

ごめんなさい。

今日はブログアップする予定はなかったのですが、
今しがたブログ村見てびっくり
ボタンインコ人気記事ランキングで一昨日の記事が
なんと1位になってる

もし人気記事ランキングから来られた方いらっしゃいましたらごめんなさい。
冒頭から痔の話で…。
ボタンインコとなんの関係もねぇ…
とまぁ、ここで謝ったところで、
あそこから飛んでこられてあの話を目にされた方は
もうこのブログには来られないでしょうが…

え?また来ちゃったよ?

そんなあなたは心根の優しいお方だ・・・
もしくは…(以下自粛)



せっかく記事を書くのでお鳥様たちの写真をば。



最近、乾燥モロコシが大好きなお鳥様たち。



021_20100531095156.jpg

おじちゃんのフードに入って大事に食べています。



023_20100531095156.jpg

じょーちゃんは、シードでも麻の実やソバなんかの
ちょっと大きめサイズのものは食べないので
乾燥モロコシも食わないだろうと勝手に思っていたのですが
好きだったようです。



026.jpg

でも、じょーちゃんもしろーちゃんも
胚芽の部分しか食べない…



じょーちゃんが、ママになる気満々になってしまったので
相手をしてもらえなくなってしまったしろーちゃん。

028.jpg

しかし、たまには一緒に飛びます。



そうそう、カプセルですが、
しろーちゃん、カプセル内にシードがあることは覚えた模様。
私が手に持つとすぐ飛んでくるようになりました。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
食べさせてもらう気満々かい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや私的には痔の話はサイコーにそそられまするe-440
きっとみなさんもリピーターにe-461

そろそろとうもろこしシーズンですねe-257
じょーちゃんとしろーちゃんは生のとうもろこし食べるんだっけ?
うちは今年もせっせと胚芽部分取り出して・・・になりそうe-282

ママになる気満々なのしろーちゃんの方かと思ったe-451
どこでスイッチがi-198

昨日カプセルがさごそ探してみたんだけど、穴の小さいのしかみつからずe-263
引き続きがさごそしてみますe-374

No title

ボタンインコランキング1位おめでとうございますv-314
痔のお話、いいお勉強になりましたよ~v-410

フードに入ってるじょーちゃんいいお顔してるv-411
仲良く2羽で飛んでいる写真も
これまたかわいいv-344

No title

1位おめでとうございまーすe-405
きっとリピーターが増えたことでしょう!

もろこし食べるんですか?
うちでは全然見向きもしないですe-263
ひまわりの種も好きじゃないしなぁ。。

クリッチ さま

なんせ、ナカーマですからなe-440
こんなところで堂々と発表出来ちゃう私も、
今日エステの解約しに行ったときに「どこが悪いんですか?」
と聞かれてつい「腸が・・・」と嘘ついてまいましたe-286
つーか、聞いてくるなよーe-350

生も食べますー。しろーちゃんは食べなくもない程度。
モモちゃん、おセレブだわe-440

じょーちゃん、しろーちゃんに乗っかった時にスイッチ入っちゃったんでしょうなぁ…
カーペットの上でスリスリしてるしe-263
出すもん間違ってんでーe-350

カプセル探したらあるところがさすがだわv-218

ぴいちょ さま

1位と言ってもこの間の記事だけですのでー
それでも有難いですが、なんだかちょっと今回は申し訳ないわ…
「できるかな?」というタイトルで
の○ぽさんとゴン太君をイメージされてきたのかしら・・・v-361

とうもろこしに夢中でフードに包まれてるのも
気付いてませんでしたよe-446
一緒に飛び回ってる時は
しろーちゃんがとにかく楽しそうですe-454

march さま

リピーター増えてくれる分には嬉しいけれど
これからお下品なお話はあんまり出来なくなっちゃうわe-446
って最初っからするなよ

うちもひまわりの種食べないですよー、じょーちゃんは。
おばあちゃんで顎が弱いのかな?
って勝手に思ってましたけど乾燥コーンを食べれてるってことは
そういうわけでもなかったようですね。

じょーちゃんが結構、人が食べてるものなんでも欲しがるので
食べさせたいものは食べて見せるようにしてます。
もろこしとみかんはそれで食べるようになりましたねー
受け付けないものは受け付けないですけどe-259

No title

うふふ~e-446見たわ見たわe-343
昨日も今日も1位ですわねe-420
メデタイわ!一緒にドンパン節歌って踊りましょ~
あそれっ!ドンドンパンパ~ンドンパ~ンパ~ンっとv-442

乾燥モロコシ、うちは遊んでるだけだわe-78
でもじょーちゃんとしろーちゃんはちゃんと美味しい所だけ
食べてるから頭が良い子たちですわe-68
フードに入ってむしゃむしゃだなんて可愛いわんe-257
じょーちゃん、ママになるの~?
お玉フェスタ開催でしょうかe-78
しろーちゃん切ないのぉ~。なんでだろうね・・・
おレズってやることだけやったら冷たくなるよねe-260
一緒に飛んでる写真が、じょーちゃんを一生懸命追っているしろーちゃんと
それをスルリと交わすじょーちゃんの図に見えまする。
しろーちゃんの格納されたあんよとじょーちゃんのおっぴろげた
あんよが可愛いわんe-266いいね~。インコが飛んでる姿って大好きe-415

こざくら☆さくら さま

ヘイッ!ドンド~ンパンパ~ンd・・・ってワタクシ清純派ですのでe-440
危ない危ない、つい100均に太鼓探しにいっちゃうとこだったわv-29

うちでも遊び半分、食べるの半分。
他のお宅で見るような外して遊ぶってことはないんですけどね
わんこで言うところの骨ガムみたいなものなのかしら。
いつまでもくっちゃくっちゃやっております。
胚芽がなくなるとしろーちゃんはポイしちゃうけどe-286

じょーちゃん、お玉フェスタ秋から春まで絶賛開催中ですv-314
なんもめでたくないけど・・・
やることだけやって、いいように使ってる感じですね。小悪魔たちめe-277
まさに追われてよけて、そんな感じ~
ほんとはしろーちゃん、追われる方が好きみたいですけどねe-446
じょーちゃん、最近つねに飛ぶときおっぴろげてますわe-456
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
