スポンサーサイト


はいらへんの?

こんなに間をあけるつもりはなかったのですが、
急な用事で木曜からバタバタしておりました。
そちらは何事もなく終わって一安心。
しかし帰ったら帰ったで、今度は社宅の委員の引継ぎしなきゃー
と資料を引っ張り出してたら、2ヶ月も前の回覧板を発見
うちが一番初めだったので、うち以外誰も見てない・・・
そのまま捨てるわけにも行かないし、知らん顔して回すのもあれなので
出された方に謝りに行きました、旦那が。
この回覧板事件のおかげで鬱々としております・・・。
2ヶ月ってすごいダメージ・・・



姑に久しぶりに会ったのですが
旦那の傷だらけの手を見てビックリしてました。
それは全部しろーちゃんの仕業。
鳥に噛まれた、と説明すると
「鳥なんかどんなタイミングで飼うん?」
と一笑されました

いいやんけー、鳥かわいいやんなぁ



そんな(?)お鳥様たち今日も元気です。

1 009

空っぽの引き出しの中を見つめる2羽。



1 010
じょ「どうする」    し「しろーちゃんにいい考えがある



1 011

おや?しろーちゃんがいなくなってしまいました。



中を覗くと

1 012
し「入らへんの」     じょ「いや、なんか、いいわ・・・

しろーちゃんの暗闇誘い込み作戦は失敗しました。



おっと、危ない危ない。
大事な用件を忘れるところでした。
バタバタの木曜日。
家出たり入ったり調べものしたりてんやわんやだったのですが
ふと郵便受けを見るとなにやら荷物が入っておりました。
家に持ってはいると早速




1 017

なぜか、じょーちゃんが開ける・・・。



中を見ると

1 018

大量のお菓子がぁー
marchさんが送ってくださいました♪
エミューがおいしいお菓子に化けちまったよぅ

ほんとバタバタしてて疲れているときだったので
このお菓子さんたちにはとっても癒してもらえました
marchさん、ありがとう。今もむしゃむしゃしとるよ


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も週末は急遽実家に帰省してました~。
鳥飼い経験の無い人からしたら、噛むとは思わないでしょうねe-330
回覧板は社宅だとめんどくさそーですねe-351
私は町内会の回覧板1週間位平気で放置してますがねe-263

じょーちゃんとしろーちゃん、おちりが~e-349
袋を開けるじょーちゃんに笑えましたe-440

クリッチ さま

クリッチさんのご実家景色良さそうですねー
特に姑は動物に興味のなさそうな人なので
余計に驚いたでしょうね
クリッチさん、強い
うちの社宅は戸数も少ないんで気使います
最近、若い人が増えてだいぶテキトーになってきてますけど

じょーちゃん、荷物が何か届くといつもあんなです

No title

私もボタンインコを飼うまでは鳥に噛まれて
キズだらけになるなんて知らなかったです。
可愛い顔してすごいですものね~破壊力がv-388

回覧板はついうっかり忘れてしまいますね~v-410
放置してしまった回覧板を私だったら誤りにいけるなかな~って
考えちゃいました。旦那様の勇気にv-424

相変わらずかわいいおちりだわ~v-10

ぴいちょ さま

人懐っこそうな顔してすごいアゴ力ですよねe-351
うちの両親もおとなしいセキセイばかり飼ってたので
ボタンの破壊力には驚いておりましたe-330

どう考えてもあいつが悪いだろう、と思い
謝りに行かせましたv-218
大した内容じゃなくて良かったですe-263

2羽ともなんだかでかぢりですけどねーe-445

No title

あはは!
じょーちゃんが開けたんかい(笑
こんなお菓子の詰め合わせですが、ちょっとでも
喜んでもらえたなら嬉しいですe-257

社宅っていろいろ大変みたいですねー
友人がお掃除の当番かなんかのことで、愚痴ってたのを
思い出しましたe-327

march さま

えぇ、じょーちゃん小包見たとたん飛んできて
開けてくれましたe-351
中身は私独りで完食e-446

掃除の当番めんどくさいんですよねー
でも安いお家賃で住ませてもらってるからしてますけどe-263
住んでる人たちの年齢層で雰囲気もかわってきますし。
うちも夫婦で愚痴りまくりですよv-218
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
