スポンサーサイト


名古屋に行ったよ。

こないだの土曜、名古屋へ行ってきました~

旅行記書くと長くなるので、印象に残ったお店をば↓

001_20100831115938.jpg

前に愛知勢と会った時に話題に上がったラーメン屋さん。
ラーメン大好物のぼつこが忘れるわけがなく。
スガキヤあったので入りました。

松坂屋のレストラン街にあったのですが
1店舗だけ明らかに浮いてる…。
なのにお店の前にはすごい列。
ラーメン屋さんって言うと客層男性が多そうですが
老若男女問わずいろんな人がいたよ。
そしてぜんざいを注文している人多数。
え!?ここラーメン屋じゃないの!?
さすが名古屋…。名古屋と言ったら「あんこ」ですよね。
そして最もびっくりしたのが、写真でお気づきの方いると思いますが、
れんげ…、じゃないよね?ラーメンにつかってるやつ。
フォークなの?スプーンなの?
てか、これどうやって使うの?
ぜひ、名古屋行かれたことない方、スガキヤに行ってみてください。
ラーメン290円と言う値段の割においしかったですよ。

名古屋案内をしてくれた先輩によると、
以前はラーメンとぜんざいのセットがあったそうです。
次回はモーニングに挑戦したい。
先輩曰く、お店によっては夕方まで
モーニングをやってるとこがあるそうな。
先輩、次行った時にはぜひモーニングお願いします。

一晩、家にいなかったせいか
しろーちゃんのストーキングが激しくなってます。

059_20100831122935.jpg

060_20100831122935.jpg

近いよ。



そして水浴び。

068.jpg

いつもは手伝ってあげるんですが、
手が離せなくて一人でさせてたら、たいして濡れてないね。



063_20100831151128.jpg

じょーちゃんは私が洗い物しているところに
ズケズケやってきて水浴びました。
しろーちゃんも水浴びしたくて寄って行くんですが
するとなぜかじょーちゃんが私の手を噛んで抗議する

なんでしろーちゃんにはお皿を出してあげたんですが
それもじょーちゃんに取られてたっぽいね

064.jpg

ねぇ、そこ汚いよ?



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前コメ見てたら旅の最中下痢Pしてたのけ?不憫な・・・e-283
ラーメン290円て安っe-451
フォークとスプーンはびっくり~。
塩味? 私はお店では味噌味しか食べたことないかもv-373
王将のラーメン好きなんだけど近くに無いから滅多に行けないe-263

じょーちゃんとしろーちゃんいい子でお留守番できたのかな?
水浴び後もしろーちゃんの羽は美しいね~e-420
(じょーちゃんスマンe-330

クリッチ さま

げろげろピーピーだったわe-286
帰る時、夫婦でトイレトイレそればっかり言ってたからねe-447
かつおだしのきいたあっさりしたラーメンだったわ。何ラーメンかは知らん。←食ったのに。
私は普段、とんこつしか食わないのよね。
背油たっぷりのこってこてが好きなんだけど最近あっさりしたとこが多い気がする…
味噌って食べたことあったかな~。王将って餃子の王将?
大阪にはそこらじゅうにあるわよ。1度しか行ったことないけど

しろーちゃんは出かける前に入れてあげた鳥巣を水の入った皿にボッチョンしてたe-445
自分たちだけでお留守番は嫌いみたいね。いつものホテルには預けなかったしね
しろーちゃん、しっかり水浴びするときったねーよe-456

No title

スガキヤーーーーー!知っとるよぉーーーe-349
フォースプーンe-146使いこなせねぇ~。
私、きしめんが好きなのe-446熱田神宮で食べたの美味しかったな~。
あっ、ぼつこさんがこちらにいらっしゃる時にはご案内するわe-287
パツンパツンになりつつあるガイド服とマイマイク持って行ったるわ!
でも県内の観光名所って行く機会があまりないから知識が薄いんだけどね。
行く場所も大和ミュージアムとか平和公園とか宮島ばかりだし。。。
最後2年間は関西からのお客様を案内する仕事が中心で
楽しかったわ~e-446

