

シード争奪戦

最近、土日は家でボケーとしていることが多いおじちゃん。
先日も家にいてお鳥様たちを甘やかしてました。



2 026



すかさず、じょーちゃんはおじちゃんの手に乗って
スタンバりますが、
しろーちゃんがやって来ると

2 027

しろーちゃん、何もしてないのに



しろーちゃんのことは恐いらしいのですが
隙を突いてじょーちゃんも攻めてきます。

2 029

まぁ、じょーちゃんが狙いを定めた蓋は
この時点で空っぽでしたけどね



ようやくありつく2羽。

2 030
2 031

この時、ちょっとあげすぎてしまったんですが
2羽ともあっという間に食べてしまいました



2 033

シードは別腹ってか?



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じょーちゃんとしろーちゃん、シード好きなのが伝わってきますね~e-440
普段はペレットだっけ?
そういえばカプセル作戦はどーなりました?
この前モモのケージに入れてたシードがうっかり少なくて、ペレット
もりもり食べてました!
切り替えいけるかもと思いつつ、出来ずにいる気の弱い飼い主で
ありますe-351

No title

じょーちゃんとしろーちゃん可愛いから甘やかしたくなっちゃう
気持ちわかりますね~喜んでる姿がまた可愛いですもん。
おいしそうにシードを食べているのを見ると
思わず食べてみたくなりますね~
人間にはおいしくないかv-411

No title

シードは別腹、まさしくそう思います…。
うちも餌換え直後、ご飯をがっついて満腹とばかりにまったりとくつろいでいたくせに、粟穂の袋をさわっただけのがさっという音に反応して、とたんにぎゃーぴー騒いで駆けつけて来るですよ。
やっぱりシードがおいしいんでしょうねえ。はあ。

クリッチ さま

普段はペレットですよー
カプセル作戦は今お休み中ですe-259
つーか、使ってたカプセルを捨てて新しいの取ってこようと思って
まだガチャガチャしに行ってないっていう・・・e-264
ペレットオンリーって可哀想な感じしますもんねー
うちはすっかり慣れたけど(飼い主がe-440)
シード出すと必死こいて食ってますよe-455

ぴいちょ さま

あのおっさんは甘やかしたと思ったら厳しいことするんですけどねe-263
両極端はやめてほしいe-442

粟は米と一緒に炊いて食べたりしますけどねー
私はあんまり好きじゃないな・・・e-351
乾燥してるとおいしいのかしらv-361

miw さま

あるある。
うちもシードを入れてる野菜室を開けた途端ぎゃーぴー言い出しますe-351
今、食ってたじゃんってツッコミはしょっちゅうですね
そういう姿を見ると悪いねぇとは思うんですがねぇ
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
