

入りたいのに

今日は朝から自転車ギコギコ30分。
せんべい買いに行ってました。
涼しい風が吹いていたとはいえ、
30分も自転車こいでたら汗だく。
せんべいやめておけばよかった…
と思ったんですが、うん、やっぱりここで正解。

001_20100825120945.jpg

はやし製菓本舗の浪速ことばせんべい

手焼きせいべいに浪速ことばが書いてある
土産物にぴったりなおせんべいです。
帰省時に土産持っていく時はだいたいコレを買ってます。
今回も旦那が友達のとこ泊まると言うので購入したんですが、
帰り道その友人が奈良の人であったことを思いだしました。
まぁいっか。奥さん東京の人だよね、きっと。

この店、浪速ことばせんべいもさることながら
店主のおじちゃんがめっちゃいい方で
お煎餅焼いている時に買いに行くと
焼きたてをくれたりします。
ここのところあまりの暑さに焼いていないそうなのですが
今日もお煎餅を包むのを待っている間に、と
焼いてあったやつを2枚もいただいてしまった…
ぼつこは基本、社交性ゼロの人間なので、
どうしよ、これ食うまで帰れねぇじゃんか
なんて思ったりしたんですが
そのおじちゃんが人に安心感を与えてくれるような方なので
ゆっくりおしゃべりして帰ってきました。
って言っても食い終わってそそくさ帰ったんだけど
でもすごい勢いでがっつくわけにもいかないしさ、
せんべい2枚って食うのに結構時間かかるんですよ?
まぁ土産物にしても自分のものにしても買うなら
こういう温かみのあるお店のものがいいよね、
っていうお話でした。




さて、ここからはお鳥様たちのお話。



アイスの箱を放置しているとすかさず中に入っていくじょーちゃん。
その姿を写真に撮ろうと近づくと
じょーちゃんがぼつこの方に寄ってきてしまい

016_20100825120725.jpg

その隙にしろーちゃんが入ってしまいました。



023_20100825120725.jpg



019_20100825120725.jpg

しろーちゃんは箱を満喫。
しかしあんまり暗いところに入って興奮されても嫌だな、
と反対側も開けてみました。

032_20100825120724.jpg

じょーちゃんは自分が入れる時を虎視眈々と狙っていたのでした。
結局、入る前に箱捨てられちゃったけどね。



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佐野瑞樹って誰や?とググッてしまっただよ。知らねーなe-263
私はこの前松岡英明どうしてるか調べてただよ。

自転車で30分e-451バスとか無いの?
煎餅2枚は確かに時間かかりそう・・・焼きたて美味しそうだけどe-428
ちなみにさっき手羽先買ってきた~。完全に洗脳されてもーたe-282

箱アイスっていいよね~e-425
特に棒のタイプだと後半下の方溶けちゃうから落ち着いて食べれない
けど、箱のだと小さめで食べやすいしねe-319
ってそーいう話じゃないしe-286
やる気無さすぎて変なコメントなってないか心配だわe-350

No title

この時期に自転車30分もギコギコしてたら死ぬわe-286
私の夢は自転車でしまなみ海道走破だけどね。
せんべい屋さん、昭和な雰囲気でいいねe-420
私も社交性ナッシングだけど、こういうお店の人と語るのは面白いから好き。

じょーちゃんの「取られた」写真の目が、すんげぇ~綺麗e-420
これはkさんに「半押し知らないぼつこさん。ぷぷぷ」とか言われたくないレベルよね~。
こうやって見るとちゃんと鳥にも黒目な部分と人間でいうと白目の部分?があるんだな~と。
真っ白いアイリングと絨毯みたいなお顔の羽にウットリe-349
じょーちゃんもところてん方式でしろーちゃんのおケツ押してみな~e-349
しろーちゃんの得意げな顔もこれまた可愛いよね~。


ところで、ホントだ。じょーちゃんもあんよすててこになってるね。
確かに~。ホルモンバランスはあると思う。満たされてる時は羽も輝いてるe-420
フェロモン出しとるのか!
うちのすててこ娘も、結局ももひき毛が生えてきてもガジガジしてたから
生えそろってもスカスカだわ。

クリッチ さま

うん。しらねーだろうとは思ったe-263
松岡英明?youtubeで見たけど…?
徳永英明なら昔よく聞いてたよ。

バスないー
電車はあるけど家から駅までと駅から店までとの歩く時間考えたら
チャリで行った方が早かっただよ。
焼き立てうまいよ。やらかいんだけど、食べてるうちに固くなってくる。
おぉ手羽先e-451わたいは日曜まで我慢じゃー

箱の方がお安いしねー
一日2本は食べる私としては10本入りが望ましいところe-425
1本売りの棒アイスでも溶ける前に食っちまうだよ
私も昨日のクリッチさんへの返信。誤字あるし
名前まで間違ってるわね。ぼちこって誰やねんe-286

こざくら☆さくら さま

今見たら、70キロe-451
大学には1時間くらいかけてチャリ通してた頃もあるけど
それでもせいぜい15キロくらい…
せんべい屋さんまさに昭和。
陳列ケースも古いものだからどうやってせんべい取ったらいいのか
いまだに分からんですわ。
普段しゃべらんくせに、こういうお店で話するとほっこりした気分になるから不思議

量らずもキレイに撮れちゃいましたよ
こちとら半押ししまくりやっちゅうねんe-320
カメラブイブイ言わせとりますぜe-440
光の加減でキレイに瞳が見える時、たまにあるけどつい見惚れるe-446
ぴ~ちゃんみたいに押し出してくれないかな~って見守ってたけど
じょーちゃんそこまで意気地がないみたいe-263
しろーちゃん、あいつ可愛いお顔を心得とりますぜ、きっとe-445

フェロモン出して「おいで~こっちおいでi-178」って誘ってんのか!?
呼んでない人間どもがわらわら寄ってっちゃったけれども。
うちは生えそろうのもうちょっと時間かかりそうだけど
生えてもやっぱりスカスカなのかしらe-274
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
