

三連休

皆様、こんにちは。
どうも気持ちが分散してしまって
やるべきことに全く手がつかないぼつこでございます。



さて、この三連休。
私は何をしていたろうか…。
思いだせません。
とりあえず、
旦那のばぁちゃんから虫がいっぱいわいた米が届きました。



お鳥様たちはと言うと

013_20100922084729.jpg

ぼつ男にびったんこー。



特にじょーちゃんは

009_20100922090356.jpg

ぼつ男を恫喝しておりました。



たまに飽きると遊んだりもしてました。

003_20100922084728.jpg

秋だったか冬だったかに購入したタイ掛けで突然遊びだし…



007_20100922084728.jpg

そのお土産も長いこと無視されてたよねー



しろーちゃんまで

017_20100922084728.jpg



仲良く並んでる姿も見られました。

011_20100922084728.jpg

またすぐじょーちゃんは、ぼつ男の手の中に帰るんだけどね。



私の立場は・・・?
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫がいっぱいわいた米e-350e-350e-350
うちも貰ったお米にウヨウヨしてたことがe-447
米びつ先生かな?あれに付いてる虫の写真付き紹介文見てお腹の調子が悪くなったわ!
お米、その後どうしたの~?ザルで篩った?
私、篩って失神しかけたわe-452
ばぁちゃんからの贈り物だ!虫ごと有難く頂きなされe-429

ぼつ男さん、連休中大人気だったのねe-446
くちばしグサっといい感じ~。鳥タンまで肌に密着させやがって・・・
ぼつ男めっe-455
やっぱりこういう光景見ながら「噛め噛めもっと噛め~e-286」とか思う?
私はいつも思うわよe-349そしたら何故か心の声がぴぴに届いて
自分が噛まれるんだけどさ。

これまた長い間無視されてた物が、日の目を見たのね~。
仲良く並んでる写真がやっぱりいいわよね~。

ぼ・・・ぼつこさんの立場・・・?
専属カメラマンって感じかしらe-446

こざくら☆さくら さま

虫写真e-350うえぇ・・・e-449
しかし、今回のは飛ばないだけマシ…。
前の時は米櫃に入れ替えてちょっと置いておいたらフタ開けたとたんうわぁーと飛び出してきて。
そん時はもうフタを開けられず泣いて捨てましたわe-259(ぼつ男が)
ザルでふるうとかムリe-452
そしてその米櫃は高かったから置いてあるけど中身はずっと空っぽのままe-286
えぇえぇ。ばぁちゃんが贈ってくれたお米。
虫がわくのもおいしいから。袋がやたらとばっちいのもおいしいから。
虫ごといただいてもらいましょうe-429

もうねー。最近べったりなんですのよ。
起きてる時間8時間以内にとかじょーちゃんの発情対策にはなんの役にも立たなかったから
ぼつ男出勤前から出すようになったらひっついてひっついて離れない・・・
なんなら会社までついていきそうな勢いですわ。
「噛め」って言ってダメージでかいところをわざわざ指差して教えるけど
まぁ噛みませんわな。
あっでもしろーちゃんがよくほくろ食うとりますわ。

実は仲良く並んでいるようで仲良くなかったり。
ちょっと詐称しましたわ。
そうか!私カメラマンか!カメラマンなんて心が通じ合ってないと出来ませんものね!

No title

パソコンが瀕死状態になってもーたe-350
再セットアップしてもカスタマーセンターに電話しても解決しない・・・。
応急措置的になんとか使えてるけどどーなることかe-263
私の消息不明になったらパソコン死亡と思ってくれe-286

虫湧いた米どうすんのー?
私なら全部即効で捨てるe-282
昔炊飯器にご飯入れっぱなしでカビ生えた時は使う勇気無くて実家行きにしたわ~e-445

連休中はぼつ男さん大人気だったのねー。
うちも旦那いる時は服の中に入りっぱなしで姿すら見れないけどねe-263

明日寒くなるみたいだねv-276
こっち最高16度とかいってるし(ブルブル)

