

水浴び

定期購読している『野鳥の世界』にこんなおまけがついてきました!

003_20100604211310.jpg

かわいい
シジュウカラもカワセミも大好き。
でも最近、シジュウカラ見ない気がするなぁ
そうそう、オウム目がようやく1ページ分だけ届きました!
次はいつ届くんだろう…?次、あるのかな…?



さて、今日はちょっと前の写真。
じょーちゃんが人の手から水を飲んでた時の写真です。

001_20100604211256.jpg

いつもじょーちゃんが手から水を飲んだり水浴びをしていると
肩に乗ってみているしろーちゃん。
この日は自分も腕におりてきました。




003_20100604211255.jpg

寄って来て水をじっと見つめていますが…。





しろーちゃんには高度な技だったようです



じょーちゃんはどこでも平気。

014_20100604211255.jpg



013_20100604211255.jpg
「おいら、鍋にだって飛び込むんだぜぇ」



きゃー じょーちゃん渋いわ勝新みたいよ
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野鳥の世界~e-420
集めようと思ったけど本棚が許容量オーバーで断念e-259
カワセミちゃんの赤いあんよが結構好きe-78
シジュウカラってロシアマダムって感じがしますわ(意味不明)

しろーちゃんのその光景・・・うちでもよく見ますわ。ぴぴさんが。
水浴びに興味あるけどキッカケが掴めないのかしら?
たまに下にお盆を置いて誘導しながらピチャピチャ音をたててあげると
水浴び始めるけど、指釣りになることがほとんどe-263
でも行ったり来たりハッキリせずにうろうろしてる姿が可愛いのよね~e-446
小鳥じゃなくて旦那とかがそんな行動したら迷わず後ろから
ブっ蹴って落としてやるけどe-277
可愛いしろーちゃん相手なら、永遠に水道出しっ放しにしてお付き合いしちゃうわe-349

おいら、お鍋にだって飛び込むんだぜ・・・
これは「おいら、おナベの世界にも足を突っ込むんだぜ」って
じょーちゃんの心の声ですわねe-456
もぉ~。じょーちゃんもお好きねぇ~e-413

勝新ww

じょーちゃんシブい。玉緒もビックリよ!!
つか、ボタンの水浴び後って、「誰??」ってことになるね。
うちのオハマも育雛中のクセに水浴びしちゃってて
「おいおい父ちゃん、そのまま巣箱にはいるんかい?!」と心配になりました。
巣箱の中の人たちは全裸ばっかりやからね。。。
はよ、毛生えてきてくれ。

こざくら☆さくら さま

我が家も本棚許容量オーバーですー
今、洋服ダンスの上の腹巻の上に鎮座しておりますわe-477
おーい!腹巻片付けろー
赤いあんよいいですねー。
シジュウカラは新入社員じゃないv-361タイの感じがv-296

きゃー指釣りe-350真似だけは絶対やめとこ…
前から思っていたのですけど、ぴぴちゃんとしろーちゃん、
性格がとっても似ている気がしますわ
ちょっと凶暴なところまでe-286
旦那だったら1秒だって待てないけど、お鳥様ならいくらでもe-78
しろーちゃんはいつ噛まれやしないかって恐怖に怯えながらだけどe-447

さすがすばらしい脳内変換v-424
じょーちゃんにまた抗議されますよー
e-78「きーなんなのさくらさん!どうして私の心の内がそんなに読めるのよ!」

羽 さま

後世に名を残せそうなくらいの渋さでしょう?e-440
羽の色がかわりますよね。
白ボタンの水浴び初めて見たときびっくらこいた。
あんた、誰よ・・・ってe-440

オバマ父ちゃん、あっためなあかんはずの人が、
冷やしてどうするi-199
ミシェルママに怒られますえ~

うちも巣作り途中でバッシャバシャの体で帰られた時は
カビ生えるからやめとくれ…ってホント思いました。
ヒナちゃんたちに毛以外のものが生えませんように・・・

No title

昨日は超早寝したわ~e-261
今日は朝からパソコン調子悪くてやっと今復活e-282
日課の例の記事のポチ今日は出来ないかと焦ったわe-350
無事出来ますたv-218

野鳥の世界!創刊号だけでも買ってみようと思っててすっかり
忘れてたe-263

水道で水浴びは片付け楽だけど、冬場はきついしねe-360
小型の噴水売ってればいいのにな~。
最後のじょーちゃんかっこいいe-461

クリッチ さま

よく免許の適性検査なんかで
「誰かが自分を陥れようとしている」
なんて質問あるけど
今なら間違いなく「はい」に○するわ
こういう時に○するものなのね

創刊号なら290円でバインダーまでついてお得ですからね
でももう売ってないか?

噴水なんてステキアイデア。
循環式の売ってると思うけどなー
高いだろうけど
じょーちゃん、女の子なのに男前よね

No title

「野鳥の世界」おまけまでついてるなんてv-405
野鳥もかわいい~v-398
いったい何号まで出るんだろう・・・

しろーちゃんすごいv-424
水道からの水浴びももう少しって感じですね~
うちのちびたはあきらめたみたい。
じょーちゃんは豪快な水浴びいいね~
女の子だけど男らしいところがステキv-363

ぴいちょ さま

私もこんなおまけがつくなんて知らなかったからビックリ
何号まで出るんでしょうねー?
科によって番号ふってあるんですが、
百いくつとか書いてあるし

ちびたくんあきらめちゃいましたかー
大好きなぼたんちゃんが陣取ってますもんね
しろーちゃんもう少しなんだけど
いつ噛まれるかこっちがヒヤヒヤします
じょーちゃん男前でしょ
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
