

リラックスしすぎとちゃいますか?


うちに帰ってどたばたしているぼつこに対して
まったり気分のじょーちゃん。
実家ですっかりお腹もぺったんこ。
興奮する姿も見せないようになったと思っていたのに
帰って来たとたん

そんなわけで帰ってきてすぐまた発情対策をしなければなりません



今回、試したのは先月発売のコンパニオンバードに載っていた方法。



001_20100712100715.jpg

読んだ方なら分かるかな?
そうでなければ、写真だけでは分かりにくいですね



下から見ると↓

002_20100712100714.jpg

えー、ケージを吊ってあります。



ケージ自体を巣だと認識している子には
ケージの金網に直接、糞きり網をつなげて吊るしてしまいましょう。
と書いてあったのでとりあえず家にあるものを使って吊るしました。



さてさて、こちらの効果のほどは…。



10分ってとこでしょうかー



うん、分かってた。
分かってたけどね…

今度は下を糞きりじゃなく透明なものにして
パーチも自然木ではなく不安定なロープパーチにしてみようかな、
と思います…。



発情対策に関しては残念な形になってしまいましたが
今回のコンパニオンバードは勉強になることがいっぱいでした。
考えさせられることもいっぱい。
そして病院の先生方の話は涙なくして読めませんでした
病院の待合で必死に涙こらえて読みましたよ
泣くような話かって言うとそうでもないんですけどね…。



おまけ





しろーちゃんもこんなに慣れてくれたのね~
と感動した瞬間。
撮るのに夢中になってたら、
ゴミやら何やら落ちているのに気付いてませんでした



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はぁ~今日は涼しいわ~v-352
私のやる気なしモードとモモのハイテンションモードは変わらないけどe-286

じょーちゃんリラックスしすぎてまたまた発情モードにe-350
コンパニオンバード、パラパラと立ち読みはしたんだけどお値段が
高くてe-263せめて1000円くらいなら・・・e-233
うちにあるのヤフオクで安く入手した1冊のみe-263

しろーちゃんのテケテケかわゆいe-446
ゴミ気付かなかったよーむしろ部屋きれいだな~って感心したけど。
もっかい見てみようe-456

No title

じょーちゃん、やっぱり我が家が一番っ!なのかしら~。
気兼ねなく発情できるわ・・・みたいな~e-442
おぉ~お家が宙づり~e-112
うちのおレズにもあれやこれや発情対策してるけど・・・

ケージ底になにも敷かない。普段から紙は見せない齧らせない触らせない
  ↑これはものすごく効果がある。
食事制限。これは心が折れそうになるけどe-351
あとね、うちもラックの中段に夜はケージ収めてるんだけど
発情しやすい子のケージの上下には何も置かないのも効果あるよ。
おやすみカバーは仕方ないとしてe-261
日中なんかは部屋の床の上に無造作に置いてやるのもいいかも~。
この3つはなかなか良いですわよ。


しろーちゃんの動画、面白かったわe-343
早足テケテケe-266可愛い~e-266
こんな可愛いストーカーならいつでも大歓迎だわっe-349

クリッチ さま

こっちはムシムシv-523
おかげで私もやる気急降下。
ついでにお腹の調子も急降下e-350v-303とラブラブです

じょーちゃん、うち帰ってすぐv-233
あの本、高いのよねー。大きい本屋でしか売ってないし。
うちの辺りそんな大きな本屋ないっちゅうねん
旦那に反対されつつここのとこ毎号買ってるわe-440

見なくてよろしいe-350
ゴミ箱に向かってゴミをポイポイ投げるからその辺散らかってるのよねe-327
キレイとか家に来たら絶対言えませんわよe-440
しろーちゃんがテケテケついでにお土産落としてるからねe-283←拭けよ

こざくら☆さくら さま

帰った途端v-233ですからe-351
吊ったはいいけど、家にあるもので適当に吊ったから
落ちないか気が気じゃないe-447

紙は普段から見せないようにしてるけど、
何かしら齧るものを見つけてしまうのよねe-259
齧り木コーンなんかもケージ内に入れないほうがいいのかしら…
床の上にどーんはひどい時にやります~
下のプラスチック部分も外しちゃった方がいいのかな?
食事制限か…。
発情から病気になるよりはいいですよね…
じょーちゃんにとってケージは巣にするお手頃サイズみたいだから
だだっ広いケージに買い換えてみるのもありかな、と思ったり…。
高いから反対されそうだけどe-263
教えていただいたことを参考に改善できることしてみますv-218

ストーカー可愛いけれど捕まると
腕や肩から大噴火i-259あるかもしれませんわよe-440
油断するとお腹や腰も危険ですi-250

No title

私もコンパニオンバード買いましたよv-218
これは発情の効果ありそうと思ったら10分でしたかv-395
さすがじょーちゃん手ごわいv-426

しろーちゃん、なんてかわいいんでしょーv-343
テケテケ歩く姿にv-346
うちなんか8羽いるくせに
こんなにかわいい後追いしてくれる子がいなくて
かなしいv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴいちょ さま

手ごわすぎて…
じょーちゃんにとって快適なものは全部排除しなきゃダメなのか
と思うくらいe-259
まぁちょっと応用してこの方法も使っていこうと思いますv-218

しろーちゃん、完全には馴れてないから
一直線に飛んでくることはしないんでしょうねぇ
これがじょーちゃんだったら飛んで攻めてきますからi-229

鍵コメ さま

ありがとうございますe-466e-330
クリアファイルもダメなのi-198ってものすごい衝撃e-447
思いっきりプラ板か何か入れようとしてた…

とっても参考になりましたー
早速とっぱらったり離したりしますねe-454
発情で体調崩されたり詰まったりしたらそれこそ
ホントに心が折れちゃいますもんねe-443

No title

吊り作戦もたったの10分ですか…e-259
どんだけ適応能力あるんだ、じょーちゃん!
うちでは最近霧吹きが大活躍ですよe-284
ブシュっとされるのが大嫌いみたいで、今のとこ効果ありですe-257

しろーちゃん、めっさ可愛いe-266
クッキーも追いかけてくるんで、わざと離れて&呼んで
楽しんでます(笑

march さま

ねー
まぁ、糞きりには慣れっこっていうのも敗因の一つにあったかもしれませんe-351
下、ネットにして吊るしてみようかな、と思ったり。
霧吹き!
しろーちゃんが服に侵入しようとしてる時に使ってました!
かかるかかからないか程度でも嫌がるし確かにいいかもe-454
水浴びたくない時は、見ただけでぶるぶるしながら逃げていきますしね

分かるー
追いかけて来てくれる姿って可愛いからついやっちゃいますよねe-348
お鳥様には意地悪に見えるかもだけど
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
