スポンサーサイト


カラス飼いました

昨日はなぜだか旦那が休みだったのでお買い物に行きました。

まずは王さんからおススメ洗濯機を。
この王さんがほんと可愛くて
気が付いたらついタメ口きいてた。
失礼だな、と思って丁寧口調に直そうと思うんだけど
かなり神経集中しないとできないくらいの可愛さ
いつも店員さんに話なんかほとんど聞かないのに
王さんが一生懸命日本語話す姿があまりに可愛いので
言われるまま最新型の洗濯機買いました。

その後、トイストーリー3を見に行って号泣。
アニメはやっぱり分かりやすいストーリーがいいよね。



そして、ようやくタイトルのカラスが登場。

003_20100717131415.jpg

飼うことにしました。



え?ハリボテやんって?
だって生きたカラスなんて飼えないもん。

この子には我が家の“かかし”くんになってもらって、
じょーちゃんが発情しないように見張ってもらいます。
実はずいぶん前からカラス欲しかったんですよねー
でもんなもん売ってるわけないし、作るのもめんどくさいし、
と思ってたら売ってたww
ちなみにこのカラスくん2500円です。(たかっ!)
羽が本物っぽい?つるつるピカピカ。
本物だったらなんか可哀想ですよね…。
そしてこいつの効果のほどは



えー。
でっかいカラスに襲われる夢を見ましたww
私に効果出ても仕方ないしー!!!

一緒に小鳥さんも買いましたよ。

002_20100717131415.jpg

カナリアか?
4羽ほどおります。
キモ犬にもとまっております。



じょーちゃんの発情対策ですが、いろいろ試しています。
数日前の動画ですが、
エサと水を離した方がいいと教えていただいたので
一番、遠くに移動してみました。




ペレットを食べる時は必ず水につけて食べるので
いい運動になっていそうです

他にもしていますが、やはり一筋縄にはいかないじょーちゃん。
お腹が膨らんできています。
お尻をひっつけられる場所をなくさないとダメかなー
どんどん暑くなってきているんで発情したい気持ちも
おさまってくるとは思うんですが。



おまけ。

004_20100717131415.jpg

1年ほど前に旦那が作ったしろーちゃん。
捨てようとしていたんで捨てる前にブログに載せてみましたw
放置されてたから埃だらけだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世の中3連休らしいわね(さっき知った)これから仕事だしーe-286
洗濯機いいな~。うちのもそろそろ寿命だな・・・ていうかオーブン
レンジ壊れてるしe-263(チンは出来る)

カラス本物かと思ったe-451超リアル!
じょーちゃんとしろーちゃんの反応が気になるe-440
そして私も欲しいe-446
それにしてもツッパリしろーちゃんでかっe-317

旦那さん、上手~e-451 素質ありi-198
そうそう、放置してるとホコリだらけになるのよねe-441

クリッチ さま

私も気づいてなかったわ。毎日休みだからe-445
洗濯機、うちのは洗うとなぜか服が汚れるんですよー
そんな洗濯機を半年くらい使っていたわe-440
届くのはまだ先だから、洗濯物それまでためとこうかしら

カラスいいでしょー?送ろか?
よくキバタンとかふくろうのハリボテは見かけるけど
カラスは珍しいですよね
セキセイさんも売ってて可愛かったe-446
じょーちゃんとしろーちゃんは警戒の声をあげていたわ。
先に旦那がカラス持って帰宅したんだけど
外まで声まる聞こえ。何騒いでんだ?と思ったらカラスのせいだった。
ツッパリしろーちゃんでかいでしょ?もうあんなの作れない…

上手か?でも美術全然だめな人が一応鳥らしいものを作れるところをみると
やっぱりフェルティングって挑戦しやすいものよね

No title

わぁ~鳥がいっぱい!

カラスさん、結構リアルですね。
放鳥したらどうなるんでしょう???
いつの間にか、背中に乗ってたりして・・・

No title

うちの旦那も昨日休みだった~。夕方まで起きてこなくて
約束してた動物園に行けなかった~e-455

王さん・・・アグネス・チャンでその光景を再現してしまった。
最新式洗濯機を買わせるなんて、恐るべし王さんマジック。

それにしても、カラス。。。怖いよ~~~e-350
じょーちゃんとしろーちゃんも、そりゃ警戒しますわ。
夢に出て来ませんように・・・(-_-)

小鳥カワユイe-266てか、その棚の中のモノ全部可愛いe-266
もちろんモヒカンチックな巨大ボタンの頭もe-446
いつかそこに私のズラズグロも仲間入りさせたいわ~e-450
旦那様も羊毛フェルトできるの?すごいっ!上手だしe-420
いや・・・捨てずに棚に飾ってあげろ~。もしくはカラスの嘴にでもくっ付けるか。
あっ、でもモデルがしろーちゃんだから頭の上にでも置いてあげて~e-456

おおおっ。じょーちゃんペレットお水に入れる癖があるなら
運動になるし、お水の飲み過ぎ防止にもなるから良いかも。
なるべくケージの空間を利用して、動いて欲しいのよね。
おちりをひっつける場所と言えば、うちは飛び散り防止んとこが
透明だから、前はよくオバQなおケツが吸盤みたいにひっついてるの見てたわ・・・。

Perico2号 さま

リアルですよー
放鳥中にはカラスを見せるつもりはないんですが、
間違いなく背中に乗って「ファルコーン」とか言いだしますねe-263
(ファルコンはカラスじゃないけど)
決して近づけたりはせず遠くに吊るしているだけなんですが
しろーちゃんにあまりに効果がありすぎたので
カラスの頭なでて見せてあげたら
敵じゃないの?って寄って来てましたe-351
(あくまでお鳥様はケージ内ですけど)

こざくら☆さくら さま

旦那さま疲れてたのねー
うちのが同じことしたらど突き倒すけどv-217

アグネス・チャンww
彼女にあの声で接客されたらいらんものまで買っちゃいそうだわe-446
王さんも負けじと可愛かったですけどね。今度見にいこ(え

カラス、夢で襲われませんでした?
カラスもう慣れてきちゃいましたー
動かないもんなぁ
羽広げた奴買って失敗。でかい・・・e-263

ズグローモモヒキー
仲間に入って~i-175
旦那上手かv-361
あのしろーちゃんは愛嬌があって好きだったんですけどねー
でも先ほど回収されていかれましたe-286
ほんとカラスに食わしとけばよかったわe-455

じょーちゃん、普段から運動あんまりしないんですよねー
どうしたもんかと思ってたんですけどこんな方法があったとは!
オバQ盤e-455
うちも透明にしたら見れるのかしら
鑑賞している場合じゃないけどww

お久しぶりです(*´ェ`*)

カラス本当リアルでビックリです!!
本物かと。。。
最初の効果はぼつこさんに出たみたいですね( *´艸`)

旦那様 羊毛上手ですねっ(*’▽’*)♪
うちの旦那よりイケますよ~☆
最新作は作っていないのですかぁ??
是非見てみたいです♪

久しぶりにお邪魔して突然ですが。。。リンクしてもよろしいですか??

satori さま

そうなんです。私の方に効果出ちゃいましたe-263
キバタン?とか売ってるのよく見かけますが
カラスの方がずっとリアルでしたe-451

いやいや。satoriさんのご主人の方が可愛いの作られるじゃないですか。
うちのは頭まで水色にしちゃうところで問題外でしょう。
最近作りましたよー。今度失敗作を載せようと思いますe-351

リンク、こんなブログでよろしければぜひぜひお願いします★
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
