたがe-259
オカメちゃんって一番人懐っこそうなのにe-451
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
