スポンサーサイト


入りたがり

かばんからにょい~んと出てきたのは



158.jpg

ぼっちゃんとじょーじ。



しかし、そこには刺客が!

160.jpg

確実にお鳥様たちを狙っております。



161.jpg

きゃー!!!

後ろにエメラルドグリーン?の物体(実は鳥だったりする)がちらっと写ってますが
4歳の甥っ子が後ろに隠れてお鳥様たちから身を守ってもらっています。
男の子なのに
※写真に写ってるのは姪ですよ~



そしてお次はじょーじお気に入りの場所。

210.jpg

彼らが壁紙を齧るのでそれを防ぐために貼られたプチプチ。



209.jpg

全く意味なし。




208.jpg

ぼっちゃん、楽しそうです



数日前、ちらーと書きましたが、
現在TSUBASAで捨てられた50羽近いセキセイさん保護のための
募金をつのっています。
すでにご存じの方が多いとは思うのですが。
募金先など「人・鳥・社会の幸せのために」に詳しく掲載されておりますので
ご協力いただける方はそちらをご覧ください。

私も少額ながら寄付させていただこうと思っております。
TSUBASAでは人的支援も募集しているようです。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

刺客・・・

刺客かわいすぎなんですけどーーーーー!!
どないなかわいい子ぢゃあ!!!!
なんてこと!!!
顔も腕も胴体も指もたまらんのぅ。。。
どことってもたまらんのぅ。。。

プチプチ・・・さらに楽しく遊べるワールドですな。
うちはまだ壁紙とかはやられてないけど、
画鋲で飾っているものはあんじ子に根こそぎ落とされます。。。
そして、知らずに画鋲ふみそうになります・・・。
あぶねーあぶねー。この季節素足だよww

TSUBASAの募金、あたしもできればちょびっとしかできないけど
させていただきたいと思います。
ほんと、みんなで守っていきたいものってあるもんだよね。

No title

甥っ子ちゃんぷくぷくぴちぴちでかわいいのぉe-446
鳥好きなのねe-78

うちもプチプチのでガードしたことあったけど効果なしだったe-263
やっぱ足場があるとダメねe-351
ちなみにうちも↑画鋲落とされるので踏みそうになって危険e-350

セキセイさんの件は私も少しながら募金したいと思ってますe-374

No title

甥っ子ちゃんかわいいv-10
あの人差し指がたまらな~い

知らなかった~v-405
壁紙もいいおもちゃになるんですね。
いたずらされないように色々ガードしても
意味なしってこと多いですよねv-411

私も50羽のセキセイさんたちに少しばかり
募金したいと思います。

羽 さま

刺客、可愛いっすかー?
この子連れて歩いてると「可愛い」より「すごい汗」って
そればかり言われますけどねe-263
おばちゃんはべた惚れですがe-446
完全に刺客にいいように使われてました。

プチプチにもぐるのがたまらなく好きみたいですe-263
うちの場合、壁紙を齧って遊ぶというよりドアの向こうへ行くために
掘ってる感じなんですけどね。
画鋲きけんe-350
って、うちも同じく・・・i-250

ああいった施設があるというのは心強い反面
そこに保護されていく子たちのことを考えると切なくもあり…
(特に今回のようなケースは。)
それでもみんなのちょっとずつの想いが大きな力になっていくというは
見ていて心があったまります

クリッチ さま

写ってるのは姪っ子よーe-350
書いてなかった。というか分かりづらかったね…
甥っ子は見えないところに隠れておりますe-263
ちょっと前までもっとぶっくぶくで朝青龍にしか見えなかった…
顔もそっくりで血縁者でありながら可愛いと思えなかった…e-447

プチプチは遊び道具にしかならないのね…
そして意外とみんな画鋲好きe-451
口の中で転がして遊んでたりすると見てるこっちが気が気じゃないから
見えない場所に隠すのにめざとく見つけてポイポイ落とすのよね…
飼い主に対するイジメかしら?

私も先ほどへそくり募金してきたわ
へそくりって言えるほどないんだけどe-263

ぴいちょ さま

指差し確認しているのは姪っ子なのですe-447
兄妹よく性別逆に間違われるんですけどねe-263

壁紙掘ってドアの向こうへ行きたいらしいですよ~
前は自由に飛んで行けたのにチビたちが産まれてから
好きな時に飛んで行けなくなってしまったのでe-259
そうそう、こっちがいろいろ考えてガードしていても
簡単に制覇しちゃったりするんですよね~

みんながあの子たちを想ってくれてe-446
これから幸せに暮らしてくれるといいですねー

No title

お久しぶりだす。
もう来なくていいよ~と言われようがお構いなしで帰ってまいりました。
あぁ~落ち着くぅ~e-446変態臭e-442

刺客姪っ子ちゃんのぷくぷくおててとほっぺ~e-446ぷにぷにさせろ!
やっぱ小さくっても女ですな。度胸がある。
ペットショップとかで「触りたいけど触れない~」ってモジモジしてんのも大体男の子な気がする。

おぉ~見事にプチプチ突破してらっしゃいますわね。
うちは厚手のデスクマットをカットしたのを貼ってたけど破られ
今はクリアファイルの四方に製本レール付けたのを超強力
剥がせる両面テープで貼り付けとるわ。
壁紙はガジガジし隊から守れてるけど、剥がす時に両面テープごと全部剥がれそうな予感e-447

カメさんだけど、羊毛フェルト可愛かったですわe-349
ギャランドゥモモちゃんも作ってくれ!

セキセイちゃんの件、私も少額だけど募金しました。
炎天下の中、人間に置いて行かれた上に亡くなったセキセイちゃんの最期を思うと
悲しくて仕方がないです、残された46羽の未来が明るくなることを祈ってます。

こざくら☆さくら さま

おかえりなさ~い☆
ん?変態臭?それはご自身から発せられる臭いかしら?
あ、それともKさんの残り香かな?e-440

この前に大きな柴犬触って、気も大きくなってたらしいですよe-440
男の子はほんとダメね~
「鳥ちゃん(抱き枕)僕が守ってあげる」って言って守ってもらっておりましたe-351
ぷにぷに気持ちいいっすよ~。触ろうとすると拒絶されるけど…e-450

デスクマット破っちゃうの~?e-451
両面テープ超強力なのに貼ってはがせるタイプなの?
なんてスバラシイ矛盾を持った商品なんだ…
壁紙って結構簡単に剥がれちゃいますからねー
長い間つけてたら、ガジガジし隊に関係なく持っていかれること間違いなしv-218

悔しいけれどお前に夢中e-273
って作れるかしら?
でもきっとモモちゃんモデルに作ったらいつの間にか生えてますわねe-456

昨日だけでも、40万強の募金があったみたいですね
暑い中しかもあんな過密状態で捨てられて人間を恨んでいるかもしれませんね
それでも彼らのことを想って行動した人たちの気持ちが伝わるといいな~
勝手な考えかもしれませんが。
命を落としてしまった1羽のことを考えると胸が痛いけれど
本当に残された子たちがこれから幸せに暮らしていけるといいですね
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
