スポンサーサイト


大したものではないけれど

echinoさんの生地を使ってこんなものを作りました。

2 024

なんじゃこれーですね
実はこれ、こういうものです↓



2 025

しばらくしていなかったペン字の勉強をそろそろ始めようかと
ペンケースを作りました。
ペンケースって普通、長細いポーチみたいな形してますよね。
でも、私はそれより、この形が好き
中学生時代、妹の彫刻刀のケースがこの形で、
彫刻刀を抜き取って私のペンケースにしておりました。
ちょっと大きめに作ってあるので、デスクペンも入るし、
普通のペンケースだと置き場所に困ってしまうペン先を入れる
ポケットもちゃんとあります。

フェルティングの道具なんかの持ち運びにもいいかも。
と思ってますが、そんなもの持ち運ぶ機会あるだろうか・・・



さて、昨日はポカポカのお天気だったので
お鳥様たちを日干ししました☆

2 022

なぜか日向ぼっこさせるといつもボーっとするじょーちゃん。
じょーちゃんの発情には暖かい日差しが一番効く気がします。



対して、しろーちゃん。

2 023

ベビキョンみたい
今、調べて知ったんですが
このベビーキョンシーって私と生まれ年が一緒
ってことはテンテンは年上だったの


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペンケース素敵じゃないですかぁ~v-354
私は小物系を作るセンスが無いので感心しちゃいますe-446
しかも作りかけて別の作りたくなって中途半端な状態で放置が
たまっていくe-350
そうそう、ぼつこさん字がとっても美しいですよね!

今度こそ春の陽気到来なのかな~i-1
こちらは日向ぼっこにはもうちょっと寒いかな?って感じですが。
しろーちゃんのめり込んだおちりがたまりませんe-446

No title

フエルトといい、創作三昧ですね~♪
この生地すっごくカワイイ!
早速、shopをのぞいてみて物色中です。

じょーちゃん、婆ちゃんの日向ぼっこのようになってますね。
もふもふしてかわいいですぅ。

クリッチ さま

分かる・・・。私の場合は材料そろえるだけ揃えて
買い揃えた頃には別のものに興味が移っていることが多々e-351
このペンケースはまっすぐ縫うだけなのでe-263
ミシン万歳e-440
字、普段殴り書きですよe-263なんて書いてあんのって毎回のように聞かれるe-263

何回も寒の戻りがありましたからねe-351
このままあったかくなってほしぃー
しろーちゃん、あのめりこんではみ出た部分をサワサワするのが
たまりましぇんe-446

Perico2号 さま

生地かわいいでしょーv-361
echinoさん、ちょっと大柄が多いですけど鳥さんの生地を
結構出されてるんで要チェックですよ!
鳥さん以外も可愛いのが多いんですよねe-446

じょーちゃん、ほんとばぁちゃんですよねe-263
縁側でウトウト気分なのかなe-455

No title

ポーチのペンケースとは違う趣きがあっていいですね~v-218
また生地がとっともかわいいv-10

ボーっとしているじょーちゃんいいね~
思わずボーっとしたくなっちゃう日差しだったもんね~
しろーちゃん、おうちにかえろーがとてもよく伝わってくる
写真だわ~v-411

ぴいちょ さま

ここの生地とっても可愛いんですよi-175
小物作るよりはスカートとか作るのに向きそうな柄が多いんですけどe-263

今もじょーちゃん日干しさせられてボーとしてますよ。
しかし、家に入れたとたんたまごちゃんの元へ戻るんですよねー
しろーちゃん、お外も嫌いじゃないけどお家の中で
飛び回っていたいらしいですe-455
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