しろーちゃんの自信満々げな立ち姿と、
じょーちゃんのうっふんあは~ん立ちの写真e-266
なんかすごく可愛くない?いや、いつも可愛いけど!好きだな~この写真e-446
二人ともいい色だわe-420
で、昨日ムクっとS菌がやる気を出して初ボタンちゃんを作ろう!と思い立ったのである。
ぼつこさんとこの写真を見まくって・・・
難しいe-452テーブルの上に茶色のヘルメットが転がっておりますわ。。。
果たして出来あがるのだろうかe-445

No title

スガキヤ!
覚えておきまする!
転勤で名古屋に行ってしまったお友達のとこへ、
近々遊びに行こうかと計画中なのでe-284
でも微妙ですよね、フォーク?スプーン??
こざくら☆さくらさんのコメントの「フォースプーン」に
座布団一枚e-282

どアップなしろーちゃんの後ろのちっさいじょーちゃんが
かわいいe-446

こざくら☆さくら さま

おぉー!スガキヤ知っとりますか。旦那はフォースプーンe-456でくっとったよ
きしめん私も大好きー。うどんはきしめんか京うどんかがいいわe-446
熱田神宮行ったけど喫茶は閉まる時間だったe-259目の前でドア閉められたe-452
マジで~案内してくれるのv-363v-361
日本三景、宮島だけ行ってなくて行こう行こう言ってるのよ。
西に住んでるうちには行かなくちゃ~。ぐふe-446
むちむちなさくらさんの制服姿拝みに行くわe-440ハリセン持って(関西人と言ったらハリセンよね)

じょーちゃん、しろーちゃんに向かってうっふんあっはんしてたのか。
ほんとは今日の記事はしろーちゃんオンリーな予定だったんだけど
じょーちゃんも可愛く撮れたから載せちまったわ(親ばかe-286
おぉe-451ボタンをとな。楽しみにしとりますよー
でも編みぐるみでボタンは確かに難しそうだわ
しかしそこはS菌パワーでやりきるに違いないe-440

march さま

ぜひスガキヤ行ってー!
お店の雰囲気からしてラーメン屋としても異色ですe-451
旦那はスガキヤでラーメン食って、名古屋に来たかいがあった、と言っておりましたよ
ね。フォースプーン素晴らしいネーミングv-218
みんなレンゲとして使っとりましたよ。
これでスープもちと飲みにくいんだけどe-351

じょーちゃんもこっちに突進してくる気ですね、あれは。
ひぃ~こわこわww

そのスプーン・・・

実はうちに6本くらいある・・・。
今度来た時あげるわ。(いらんてかw
スガキヤとうとういっちまったかww
こないだあれだけみんなで「あれはうまい!!」としつこく
言い続けたからねーww
スガキヤのスイーツ??はソフトクリームの味が薄い・・・。
だからなにかしらあんことかついてないとあんまり美味しくないから
注意だ!!
スガキヤの自宅でつくるラーメンもいっぱい売ってるよん。
じゃあ今度逢うときはスガキヤセットをプレゼントするわw
しろーちゃん淋しかったのね。。。
超かわいいですやん。うふふっ(*゜v゜*)

羽 さま

cupさんの「スガキヤ以上にうまい店は行ったことない」の一言に
絶対行ったる!としっかり脳にインプットされとりましたv-218
スプーンなんで持ち帰ってるのかと思ったら、見て納得しましたわww
しかし6本もv-363v-361
えー。ソフト味薄いんですか…。頼まんでよかった。
おじいちゃんおばあちゃんやたらとデザート頼んでたけど
お年寄り向きなお味なのか!?
自宅で作るラーメン…それはあのスプーンついてるんやろか…

しろーちゃん、訪朝した途端、怒り爆発e-268
そのあと、甘えてくるところが可愛いですけどねe-446
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
