

気に入らない。

台風きましたねー
(熱帯低気圧の影響を今受けている地域もあるのかな?)
おかげで昨日、一昨日は涼しく過ごせました。
が、頭痛持ちの方には辛くもあったのではないでしょうか。
かく言う私も頭痛持ちでして
風強い中窓開けて寝てたら、すっかり頭が痛くなっておりました。
おかげで昨日は朝起きられず、
でも放鳥しなきゃという思いから
起きようとしてるのに起きられないという夢を繰り返し見るはめに。
それでもなんとか身を起こし、放鳥を開始するとほぼ同時に
ドアホンの音が…。



なんと!「ちっちゃいくちばし」のcup&羽さんから

002_20100909103858.jpg

「すや」の栗きんとんが

届いたと同時に即開封。そして即口へ。
頭痛いのなんてどこへやら。即ふっとんでいきました。
なんて単純

この「すや」
何年か前に知人から栗饅頭を頂いたことがありまして
それがマジうまくって新幹線で名古屋を通り過ぎるたびに
「すや・・・」
と思いを馳せていたお店であります。
ネット販売もしてるんですけどね、お店に買いに行きたかった。
(ちなみに「すや」は岐阜のお店です)
こないだ名古屋へ行った時にはまっすぐすやのある高島屋へ行きました。
しかし残念ながら栗きんとんは9月発売開始だったので買えなかったのです。
(名古屋に行ったのは8月末

それをまさか、まさかこんな形で食せるとは!
ほとんど私が一人で食いました。
多分、残りも全部私が食うでしょう。
cupさん、羽さん!ありがとうございました!
今度は中津川に行って栗しるこを食べたい!



さて、昨日の記事では皆さんありがとうございました~
これくらいのことで何言っちゃってんの?
とか鼻で笑われるかと思いきや暖かいお言葉をいただき
ぼつこカンゲキです

しろーちゃんがじょーちゃんを掻いてあげる様子はあれ以来見とりませんが
仲良く遊んでおります。

004_20100909103858.jpg

飛ぶ時もしっかりカメラ目線です。



いつもお鳥様たちを帰す時に使う手袋。

009_20100909103858.jpg

ここぞとばかりにいじめています。



006_20100909103858.jpg

※ケンカ中。



015_20100909103858.jpg



016_20100909103857.jpg



017_20100909103918.jpg

ねぇ、首どうなってんの?



しろーちゃん、めっちゃ怒ってます。



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ・・・台風来てたのか、知らんかった。
こっちは涼しい通り越して寒いんだけどっe-330
おかげで風邪っぴきよーe-448
ゴホッゴホッ←菌撒き散らし中e-268

栗きんとん美味しそう!
これはお上品に盛り付けして頂きたくなるお品よね~e-420
栗とか芋系の和菓子ってなんであんなに美味しいのかしらねe-446

しろーちゃんの飛んでる写真ひそかにかわいいe-266
動画見た後マネしてモモの頭上に指出したら、ガブられて痛いe-286

No title

こっちは昨日も暑かったどーe-269
でも久々に夜の気温が下がったって言っとったe-445
そして今日も暑い。が、ちゃりんこコギコギして郵便局行ってきたどーー。
明後日あたりピンポーンが鳴るのでは?

「すや」知ってるよ。
私がお世話になってたのは馬籠にもお店がある川上屋だっけ?
中津川インターに近いお店には何度か立ち寄りしたわよ。
随分長い間「やす」だと思い込んでましたわ。
今年は栗がお高いらしいわe-456

しろーちゃんの飛んでる写真、カメラ目線も可愛いけど
あんよとお腹がこれ股カワユイe-266
ピンクのピン子立ち鳥タン萌え萌えe-349
ハミハミは長期戦よ!こうやって一緒に遊んだりケンカしたりしながら
徐々に間が縮まって行くといいねe-420
ラブバ女子同士なのに目の前にいる女子に攻撃し続けないトコ見ると
やっぱりおレズ素質ありと見たe-446
動画、クリッチさんも試したのね・・・んじゃ、私も・・・
いや。やめとこう。危険だe-286肉もがれるわe-452

