

まったりデー

昨日は昼過ぎから涼しい風が吹いていたせいか
まったりしていたお鳥様たち。

001_20100824110417.jpg



放鳥しても、しろーちゃんはハンガーに乗って
風にあたりながらずーっとお昼寝。

じょーちゃんも私の肩や腕やらでエンドレス羽繕い。

003_20100824110417.jpg



005_20100824110417.jpg

換羽の為かいつも以上にぼろっちぃです



ようやく、しろーちゃんが動き出したと思ったら

006_20100824110417.jpg

いつも乗らないところに。



机の上になんてほとんど乗らなかったのに!

007_20100824110417.jpg



008_20100824110416.jpg

なんか色々チェックしてるな、と思ったら



目的は本だったようで

009_20100824110529.jpg

それがないと大阪独り歩き出来ないよーしろーちゃん。



ということで没収。

010_20100824110529.jpg



011_20100824110529.jpg

また何か見つけたようです。



012_20100824110529.jpg

すかさずこちらの様子をチェック。



013_20100824110529.jpg

食べちゃダメだよー



014_20100824110528.jpg

あんまりさせてもらえない紙きりに興じるしろーちゃんでした



ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちは昨日今日と超暑い~v-278
熱帯夜すぎて寝れなかったe-259

じょーちゃんと比較するとしろーちゃんの羽が美しくみえるねー。
(じょーちゃんスマンe-330
しかし羊毛鳥さんたち無防備に置いてあっても大丈夫なのけ?e-451
モモだったら全ての目玉取ってぶん投げるけどe-286
それにしても背後のおちり掻い掻いじょーちゃんにばかり目が
いってしまう・・・e-456

クリッチ さま

一日の大半を佐の瑞樹が今何してるか調べることに費やしてしまったe-447
まだJr.やってるのか…。もうテレビには出ないのかな~

昨日はこっちも夜はひどく暑かったe-330
今日もエアコンが大活躍。

じょーちゃん、拾われた当時から汚い汚い家荒れてるから大丈夫。
対してしろーちゃんはよくキレイねって誉められてるわe-446
羊毛には今のところ興味を持ってないから大丈夫v-218
机に2羽とも乗らないし。
私もついつい後ろに目がいってまうのよねe-450

No title

私も思いましたv-222
しろーちゃんの羽がとてもキレイv-363
思わずうちのしろたを握りながら
比べて見ちゃいましたよv-411

しろーちゃんの紙きりを見るのはひさしぶりですね~
相変わらずお上手v-424

No title

なぬ?こっちは涼しい風など吹いとらんどーーーe-442
でも、クーラー付けて寝てたら寒くて時々目が覚めるようになったから
少しずつ秋が近くなってるのかしら?

あらぁ~e-451一枚目のしろーちゃんカワユイわぁ~e-328
ケージにしがみ付いてるインコ好き!
私もしろーちゃんの後ろの尻掻きじょーちゃんに目が釘付けe-349
尻掻きコザも作ってーーーーe-446

じょーちゃん、毛先が段々カットね。
うちのぴぴと同じ感じの羽だわさ。
ガジガジ羽が抜けたらすんごいスッキリすんだけど
どうせ筆毛時代にガジガジしてるから、また同じなのよねe-456
段々カットもじょーちゃんの魅力の一つよんe-266

No title

涼しい風ですと!?
羨ましい~!
相変わらず酷暑で、わたしも眠れてませんe-259
でも日が落ちると気持ち涼しくなったe-348(ような気がする)

しろーちゃん、とても楽しそうに遊んでますねe-257
じょーちゃんは頭のてっぺんが触ると気持ち良さそうe-266

ぴいちょ さま

じょーちゃんと比べるととってもキレイに見えるしろーちゃんですが
病院に行った時にはしろーちゃんの方を指摘されました
「齧ってるねー」ってe-274
じょーちゃんは見るからにだったから何も言われなかったのかなe-263
しろたくんの方がずっときれいですよーe-420

注意して見とかないと紙切りするフリして食うんですけどねe-263
紙切り制限していたおかげか?
野菜の茎を紙切りみたいに切るようになりましたよー

こざくら☆さくら さま

今日も風は涼しいですよー
残念ながら家にはあんまり入ってこないけどe-351
でもなぜか夜はめっちゃ暑くて、エアコンつけてても暑くて目が覚める
さくらさんとこと逆だe-447

しがみつきインコかわいいですよねーe-446
ここぞとばかりにケツ毛を触っとりますわv-218
尻掻きコザv-363v-361
もちっと鍛錬してから挑戦いたしますe-374
ぴ~ぴぴちゃんモデルに作ったら可愛いだろうな
ってポーズは浮かんでいるけど問題はあたいに作れるか…e-445

そうそう、新しく出てきた羽も段々カット。
一時、実家帰っていた時は恋のパワーか
ホルモン出ちゃったのね~っていうキレイな羽してたけど
段々はやっぱり健在だった…
抜いてるわけでも食してる訳でもないし、とほっといていたけど
足もぴぴちゃんとそっくりに…
足抜いてる~e-350
筆筆で痒いのかな、と思って様子見してるんですけどねe-263

march さま

今日もいい風吹いてましたよー
それでも汗だくだけどe-330
昨日今日とエアコンつけてても夜暑くて眠れないんすけどー
あとお鳥様たちが早朝からうるさくてe-286

じょーちゃん触らせてくれないからe-259
前はごく稀にカキカキねだってきたけどここのとこ全く。
こないだ旦那が2,3回頭撫でてたけど
しろーちゃんがやってきて、じょーちゃん怒りだしちゃいましたe-445
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
