スポンサーサイト


ちょっぴり

気分が下向きです・・・。
現在、タイミング療法を受けています。
排卵確認をしてから約2週間。
基礎体温が下がり始めてきました
今回もダメだったのでしょうか。
まだ悲観するには、指導を受けた数も少ないんですけどね。
それでもちょっぴり気分が下がってしまいます。

ですが、この間ネットで調べていたら、
卵管造影検査をした後3人に1人の方が数ヶ月のうちに妊娠しているらしいです。
まだまだ本格的な治療は始めたばかりだし、これからですよね。
私なんかより大変な思いをしている人はいっぱいいるんだ!



不妊治療を始めてから夫婦関係がぎくしゃくし始めた、なんて話たまに聞きますが、
うちもちょこちょこいさかいが起きます。
一番、しんどいのは旦那のモチベーションをあげること。
旦那自身もそれがしんどいようです。
ひどい時には、まだ別に子ども欲しくない、とか言い出すし。
だったら、私が今までしてきた事はなんだったのか、と思ってしまいます。
こういうことを言われると、私の独りよがりだったのかと考えてしまいますしね。
何か決めるときには必ず旦那と話し合うようにしていますが、
もう少しいろいろ話しておくべきだったのかもしれません。
もうちょっといろいろ話していたら、もしかしたら手術も受けなかったかも。
私の性格を考えると、受けて正解だったと思っていますが。

手術を受ける前から担当医の先生には手術終わったらなるべく早く妊娠することが
望ましいと言われていました。
旦那にもこのことはきちんと話していました。
でも、私が持っていた腫瘍がどういうものなのか未だによく分かっていなさそうなあの人。
人の話、聞いてるようで聞いてないんだろうな。
病院を探すときも実家の兄などはいろいろ調べてくれたようですが、
旦那は積極的に動こうとも調べようともしていませんでしたよ。
脳神経外科医を親にもつ友達には一応、連絡してくれましたが、
それだけです。
あまり連絡を取っていなかった友達にいい先生いたら紹介してくれないか、と
連絡とってくれたことにはとても感謝していますが。

しかし、この時以来、旦那の愛情を疑っております。
腫瘍があると分かったときの対応もひどいものでしたしね・・・。
その腫瘍が悪性なのか良性なのかそれすらも分かっていないときに・・・。

過去のことをとやかく言っても仕方ないんですが、
愚痴りたくなったので愚痴ってみました。
しかし、こんなこと書いてると、ほんと自分っていやな奴だと思いますね。
まだまだこんな子どもだから、赤ちゃんできないのかもしれません。
神様がお前にはまだ早い!って言っているんでしょう。
子どもを望むのであれば、もっといろんな面で大人にならなければいけません。
旦那よ、おまいさんも、もう少し自分がどうしたいのか考えてくれたまえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
