スポンサーサイト


いつも仲良く

インコ本を衝動買いました。



本

右の本、メールでお知らせが来て即購入。
監修された松本さんご本人がブログで初心者向けの本と書かれてましたが
確かに入門も入門。
でも絵本感覚で見れて楽しかったです。
何人か鳥飼さんのお話もあってそれが特に面白かったです。

左の方は、発売当初から買おうと思ってたんですが
エサのついでにと思ってたら、売り切れていて
しばらく忘れていたんですが、いつも伺ってるブログさんで
紹介されていたので買いたい気持ちが再燃。
買ってしまいました。
病気についてほんと詳しく載ってますね。
内臓の写真なんかも載ってましたよ




さてさて、以前ご紹介した近所の幼稚園のセキセイさん。
前は2羽いたのにここのとこ1羽しか見かけないなー
と思ってたら

セキセイさん

カナリアさんが増えてました。
カナリアってちょこちょこ動いて可愛いですね
ぴっぴら帳(鳥マンガ)のイメージまんま。

もう一羽いたセキセイさんは虹の橋へ旅立ってしまったのかな…。



旅立ってしまった子のこと、
残されて一羽ぽつんとしているセキセイさんのことを想うと、
我が子たちと一緒にいられる時間を大切にしなければ
と思います。



おやつを食べるお鳥様たち。

取り合い

誰にも渡さねーとばかりにしっかりエサ入れを握るしろーちゃん。



取り合い2

じょーちゃんもおいしそうに食べています。



すると

取り合い3

しろーちゃんがじょーちゃんを追い払いました。



取り合い4

じょーちゃんのシードも我が物顔で食っています。



しろーちゃんの食いカスをじょーちゃんにあげました。

取り合い5
「もうしろーちゃんには渡さない」



仲良く食べてー
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~!コザクラが表紙の本気になってました!
入門書的な感じなのかぁ~。
病気の本は別の出版社の本持ってますが、読んでると切なく
なってきますよねi-181
旅立った鳥さんの飼い主さんの体験談なんて読んでると涙が
止まらなくなりますi-241

じょーちゃんせっかく美味しそうに食べてたのにかわいそうにe-259
それにしても前記事のしろーちゃんの雄叫びがすっかり気に入って
何度も見てますe-446
細身になってたモモもすっかり慣れるくらい(笑)

クリッチ さま

確かに入門書ではあったけど見ていて楽しい本でした。
有名どころではありますが、鳥スポットなんかも載ってましたよー
全部関東だけどe-263
病気の本。旅立った子に関する体験談載ってるのあるんですかe-451
それは止まらなくなっちゃいますねe-259
でもそういう話ってとても貴重な話ですよね

いっつもしろーちゃんは奪うからe-263
モモちゃん、また妙な女が鳴いてるわ
くらいに思ってるのかしら?e-455
うちでは聞きたくなくても毎日のように聞けますよe-286

No title

本屋さんに行くと必ず鳥関係の本を見に行く私ですが
とってもよさそうな本じゃないですかv-405
うちには病気百科はないので
これ一冊あるとすぐに調べられて安心って感じですねv-410

カナリアさんが増えてましたかv-405
黄色くてかわいいv-398

じょーちゃんもしろーちゃんもシードが大好きなんですね~
足で押さえてるのがいいわ~v-411

ぴいちょ さま

いろんな病気載ってて良さそうですよー
写真も豊富なので分かりやすいかと思いますv-218
病気の写真なのが残念ですがe-264

カナリアさんのペアが増えてましたー
セキセイさんは真ん中でポツンとe-441
ちょっと切なかったe-259

「わたさへんv-363」って言うのを足で語ってましたe-455
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
