スポンサーサイト


小鳥展

一昨日「ちっちゃいくちばし」の羽さんに誘っていただき
阪神でやってる小鳥展に行ってきましたー

カービングやサンドグラス?粘土やビーズいろいろありましたよ
今回はお買い上げしませんでしたが。
そして驚いたのはジャッキーちゃんが来ていたことww

ジャッキーちゃん?だれやねん!
って方も多いかな。
でも結構、有名な大道芸コバタンちゃんなんですよ~。
ちっこいタッパーに入って遊びに来てたんですけどww
すんごいくつろいでまいた。

ジャッキーちゃんてどんな子?
数年前に一緒に撮った写真があったなぁ、と
パソコンさらったんですが、どうやらウイルスにやられたパソコンだったらしい。
のでプリントした写真撮ってみた。

009_20100719101337.jpg

あんまりよく見えないな。
お勤めしてた時に東京から出張で来た人たちと大阪城に行った時の写真。
「○○さんがこんな笑ってるの初めてみた」
と何度言われたろう・・・
ジャッキーのおじちゃんによると某有名コザクラブログさんに
ジャッキーちゃんの情報出してもらってるっておっちゃってました。
そちらのブログ拝見したらもっときれいな可愛いジャッキーちゃんがいましたよ。



この後、一行は小鳥展を後にし、とある場所へ
ヒナちゃんの挿餌にww



もうすぐ里子に出されるマメちゃん。

001_20100719101337.jpg

002_20100719101337.jpg

ご飯食べてまちゅよー



ブレブレくらーでごめんなさい。

007_20100719101914.jpg

Farm.K.T.Sさんのところのアオボウシのヒナちゃん。
撫で撫でしたらめっちゃ気持ちいい。
お目目ぱっちりでめちゃんこ可愛いんです

私の持ってるコンデジじゃフラッシュなしではキレイに撮れなかったので
動画も撮ってきました。
(動画も暗いんだけど)



ウロコのプンカちゃん。





ズアカウロコのマグマちゃん。

動画に声入ってますが私の声じゃないですよ。
主な声の主には動画のせるの一応許可いただきました。
声の主さんのところのアンジーちゃん見るまで
ウロコって緑だけだと思っていた私・・・。
プンカちゃんの挿餌の時に後ろにヒナちゃんたちが映ってますが
この子たちはアカハラウロコって言ってたかな?
ウロコってどんだけいんの…?
パイナップルをバナナとか、私も言いそうな勢いですぞ

ちなみにこの時来ていたメンバー書いてませんが、
たくさんいましたww
交流あったの羽さんご夫婦だけだったんですが
意気揚々とお邪魔したww
ご挨拶もきちんとしてない方多数
んで、鳥さんの話がすごい。何言ってるか分かんないww
鳥の種類は鳥に全く興味のない人に比べたら知っているけれども
一つ一つの種類のさらに細かな分類とか知らないしww
鳥好きすげぇ!!!って思いましたよ。
そしてそしてK.T.Sのもうきんさんのお話が衝撃でした。
ペットショップからのお迎えは控えようと以前から思ってましたが、
今後、またお迎えする時はどんなところで育ったのか
見れるところからお迎えしようと思った...
(詳しくは書かない



で、カラオケの後解散になったわけなんですが、
私だけ愛知組にひっついて南へ下りました(お邪魔
ちっちゃいくちばし一家とK.T.Sご一家とともに
有名串カツ店で串カツ食いました~。

どちらのご家族もびっくりするほど仲良しで。
息子君も娘ちゃんも思春期真っ盛りな年頃なのに
そんなん感じさせない…
うちも家族仲いいねーと言われたりしたけど
一緒に出かけても無言だし(どこが仲いいんだ?
中学辺りから
「父親と出かける?死んでもヤダね」
とか思ってたし(仲悪いだろ、コレ

もうきんさんとこの娘さんかわえぇし
cup家の息子君たちかっけーし。
ツバつけとこか、って思ったけど一応、人妻だしやめときました。
いや、むしろ長男君からツバつけられたな。
私のジュースにww



最後に羽さんからいただいたボタンちゃんをペタリ。

012_20100719101914.jpg

こないだ買ったひよこちゃんと一緒に。
なんかお喋りしてるみたい



私、cup家の置物になりたいなぁー
見てるだけでも楽しいんだもん



家に帰るとしろーちゃんに噛まれた腕を自慢してくる男が一人。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
武勇伝ってか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑くてバテバテ~e-275
鳥三昧満喫しまくりじゃないのーe-78
ジャッキーちゃんは某有名ブログさんでよく見てた!
生で見てみたいわ~e-446
ひなっぴちゃんもかわいいe-266
そうそう、ペットショップでのお迎えは要注意だよね。
私は全く知識もなくショップでしかもモモは台湾生まれ・・・。
そして菌いたしe-263
でもお迎えしてしまったら世界にひとりのうちの子になっちゃうけどねー。

串カツにイケメン・・・あっヨダレがv-15

置物カモーンww

今怒涛の如く、うちのブログも書きまくってます。
あとは写真のみww
ちょっと力尽きたのでここでまったりーww

声の主、しゃべすぎ。しかも何ゆってるかわからん。
ジャッキーちゃんとの過去写真、おっちゃん昨日と同じ服着てないか?!
あたしも触ってみたかった・・・。
のんこも300円払ったらしいしなww
こないだはほんとにありがとうね。
いっぱいありがとうね。

クリッチ さま

ほんと暑くてやんなっちゃう
でも今日もなぜか電車に乗る私…。
今回はただの買い物だけど。

鳥三昧しまくりよー
ヒナっぴみんな可愛くて連れ去りたかった…
ジャッキーちゃんご紹介されてるブログさん、
コザクラ飼われてる方なら知らない人はいないんじゃないか
ってくらい有名ブログさんよね、きっと
ジャッキーちゃんめっちゃ可愛いよー
また会えるとは思ってなかった
全国巡業?的なこともしてるみたいだから
そのうちクリッチさんちの近くでずんだもち食ってるかも

分かってはいても出会ったら最後なのよね…
しろーちゃんは大丈夫かなっていうペットショップなのよ
じょーちゃんなんてどこの馬の骨いや鳥の骨とも分からない
その辺ほっつき歩いてた子だしねー


串カツ揚げたて送ろか?
イケメン、性格もいいのよ。
うちにいるおっさんとのあまりの差に愕然

お疲れ~☆

先日は、愛知勢に最後までお付き合いしてくれて、ありがと~♪
羽ちゃんちのおかげで、また一人、鳥友さんが出来て嬉しいわぁ☆
次回は是非、愛知にてエビフライ三昧(笑)
うちにも遊びに来てね~

羽 さま

こちらこそ大変素晴らしい機会をいただいてありがとうございましたー
いやぁほんと楽しかった
今度お邪魔する時は置物の被りもの持ってこ

おっちゃん楳図かずお(字あってんのか?)じゃないけれど
同じ服いっぱい持ってたりして
前会ったときはカキカキもさせてもらったんですよー
まぁ、ジャッキーちゃんに控えめに避けられたけど
私、千円払いましたがな(なんの対抗?)
単に小銭スッカラカンだったからだけど
声の主、めっちゃ楽しそうですよね

ハリー さま

先日はありがとうございました♪
最後まで図々しくお邪魔しちゃって

羽さんからもうきんさんとハリーさんも来られるって聞いて
行かないわけにはいかんと

今度愛知行く時には羽さん夫婦脅してでも
ハリーさんの元へ連れて行ってもらいますわ
エビフリャー…。睨みつけながら食いますわ
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
