

じょーじの受難

実家に着いて早々、冬彦魂を発揮するしろーちゃん。



023_20100712192740.jpg



024_20100712192740.jpg

すでにぼっちゃんとじょーじは
しろーちゃんには敵わないと気付いたようで…。



じょーじが盗みに入ろうとすると

025_20100712192740.jpg

すかさず飛んできます。



ぼっちゃんも嗅ぎつけてきました。

026_20100712192740.jpg

しかし、即しろーちゃんに追い払われました。



続いてじょーちゃんもやってきます。

027.jpg

さすがにじょーちゃんは追い払われることはありませんでした。



そして、その後…

042.jpg

しろーちゃんの猛攻撃が開始されました。



040.jpg



039.jpg



じょーじが大変な目に遭っている下では…

043.jpg

のんきなぼっちゃんとじょーちゃんがいるのでした。



005_20100712192740.jpg

どこまでものん気なぼっちゃんです。



今日、革命記念日じゃないですか!
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
ルイ16世に想いを馳せつつ、ベルばらを読みましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は肌寒いわ~。

すでに1枚目の冬彦しろーちゃんに笑いがこみあげる・・・。
しろーちゃんすっかり女王様?
そしておちり丸見え~e-446
じょーじちゃんに恋したのかしら?
ぼっちゃんの取り合いにならなくて良かった・・・ってじょーちゃんも
確か最初はじょーじちゃん狙いだったよねe-282
しかしじょーちゃんとじょーじちゃんの見分けがつかないわ~e-452

ベルバラは何度見ても泣けるわーv-254
ちなみにワタクシ、マリーアントワネットとか源氏物語が大好きなんだ
けど前世は高貴なお姫様だったに違いないって思ってますのe-420

No title

お帰りなさ~い!
自分のブログも他所さまをお訪ねするのもサボってたら…
しばらく見てなかったので、他の記事も後でゆっくり拝見します!

しろーちゃんの後姿が笑えるe-257
4人(羽)もいると賑やかで良さそうですねーe-420

クリッチ さま

今日もこっちはムシムシよ~
ちょっとは涼しくなってくれないかしらe-442

しろーちゃんはどこに行っても一番強いのよね、気持ちがe-455
じょーじに恋したというより、あんたならいいわよ的な?
それともそれがしろーちゃんの愛する相手への接し方なのかしらv-361
そうそう、じょーちゃんも最初はじょーじだったのよね~
ボタンインコ界ではじょーじはイケメンってことかしらe-455
しろーちゃん、ぼっちゃんになんか見向きもしないどころか
ひたすら追い払ってたわe-351

えー、最後の一言は笑っておくれってことかしらv-361
言われなくても喫茶店で一人で笑ったけれどe-440
お姫様好きってことはむしろ光源氏でなくてv-361

march さま

ただいまですーe-454

4羽いるとほんと賑やかで
見きれない…e-351
あれ、じょーじどこ?しろーちゃんは?
ってことがしょっちゅうe-351

あのバームクーヘンまじうまかったっすv-218
またスイーツ情報も楽しみにしてますよんe-446

見分け方

おっと大事なこと忘れてた。
じょーじとじょーちゃんの見分けは
じょーじが色白でじょーちゃんが色黒。
え?それじゃ分からない?
じょーじの方がお目目ぱっちりのイケメンです。
え?ますます分からない?

あっ、羽の先っちょがじょーじは白っぽいけど
じょーちゃんは黒い?みたい。
↑今、気付いた。

No title

お昼に鍵コメしてこっちにも~って思ったら
FC2病でも発病したのか重複コメントになっていますとか言われたのよぉ~
ぶぅぅぅe-254

Kさん・・・脳みそ流出したうえに頭でも打っちまったのかしらe-356
打ちどころが悪かったのねe-286ナムナム(-人-)
ベルサイユ・・・高貴・・・お姫様。。。
おフランスは昔はおトイレが無くて例え宮殿住みでもお庭とかでe-283してたのよね。
ヒラヒラドレス持ち上げて頑張ってるKさんを想像中e-445
ちなみにあたしゃ前世占いして貰ったらサソリだと言われました。

おっと!じょーちゃんとじょーじちゃんの見分け方を( ..)φメモメモ
しろーちゃんのキャラ好きだな~e-266
よいしょからの流れ、何回読んでも笑えるe-446
おちり丸見えで頑張ってるしろーちゃんとじょーじちゃんの冷静過ぎる態度の差が
お腹が痛いわe-257下ののんきなお二人もいい味出してるし!
てか、恋の矢印がみんなどこ向いてんのか分かんない~e-350


クリアファイル、個体差があると思うけどツルツル感?光にあたると
反射してキラキラしたりして、余計にケージ底に興味を持ってしまったみたいだったe-350

こざくら☆さくら さま

FC2って過剰警備すぎますわよね
コメ返するのに何度スパムって言われたか。
なんで管理者が自分のブログにスパムコメントするねんv-217

Kさん大丈夫かしらねー
でも、お姫様の下情報には詳しいのよ。
きっと前世はしろーちゃん並のストーカーだったんじゃないかしら?
おフランスなんかじゃ14世のときには王様やお妃さまの
日常は儀式化されてましたからね。
きっとおトイレしていらっしゃるところを熱心に見つめていたに違いありませんわ。
(そこまで見れたか知らないけど)
お庭でe-283とか現代じゃ信じられないけれど
お散歩なんかしてたらあのなっがいドレスの裾につかなかったのかしら?
庶民も窓から捨ててたとか言いますしねe-447
さくらさん、前世サソリなの~!?
きっと毒をお持ちなのねe-350
でも私、さくらさんになら刺されてもいいわe-446

しろーちゃん、笑えますでしょv-361
いつもは1匹オオカミでみんなを蹴散らしてるのに
2人っきりになると豹変。
あっ、どちらにしてもオオカミであることには違いないみたいe-440
ぼっちゃんもじょーじもいっつも興奮しまくりなんだから
少しは相手してやれよ、と思うんだけれど
女の子のアピールに気付いてないのかしらv-361
恋の矢印?ワタクシも把握できとりませんよe-263
皆さん、じょーじとじょーちゃんの見分け難しいのかな?
だったら余計に一体誰相手に?ってことになってそうですわねe-444

なるほど、光沢がねー
確かに鳥ってキラキラしたもの好きだというし…
今、なんも無い状態にしてますe-454
あっ、お水とエサは一番遠いとこにしてやって、
飼育本なんかにはダメって書いてあるけど
ケージもドア付近においてやりましたv-218
リラックスしておりますけどねe-351
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
