スポンサーサイト


2年目の奇跡

ちょうど後1週間後、しろーちゃんのお迎え2周年を迎えます。
しろーちゃんが来た当初、
しろーちゃんはじょーちゃんに興味津々で
いきなりプレゼントをねだったりしていましたが
じょーちゃんは自分がもらおうと思ったのに
まさかのしろーちゃんに要求されたので
それ以来、しろーちゃんのことは大嫌いに。
殺しかねない勢いで襲いかかっていました。

それが一緒に生活するうちに
存在も許したくない奴から同居人に。
同居人から仲の良いお友達へと
ちょっとずつ変化していきました。
しかし仲は良いといっても2羽の間には常にちょっと距離が。
よく並んでクチバシを合わせる姿を見るようになったものの
ぴったり寄り添う姿は見れませんでした。

きっとこれが2羽のちょうどいい距離なんだろう…
と思っていたのですが今日の放鳥時間
奇跡が起きたのです!!!



まさか、まさか2羽がカキカキしている姿が見れる日が来るなんて!

急いでカメラまわしたのでほんの一瞬ですが
しろーちゃんがじょーちゃんを掻いてあげていました
マジ泣きしてしまいそうになる程、飼い主としては嬉しい瞬間でした
まだまだ下手っぴみたいだけどこれからも
こんな姿見せてくれるとうれしいなぁ…
じょーちゃんはしろーちゃんを掻いてあげる気はなさそうですがね



じょーちゃんがご奉仕されてるのを見て羽繕いを始めるしろー

001_20100907163928.jpg



004_20100907163928.jpg



しろーちゃんは、ぼつこが掻いたげるよ~

003_20100907163927.jpg



おじちゃんやぼつことももっと仲良くなれるといいね

005_20100907163927.jpg




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うううっ。

読みながら我が家のおレズと思いがダブって目から汁がe-259
ホント、些細なことがキッカケで敵対心持って攻撃し始めるものね。
でもさ、ラブバは感情が激しくって敵も多いけど
ふっと心のバリアが解けて歩み寄る時が来るのよね。
そのタイミングが今日、じょーちゃんとしろーちゃんに訪れたんだね~e-420
マジ泣きしちゃう気持ち分かるよe-259
しろーちゃんはやっぱりぴぴに性格が似てるなー。
カキカキされてるじょーちゃんの近くでセルフカキカキしてるトコとか。
「自分でできるもん」だけど、やっぱりカキカキに興味がああるんだろうね。
人間からはNO さんきゅーe-445
でも動画の最後のちょびっと頭を下げてるの見ると
自分がカキカキしたげたら、じょーちゃんもやってくれるかな?
そんな気持ちがあるのかも知れないね~。
ぴ~ちゃんもそうだけど、人間にカキカキされてる子ってなかなかハミハミしないのよ。
でもね、絶対にしろーちゃんのハミハミの心地良さにじょーちゃんも目覚めるわ。
そしてハミハミ地獄にドボドボハマり、人間置いてけぼりe-456
気付けばおレズワールドe-446暇さえあればちちくり合うように。
むふっ。ぴ~ぴぴと同じおレズ道を順調に進んでるわv-442
長くなってしまったわe-2822年目の奇跡の瞬間を私も見れて幸せe-266
そしてしろーちゃんのお迎え2周年おめでとうe-420一週間後だけど・・・
待っとれよぉ~!お祝い送るからよーーーe-257

No title

へぇぇぇ~!!
だんだんと心を許していくんですねぇ、なんか感動的e-420
こうして仲良しになっていってくれたらすごく嬉しいねe-446
こざくら☆さくらさんの言うように、おレズワールド突入で
飼い主そっちのけになると寂しいけどe-263

うちではずっと一羽飼いなんで羨ましいです。
毛引きがひどくなってから、もう一羽向かえるか悩んだりも
したんですけどね…

あと一週間で2執念、イヤイヤ2周年おめでとーうe-405
これからも二羽仲良く&元気で過せますようにe-348

No title

おおおーーー!
もうすぐ2周年とダブルおめでとーe-420
2羽飼いにとっては夢の光景だよねe-446
徐々に仲良しになってくといいねe-454
ご奉仕されてるじょーちゃんかわええe-266
しろーちゃんも誰かに?カキカキしてもらえるようになるといいけどe-319

No title

お~(*^○^*)
しろーちゃんカキカキしてますね。
このままいくと寄り添う姿も見られそうでは?
鳥さん同士の関係性って
長く見てると面白いですよね。
仲が悪かったのにいつの間に仲良しになったり
その逆もあったりで。
じょーちゃんダンナさんからもカキカキされて気持ちよさそう。
ウチのボタン達なら指をガブっとされて終わりです。。
しろーちゃんも傍でセルフカキカキとは
触発されて将来カキカキさせてくれそうですね(´w`*)
そして、2周年おめでとうございます♪

No title

おぉ!しろーちゃんがカキカキしてる!!
わぁ~。思わずもらい泣きですっ。

ボタンをお迎えしたからにはこの姿が見たいですよねぇ。
だんだん仲良しになっていったしろーちゃんとじょーちゃんを見てると
(マイナスからのスタートなのに)
我が家の鳥さんにも希望が持てます。

元気に2年目を迎えられてよかったですね。
おめでとー!

