スポンサーサイト


拒否

今朝、おじちゃんがイチゴを食べていると
じょーちゃんがやってきました。
そして、イチゴを持っているおじちゃんの手に乗り
「うまいだろぅ」とでも言うように、うんうんと頷いておりました。
自分、イチゴ食えないくせに←赤が苦手なようです。

昨日は、私がいつものように肩に乗っているじょーちゃんに
チューを求めると、
初めてじょーちゃんからちゅーしてくれました
きゃー、じょーちゃんが自分からちゅーしてくれたわ
と喜んだのも束の間。
次の瞬間、思いっきり唇を噛まれた
こないだは巣材にしようとでも思ったのか、鎖骨を思いっきり噛まれるしね…



今日はそんなじょーちゃんの写真。
ではありません。

動画三連発。
しろーちゃんをケージに帰す時の様子です❤
※音量注意


いつも、しろーちゃんをケージに帰す時は手で誘導するのですが



帰されると気付いたのか、ご立腹のご様子。





「あたち、かえらへんよ」
とでも言うように鳴くしろーちゃん。



最終手段に出ました。



賄賂のつもりかい?
自分で食ってるけど。



ランキングに参加しています❤
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じょーちゃんとチューおめでとうございま~すv-314
なかなかチューしてくれそうで
してくれないんですよね~
うちも8羽いてチューしてくれるのは
ぼたんだけですもんv-411

しろーちゃんをケージに誘導して戻してるんですね~
いろいろな方法があるんだな~と関心。v-398

しろーちゃんケージに戻りたくないって言ってるのが
よくわかる動画でとてもかわいいわ~v-411

No title

ガブリは残念だけどじょーちゃんとチュー出来て良かったですねi-188
うちは常に鼻か口くっつけてるので、そーゆーもん?だと思ってる
みたいだけど(笑)

しろーちゃん手で誘導して帰すなんてすご~いe-451
気付いてご立腹っていつもは気付かないってこと?
雄叫びに笑っちゃいましたー。
モモはビビッて細くなってました(笑)
最後の賄賂?うちも一緒~!
ケージに入れられるとしばらく手から離れずにエクエクしてます。

ぴいちょ さま

いつも無視なのに昨日はなぜかしてくれましたe-446
ぴいちょさんちでもぼたんちゃんだけ!?
意外e-451

うちの子たちはテリトリー意識が強いのか(?)
ケージいじられると寄ってくるので、
じょーちゃんもだいたいこの方法で帰してますe-454
しろーちゃんは動画の通り、
なかなか帰ってくれないんですけどねーe-286

クリッチ さま

ちゅーした後、突然我にかえったんですかねe-265
そうか、負けずに常にひっつけてれば
そういうものだと思ってくれるのかe-420

なんか最近、学んだみたいでe-263
結局、この方法でだいたい帰るんだけどe-264
モモちゃん、ごめんねーe-259
あの雄叫びは怖いよねe-286
しろーちゃん、どこかでモモちゃんのこと見てたのかしら!?
うちでは初めてのことだったんでびっくりしましたe-451
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
