

しろー’s チェェェェェック!!!

最近、放鳥中はお鳥様同士で遊んでいることが多く
ぼつこはお鳥様をチラ見しつつ机に向かっています。



すると聞こえてくるのは

032_20100906210720.jpg

しろーちゃんが駆けてくる音。

031_20100906210719.jpg

ちょこちょことぼつこの様子を見に来ます。





この動画はちょっとやらせ入ってますけど…。

でもスタタタタッと音が聞こえたと思ったら
大体、しろーちゃんがこっちへ向かって走ってくる音。
後ろを振り返るとしろーちゃんが私を見上げています。
(そして道中かなりの確率でうんPしてくる

しばらく何をしているのか観察するとまた遊びに戻っていきます。



そして気が向くと机の上が見える位置に移動。

028_20100906210719.jpg

最近、机の上に紙が置かれていることが
多いことに気づいてるのかな?

029_20100906210719.jpg

お目当てのものがないと


030_20100906210718.jpg

すぐ次の場所へ。
可愛いです
(走って来た時油断してると足喰われますけどね)


ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ~?ネンネの時間じゃないの?
私もう寝るとこだったよe-261

しろーちゃんのテケテケかわいいe-446
鳥が歩いてる姿って萌えるよね~e-266
私もテケテケ動画撮りたいけどなんせ部屋が狭くてのぉe-286
足は油断してなくても噛まれるけどe-350

走ってくるのん

めちゃめちゃかわいいやんかいさ
しろーちゃんはぼつこちゃんが大好きやねんねぇ
見上げてる顔もかなりかわいいし、なんか偵察にくるのん分かる分かる
うちもマンガ読んでたり(机に向かってるぼつこちゃんとは違う)パソコン触ってると、マンガの上に乗って邪魔したり、マウスで猛烈右クリックされたりします・・・
触ってないと見向きもしないのに、触ってると気になるらしい
でもしろーちゃんはちゃんとお勉強の邪魔せずに遊びに帰っていくとこがまたかわいいやんかいさ

No title

畳歩く音っていいよねーーーーe-349
一生懸命スタタタしてるあんよが可愛くてたまらんe-446
こんな姿で歩いて来たらガン見してしまうわ!
インコを観察してるつもりなのに、あちらはもっと人間観察してるよねーe-349
興味ないときの切り替えの早さは尊敬するわ。
可愛いけど油断はできんわな。
わたしゃ、せっかくくっ付いてきた足の小指の爪を
こないだぴぴさんに剥がされましたわe-286

最後のじょーちゃんの顔が好きだわe-266

クリッチ さま

しろーちゃんの動画アップしてから寝ようと思ってねー
ついでに見て回ってたらおそなってしもうたe-445
って一般的にはちっとも遅くないけどねe-263

かわいいよねー。足音といい可愛い過ぎて萌えまくりe-446
うちはまぁ家族用の社宅だからお鳥様たちが駆けまわるには
十分な広さかな。
ものさえ散らばってなければ…(←
モモちゃん足大好きだもんねe-456
最近しろーちゃんは
パッと見ると足に向かって大口開けてることがままあるわe-286

羽 さま

あのテケテケ音といい姿といい鼻血ぶーですわ
しろーちゃん人見知りもしないようでいい子に育ってくれました。
飼い主はインドアで根暗なのにe-286
その分、お鳥様たちとの時間はたんまりあるからか?

なんかしてると一緒に遊びたくなるんでしょうねー
私がしていることが自分には興味ないことだととっとと去っていくけど
ノートなんか持っていようものなら離れませんよ…e-351

こざくら☆さくら さま

畳部屋、後を考えるとフローリングの部屋で遊んだ方がいいんだけど
あの音はやめられまへんe-446
音でどの辺で遊んでるのか分かるのもいいところv-218
走ってくる姿があんまり可愛いから一緒に遊ぼうとすると
「それは結構」ってUターンして戻って行ったりe-263
切り替えの早さはピカイチe-420
お鳥様たち、ほんと見てないようでしっかり見てますよねe-450
爪はがされるとかe-350ぴぴしゃん恐いもの知らずねe-286

じょーちゃん、いい顔してますでしょ?e-440

No title

もう、かわいすぎーv-10
内股で走ってくる姿がたまらな~いv-411
私だったらチラ見だけじゃすまなくなっちゃいそーです。

ぴいちょ さま

可愛いですよね~i-175
結構なスピードで走ってくるから笑っちゃいますe-455
せっかく走って来てくれたから相手してあげようとすると
それはいいってまたどっか行っちゃったり。
振り回されてますe-446

No title

しろーちゃんの内股がたまりませんなぁe-446

確かに走るの早いから笑える!
飛ぶより早いんじゃね?ってくらいじゃないですかー?
近寄ってくるから構って欲しいサインかと思えば、ぷいっと
Uターンはしょっちゅうですe-455
女心は複雑なのよねーe-264

march さま

内股かわいすぎますよねe-446

ほんと飛ぶより速いんじゃねぇかってくらいの勢いで
駆けてくる…
なのにほんとかまってあげようとするとプイッ
しろーちゃんもクッキーちゃんも流行り(?)のツンデレか?
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