No title

こんにちは!
しろーちゃんがじょーちゃんにカキカキしてあげてヨカッタですね!
それを見て泣きそうになったというのも、わからんでもないです。
ウチでも初めて吐き戻しをあげているのを見たときは、ウルッときた(笑)
でも、まだ2年なんですね。
今後のじょーちゃんとしろーちゃんが楽しみです!

こざくら☆さくら さま

さくらさんならこの気持ち分かっていただけると思ったわe-259
ほんと、最初2羽して口あけてプレゼントねだった時は大丈夫かと思ったけど
じょーちゃんはねだられたことに腹が立ったらしくe-351
しろーちゃんはそれでも一途にじょーちゃんへの気持ちを温めていたわけだけど
いつも気持ちの表し方がちょっとおかしくって冷めた目で見られてたのにe-259
この時はじょーちゃんがしろーちゃんに向かって頭を差し出していたのよe-2
じょーちゃんもねーずいぶん前にしろーちゃんの首のあたりにクチバシ入れて
掻いてあげるのかと思いきや噛もうとしていたことがあったわe-286
しろーちゃんもじょーちゃんにハミハミしてもらえる日が来るといいけどe-420
じょーちゃんが私や旦那と何かしてるの見ると飛んできてじっと見てるのよね
でもじょーちゃんほどにはうまく甘えられなくて…。
じょーちゃんに対しても。
じょーちゃんに甘えたところであいつも甘えただから怒られそうだけどe-456

じょーちゃんがハミハミ地獄にハマっていってくれたら嬉しいわi-175
だってどうせ私にはカキカキさせてくれないしe-450
仕方ないから昨日は鼻でデコ掻いてやったわe-283
さくらさんも記事に書いてたけどやっぱりお鳥様同士仲良くしてるの見ると
しゃ~わせなのよね~
でもぴ~ぴぴちゃんのようにおレズ街道まっしぐらは困っちまうんだけど。
キャラまでぴぴちゃんみたいになったらどうしよ~e-350
ぐふふ。届くのたのしみにしてますわi-175
あっ、ちなみにじょーちゃんを拾った記念日もすぐ控えておりましてよe-420

march さま

時間をかけてゆっくりと仲良くなってます
距離が近づいたエピソードをつけたらドラマにいけそうだわe-420
え?それは無理?
2羽がぴっとりひっついてる姿が見れる日が来るならおレズもありかな~
でもさくらさんとこは過激だからそれはノーサンキューですけどe-264

ずっと1羽飼いだと難しいですよね。
新たに迎え入れることでそれが逆にストレスになってしまったり。
うちでも最初、じょーちゃんにはそれでストレスを与えちゃったかなー
しろーちゃんをお迎えした当初、ほんと大変でしたe-263
それでも懲りずに同時放鳥してたら少しずつ仲良くなって
今じゃお互いの存在が安心するみたいですe-454

ある意味、執念の2年e-455
ありがとうございま~すi-175

クリッチ さま

ありがと~
そうなのよ、なんで2羽飼ったって、この姿が見たかったからなのに!
もうこんな姿見れないと思ってたから感動e-259
見れたのこん時だけなんだけどー
あせらず見守ろう…

じょーちゃん、私にもご奉仕させてくれたらもっと可愛いのになぁe-450
鼻でデコかくのは許してくれるけど、むせるのよねe-286
意外と体はじょーちゃんよりしろーちゃんのが触れたりなんかするe-440

mecoco さま

ありがとうございます☆
寄り添う姿、見られるといいんですが
それにもまた時間かかるのかな~
ゆっくり気長に見守ろうと思いますe-446
しろーちゃんが年齢的に落ち着いてきたのもあるのかな…
ほんと鳥同士の関係性も変わっていくんですよね
もぐちゃんとわかちゃんもまた変わっていくのかな
mecocoさんちはたくさん飼われているから
もぐちゃん、わかちゃん今、鳥社会のことお勉強中かもしれませんねe-454

じょーちゃん、旦那にはねだるのに私が指出すとガブっとされます。
主に旦那がe-264
しろーちゃんも体に触られるの慣れてもらおうと
ちょこちょこいじってるんですが
カキカキさせてくれる日が来るといいなぁ…

Perico2号 さま

ありがとうございま~す♪

ボタンをお迎えしたからには見たいですよねー
マイナスからのスタートで2年目にしてちょびっと見せてくれましたe-446
じょーちゃんがしろーちゃんに身をゆだねるなんて初めて!

Pericos家はルリちゃんがあとちょっと勇気を出したらいけそうですけどね
ボタン界は(も?)おなごがどうも強いようですからね~
アオ姐さんも気高いお方だからなぁ…
ルリちゃんガンバッv-363

hiro さま

じょーちゃんが何やら「きゃぴっ」と声をあげてたので見てみたら
しろーちゃんに頭を掻いてもらってました
こんなこと今までなかったのにビックリe-451
hiroさんも吐き戻しに!?
子の成長を喜ぶ親みたいですね、お互いe-454
まだ2年ですよ~
ちょうど落ち着いてくるくらいの年なのかなー
これから年齢を重ねてまた変わっていくんでしょうね
私も楽しみにしてますe-420
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
