

しろー手乗り化作戦

腕には乗れるようになったしろーちゃん。
しかし、手や指にはなかなか乗りません。
そこで手や指にも乗れるように旦那が訓練中。
せっかくだからその動画を載せたいんですが
ろくに服を着ていないため撮れません

なので訓練直後のしろーちゃんの様子を撮ってみました。







なぜか大興奮
そして噛まれたからと振り払うのは悪い例です。



021_20100728143335.jpg

がぶりんちょ。



010_20100728141633.jpg

シードを手に乗せてあげることが多いので
気にはなるようです。



011_20100728141632.jpg

なぜかじょーちゃんも飛んでくる。



私も訓練まではしませんが
放鳥中は腕に乗ってもらうようにしています。

002_20100728142052.jpg

どこ見てんの?



しろーちゃんが腕に乗っている時は
ほくろとかに興味が行かないよう(噛むので)
くだらないおしゃべりをしています。
(それはいつものことだけど)



しかし
しろーちゃんとおしゃべりしていると

003_20100728142052.jpg

絶対じょーちゃんが興味津々飛んでくる。
しかもなぜかじょーちゃん必死



本日のおまけ。







BGMは笑○飯。



昨日、なぜか突然舅から笹かまぼこが送られてきました。
笹かまより牛タン送ってこいよ~!!!
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
牛タン食いてぇ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ろくに服着てないから撮れないってすごい分かる~。
うちもそうだからe-449
しろーちゃんたら興奮しちゃってe-446
モモは旦那の股間にスリスリe-263
ブログには乗せられない絵ヅラe-464
じょーちゃん、仲間に入れろ~って思ってんのかな?

あら、私は牛タンより笹かまの方が好きだけど。
牛タンは牛の舌だよ!?を力説されて洗脳されて以来、
食べられなくなりますたe-286

クリッチ さま

撮る角度によっては素っ裸に見えかねないっていうe-263
しろーちゃん、何にあんなに興奮してんのかしら。
恥ずかしい子ねー…って!モモちゃん!!!
負けたわ・・・(勝ち負けか?
想像することすら許されない絵ヅラe-350
ぜひ、ご主人にどんな気持か聞いてみたいものだわe-447
じょーちゃん、何かもらえると勘違いしてんのね、きっと。

牛タンダメな人って大抵、舌はヤダって言うよね
でも牛タンそちらの名産品でしょ~?
笹かま、食べだしたらとまんねー
昨日、初めてパパの住所知ったんだけど(おい
ママや息子たちも法事のときまでパパが大阪から出てったこと知らなかったんだから
住所知らなくて当然っちゃ当然だけど。
クリッチさんとご近所さんみたいだわー。同じ町内みたいe-451
もうこうなったらパパんち行くふりしてクリッチさんちに突撃訪問ねe-440

No title

しろーちゃん見てるとぴぴさんが腕に乗り始めた時の事を思い出すわe-78
じょーちゃんが興味を持って飛んでくるのをうまく使えば
しろーちゃんもそのうち大丈夫になるわよ。きっと。
平気で乗れる子が目の前に居るってのは、とっても役に立つ気がする。

ろくに服を着てない旦那さまe-446興奮するシローちゃん・・・
あぁ~ダメヨ・・・変な妄想ばかりしてしまう・・・
いかん!そこに変態アブノーマルモモちゃんまで勝手に参加してしまったe-449
腕に乗れるようになった感動話が変態話になってしまった。
いやぁ~。我が家って本当に飼主含めてノーマルだわe-420しみじみ。

No title

しろーちゃん大興奮ですねv-411
うちのちびたが腕乗りインコになってくれたのは
確か去年だったかなv-361
なんだかんだで5年近くかかってるので
しろーちゃんは優秀だわ~v-410

こざくら☆さくら さま

人を好きな子が近くにいるって大きいですよねe-454
うちはやっぱり人に慣れてなかったじょーじが
ぼっちゃんのおかげで人べったりな子になったから
しろーちゃんも絶対e-420と信じて。
まぁもう人を仲間と認識してはいるみたいだから無理に手乗りにする必要はないけれど
しろーちゃんもじょーちゃんが手に乗ってると近くに来て見てるしe-446

うちの子たちはノーマルですからー
モモちゃんは完全にアウトよねe-456
えと…v-361おぱんちゅとかもふちりとかいつも言ってなかったかしら?
あっ、なるほど。さくらさんからしたら変態さんが普通なのねv-219

ぴいちょ さま

きっと撫でまわすかなんかしたんでしょうねe-450
撫でるって言ってもしろーちゃんの攻撃かわしながら尾羽触るくらいしか出来ないんですけど。
それでも興奮しだすことあるんでe-351

ちびたくん、5年もかかったんですか?
恥ずかしがり屋さんなのかな~
そしたら、このあいだ指に乗った時は
ほんとぴいちょさん嬉しかったでしょうねe-446
ちびたくんも誇らしかったかなe-454

No title

大興奮のしろーちゃんが可笑しい(笑

気が付いたら腕にも手にも乗ってた!
ってなるんじゃないですかー?
クッキーは足のとこに腕やら手やら(その他)を差し出すと、
勢い?条件反射?みたいなのでつい乗っちゃうときあるe-455


march さま

何にあんなに興奮してるんですかねー
まぁ、おっちゃんが何かしたんでしょうけどe-450

なったらいいなぁ
足元に持っていくと乗ったりしますよねー
しろーちゃんは攻撃してくる可能性大なので
今のところ布か何か巻いた状態でないと恐くてできないけどe-263
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