クリッチ さま

やめてぇ明日、健康診断なんだからよらないでぇv-29
って、台風来てたの知らなかったの?
私、雨にあたりながら寝たわよ
降り込んでるのには気づいていたけど起きたくなくてe-286
ってかそれで風邪ひかなかったんだからちょっとやそっとじゃひかねぇなe-283

栗・芋うまいよねぇ
私は豪快に立ち食いしたけどね。
お茶入れたら良かったと後悔したわ。
写真撮る時だけちょっとお上品にしたけれども。

あの写真、ボケボケだけども可愛いでしょi-175
素手では私もできんわぁー
指も奥まで入れずにやってるしe-286

No title

はーい、私もですv-222
昨日は頭を動かすだけで痛いし、目はチカチカするので
午前中は放鳥もしてあげられず寝てました。

とってもおいしそうな栗きんとんv-405
頭の痛さもとんでいってしまうのも
とーってもわかりますね~
私も和菓子好きv-344

しろーちゃん2周年おめでとうv-314
3周年にはどんな奇跡が起きるか楽しみですv-363

こざくら☆さくら さま

しゃくらしゃぁぁぁぁんi-178やだ、キモイって逃げないでe-446
さくらさんのアドバイスを頭にじょーちゃんカキカキしたら
手一杯にフケちょがe-446ツンツク上手にほぐせたわi-175
じょーちゃんもうっとりしてくれたわ~e-420
これはハナクソ専用フィンガー作ってもいいやもしれん…

何、そっちは暑いの?こっちも今日はじっとり汗かく温度だけど
明けがたは寒いくらいでしたわ。
そして暑い中ご苦労さんですe-374
うへへ~楽しみe-446

え?栗高いの?まぁ自分で茹でるのめんどいから買わないけどe-445
なんか岐阜あたりの人は川上屋派とすや派とかで分かれるらしいですね
って愛知の方が言うとりました。
「やす」とかありえへぇん!って自分も読んでるから困っちゃうわe-456

あら、あのボケボケ写真で分かっていただけました?
そうなのあんよがこれ股かわゆいのe-446
鳥タンもたまらなぁいi-175
あっしまった!私がカキカキしてうっとりしとる場合じゃなかった
じょーちゃんをツンツクだらけにして
しろーちゃんのハミハミ欲求を刺激させるべきだったかe-445
おレズなれちゃう?禁断の世界入っちゃうのかしらe-447
しろーちゃんもキレつつも、クセになるらしいのでぜひお試しをv-218

ぴいちょ さま

関東は熱帯低気圧の影響で雨が長かったみたいですが
大丈夫でしたか?
雨降ると涼しくなってうれしいけど頭痛くなるのは勘弁e-443
って言っても私は栗きんとんですっかり良くなりましたが
我ながら単細胞e-263
和菓子、ほっこりできていいですよね~
まだ暑くて秋はいつ来るんだーって感じですが
一足先に秋を堪能させていただきましたi-175

ありがとうございます♪
3周年。おレズカップルが出来あがってたらどうしようe-350

お口汚しで・・・

すんまへん。
ていうか、あたしも何個まで食べられるかしてみたいくらい
栗きんとん大好きで。
栗が特別大好物ではないんだけど、
すやのもんはだいすきですねん。
今度一緒にくりしるこ食べにいこうねww
日曜とかだとすげー並ぶけど、
並んででも食べたい代物だす。
しろーちゃんのカメラ目線ステキング。
うちもケージに戻すときはオバミシェは皮手袋です。。。
プヒプヒ隊はまだ大丈夫。
今日は掃除のついでにちょっとしたケージ入れ替えしたので
ヘトヘトさ・・・。ていうか、背中グキッていったし・・・
おばちゃんやなぁ。。。(;´д`)トホホ

羽 さま

栗きんとんうまいですよねー
秋を一足お先に堪能させていただきましたe-420
一度に食べたら口の中の水分だいぶもっていかれそうですけどe-263
並んで食べるの平気な人なんでぜひww
中津川で食べ比べでもしてみようかしら…

大統領ご夫妻も?
うちもしろーちゃんはすんなり帰りはするけど
手に穴は開けてくれるんでe-263
じょーちゃんはいらんのですけど、めんどいからそのまま~

あぁぁご苦労さんですe-374
羽さんとこはケージの掃除、重労働ですもんなぁ
移動までしたらそらグキッとしますわe-447
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
