スポンサーサイト


結婚のお祝いに & ・・・



ラブバードなんていかがですか



1 006

実は以前から誰か結婚したらラブバを送りつけてやろう、と
その日を虎視眈々と待っていたぼつこ。
去年、結婚した友人がいたのでその時にと思ったのですが
結婚式行くしご祝儀だよな~
とあきらめておりました。
(別にプレゼントすりゃいいんだけど)

しかし、そんなぼつこにチャンス到来
別の友人から結婚式の招待状が届きました
彼女の式は日程的に出席が厳しいので失礼させていただき
相手に何がいいかも聞かずお祝いを送りつけることに

そこで作ったのが上↑の写真のヤマブキボタンさんです♪

全長3センチほどの小さなボタンちゃんたち。
また間が開いていたわりになかなかの出来栄え。
これをこのまま箱に入れて・・・



なんてことしませんよ。
ちゃんと結婚のお祝いにふさわしくなるようにしました。

と言うか、したつもりです。
それがこちら↓
























1 007

購入してきたリースにつけてみました



1 008

いやん、かわいい
あげるのもったいねぇー(完全に自己満足)
結婚式にもぴったりだ~
私の代わりに出席してもらおう

あっ、ちなみにその友人は犬好きで
おそらく鳥には興味がないはず・・・
でも女の子なら鳥モチーフ好きでしょう?
好きではなくても嫌いじゃないでしょう?
と勝手に考え
「ラブバードって新婚さんにピッタリな鳥さんでしょ?」
つって送りつけてやります

あっ、ちゃんと彼女の趣味も考慮したお祝いも一緒に送りますよ



けけけってな気分で今日も起きたぼつこ。
朝出かけると郵便受けに大きな封筒が・・・。



開けたらびっくり

1 014

なんじゃこの可愛いのはぁ~
ぼたんちゃん率いるボタン'sやオカメのピッピちゃん、ぶんちゃんずもいる
ぴいちょさんからいただいてしまいました。
安物のおもちゃがこんな可愛いポーチにかわってしまった
いいんですか、もらっちゃって?
大事に使わせていただきます~
(相手の返事またねぇのかよ)
しばらくほくほく気分でいられそうです
ぴいちょさん、ありがとうございます、らぶ
え?最後の一言余計?そんなこと言わんとって~



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ更新してるe-454
なるほど~ラブバードは結婚のお祝いにぴったりですねv-218
ミニボタンちゃん、そのままでもかわいいけどリースに付けると
更にかわいいe-266
お友達きっと喜びますよ~e-446
そういえば私はここ1ヶ月ほど製作してないなぁ。
そろそろ何か作ろっかなー。
(下向いてると鼻水垂れてくるけどe-263

ポーチかわいいですねv-344
もったいなくて使えなそう~。
(ぴいちょさんのブログは時々覗き見してますe-446

No title

いい!
いいですよ!!
めっちゃ可愛い!!!
すっごいステキなプレゼントだと思いますe-420
手作りってとこがまた嬉しいだろうしe-446
わたしも欲しいなぁ…
めだたい予定が全くねぇ……v-239

ぴいちょさんもナイスセレクト(*^-^*)
こんな可愛いのもあるんだ~。
よかったですね!

No title

かわいいよ~ぼつこさんv-411
私もこんなに可愛い結婚のお祝いもらえるなら
もう一度結婚したいv-426

どうぞ~よかったらポーチ使ってくださいv-410
最後の一言がいいね~v-218
こちらも負けずに
ぼつこさん、らぶe-414

クリッチ さま

飼育本見てたら、海外では本物のラブバのつがいを
結婚祝いにあげたりするみたいですよー
いやぁ、リースのおかげでただのチビボタンが
ずいぶん立派になりましたe-440
鼻水込みで作っちゃえe-2
ってそれ触りたくないですねe-264

そうなんですよねー
せっかくだから使いたいけど、でも使うのももったいない・・・。
ぴいちょさんは私の癒しの存在ですe-446
いろんな人に好き好き言って気が多すぎだな、私・・・

march さま

いやぁ、そんなに褒められちゃうとe-446
でも相手はいきなり鳥が届いたらびっくりでしょうね
めでたい予定作って!
どんな小さな予定でも教えてくれたら送りつけますよ~
もうmarchさんの住所は手に入れましたからねe-440

私もポーチのボタンちゃんは初めて見ましたe-446
あっ、marchさんからの荷物も届きました。
なんかスミマセンe-263と言いつつ今もぐもぐしてますe-446

ぴいちょ さま

やった~!ぴいちょさんかららぶゲットi-175
やばい、ただでさえ精神年齢低い私がぴいちょさんの前だと
子どもに戻ってしまいそうだわv-511

えぇ、もう一度結婚する際にはぜひ贈りますv-218
なんて言ったらご主人に怒られちゃいますねe-455

ポーチ大切に使わせていただきますe-446
本当にありがとうございましたi-175

No title

結婚式にラブバード、いいじゃないですかぁ~。
きっと喜んでもらえるに違いありません。
ってか、やっぱりぼつこさん、上手に作るよねぇ。

マケww

師匠、マケましたww
今度やっぱ一緒にチクろー!!
っていうか教えてねっっ!!むふふ。
もちろん、受講料は甘いもんで。グフフ
夫婦で投稿、しかもオイラは仕事中w

cup さま

今日、明日には届くと思うので反応が楽しみですe-446
まぁ、向こうは鳥好きではないんで
「なんで?」って感じかもしれませんが。

羽さんの上達ぶりにも驚きですよe-451

羽 さま

んまぁ、仕事中にe-451
でもたまには休憩も必要よねe-440
いやいや、ぜひチクりましょう
羽さんに抜かれないように嘘教えなきゃe-440
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