クリッチ さま

なにー菌にやられたか
クリッチさん、パソコン死亡でネット界としばしの別れ
とかなったら戻ってこなさそう
死ぬなーパソコンまだ早い

米ねー。ぼつ男は捨てるorスズメに食わす言うとるわ。
虫もさることながら入ってる袋も食べ物入れる袋じゃねぇだろって言うね
炊飯器まさかの実家行きー
まぁね、使えないよね。
弁当箱なら気にせず捨てるけど炊飯器は悩むなー

連休中はあんなにべったりだったのに
今日は私しかいないとほっぽって遊び回っとったわい。
何この違い?
しかし姿が見えるだけでもマシととるべきか

20度下回るの
こっちも下がるっていってたもんなー
ろくにパジャマも着ないで寝ようとしてるんだけど腹壊すかしら。

って普通にコメ返したけどクリッチさんちゃんと見れるのかー?
パソコーン死ぬなよー

こんばんは

じょーちゃん元気いっぱいですね♪
ぼつおさんのこと大好きだから
お家にいてウキウキだったのかな??
すっごい笑顔ですね~

一緒に写ってるしろーちゃんが
ちょっぴりストーカーっぽい(笑)

ん?もしや
しろーちゃん→じょーちゃん→ぼつおさん・・・
三角関係!?いやいや
ぼつこさんもいらっしゃるから、
四角・・・(笑)

明日から寒くなるらしいので
ぼたんズも人間もお気をつけて~

虫さん・・・

お米にわいた虫さんはいいお天気の時にベランダに新聞紙の上にお米広げて干すとわらわら逃げていくそうなだけどぶっちゃけ卵までは逃げていかないからどやいやねんなぁ・・・と思われるあたしんちもよく殻ぞう虫とかいうカブトムシのちっこいやつみたいなんがいる米を毎回頂くのですが・・・長男はその子たちをひたすら救出し、外へ逃がしてますわ。洗う前でないと溺死させると可哀想とまでいう・・・。だけどあたしゃ気持ちわるぅて最近はずっと長男に米を洗わせてます。しめしめ。
ぼつ男さんじょーちゃんにモテモテなんやねぇうらまやしいうちはなんか最近プヒプヒ隊がタッグを組んで爪剥がしに精を出すからこまっとりやす

ちっちら さま

今もまたべったり。
甘えまくってますよー
尽くしてくれるから嬉しいんでしょうねe-454
しろーちゃんはつまらないみたいで
ぼつ男のTシャツに穴あけまくってますe-351
今もある意味、ストーカーv-363v-361
じょーちゃんに近づくものはゆるさねぇ、みたいなww
四角関係・・・
うちでそんな面白いことが繰り広げられていたとはっe-451

今のとこ蒸してますがこれから一気に温度下がるんでしょうねー
ちっちらさんも体調崩さないように気を付けてくださいね~

羽 さま

前に虫わいた時にもいつも野菜くれるおばちゃんに言われました。
天日干しにしなさいって。
でも確かにたまごはどもなりませんよねーe-351
長男くん、偉いな~
確かに可哀想だけど救出はe-447
でも水攻めは水攻めで排水溝掃除する時なんか恐いですけどね…

ぼつ男さん、大人気です。
しろーちゃんはちょっとつまらなさそうだけどe-263
プヒプヒ隊そんなイタズラするまでに…
ほんとに剥がれませんようにe-447

No title

うちも旦那の実家から虫入りのお米を頂いた時、
お米の中に幼虫が動いているのを初めて見たときには
すごくショックが大きかったですよ~v-404
それよりも、もっとショックが大きかったのは
「大丈夫、食べれるよ」と言った旦那の言葉。v-399
あなたはお母さんから頂いたものは何でも食べるでしょうけど
私は絶対に虫入りはイヤv-359
もちろん次の日に捨ててやりましたよ。v-91

ぴいちょ さま

ぴいちょさん、かっこいーe-420
ブログのイメージとは裏腹に男らしくてステキi-175
旦那さんは虫入りお米は慣れっこだったのかしら…v-361
送ってくれる気持ちは嬉しいけど虫付きはご遠慮いただきたいですよねe-263
身内だけどちょっとは気にしてー
毎度そんな感じのものが送られてくると嫌がらせにも思えてくるe-351
送る方はあくまで善意なんでしょうけどね…。
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
