

食いしん坊。

今日から気温がぐっと下がるらしいですね。
記事を書いてるのは昨日なので私は汗だくですが
気温の変化が激しいとお鳥様たちの食欲も
あったりイマイチだったりするようです



今日は暑いのなんてなんのその!食い意地はっていた頃のお話。



放鳥時間も終わり、じょーちゃんが帰宅すると

009_20100922182813.jpg

餌を食べてるじょーちゃんを熱心に見つめるしろーちゃん。
自分ちにかえりゃいいのに帰りません。
それどころかじょーちゃんちに自分も入ろうとしてました



放鳥中、お腹がすくと。

010_20100922182813.jpg

じょーちゃんちへ。
足は外せないよね。



011_20100922182813.jpg

「やべぇ、閉められる!」
とか思ってんのかな?



たまにはお供え物を。

016_20100922182813.jpg



012_20100922182813.jpg



015_20100922182813.jpg

2皿(?)とも、じょーちゃんに譲る気などありません!


食欲イマイチでペレットはあんまり食べなくても
シードはがっつくんだよねー
まぁシードも食べなかったら困るけど

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ生きてるわよーーーv-39
ブログ更新したいのにブサ顔セキセイでストップ状態は非常に不本意だわe-286
今日こっち最高15度だって・・・超さみぃv-276
しかも今年の冬は寒くなるらしいねe-447
暖かくなったら大掃除しようと思ってたら猛暑だし、涼しくなったらと思ったらいきなり寒いし・・・掃除するなってことかしら?

しろーちゃんたらちゃっかりじょーちゃんちでご飯食べちゃってe-446
しかも外でも独占!?
モモはなぜだか最近ペレットよう食べるよー。
そして体重3グラム増えてるーe-350

No title

お鳥様たちも毎日食べる量が違いますね~v-410
今はぴいこらちゃんたちが育ち盛りのせいかよく食べます。v-410

お鳥様たちには少しでも体にいいものをあげなくてはと
ペレットやシードをあげたりしているけれど、
たまにこれでいいのかな?もっといいものがあるのではないかと
悩んじゃうこともたびたびあります。v-388

しろーちゃん~

目が真剣すぎて笑ってしまいました♪

食欲の秋。
食べ過ぎには注意ですね。しろーちゃん♪

No title

やだぁ~クリッチさんのパソ子さん変態ウイルスにでもやられたのかしらe-445
それにしても寒かった~e-191
昨日の汗ばんだワキが嘘のようだわ・・・。
寒いと普段使わない筋肉までギューンとなるのか、
酷い肩こりと腰痛になってしまってシンドイe-447

暑いと食欲落ちちゃう子もいるしね~
じょーちゃんのも食べようとするしろーちゃんは元気な証拠よね~。
お隣のご飯はウマそうに見えるし~。
てか、じょーちゃん侵入されて怒ったりしないの?
一枚目の外で羨ましそうに見てるしろーちゃんと
中で「うんま~e-446」みたいな顔してるじょーちゃんの写真が
なんか可愛くてツボだわe-349

そうそ。こないだにんじんうどんの前の鳥さんは?の質問で
知ったか8段の私が赤福のヘラのオシャレバージョンみたいなのじゃね?って言ってたアレ・・・
植木鉢用ピックじゃないかしら?とのことでしたわ(恥

クリッチ さま

あら。生きてた。
もうこのままゆーらゆーら行くんじゃね?v-39
セキセイさんいいじゃな~い。
いっそのことプロフ画像もセキセイさんでいっちゃいましょうv-218
昨日うちの方は結構蒸したよー
で、油断してたら寝る前トイレに籠るはめになったけどe-286
15度ってもう冬の気温じゃんか。
掃除は体に雑巾まいてゴロゴロ転がっとけばいいんでなくて?

しろーちゃん、食べ物に関しては絶対負けないからー
譲る気持ちがもちっとあってもいいと思うけどe-263
モモちゃん、ペレットの味に目覚めたのかv-363v-361
うちもペレットに切り替えてから体重増えたんだけど…

ぴいちょ さま

ちょっと寒かったかなーなんて日には食べる量が少ないです。
人間でも今、気温変化についてけないとこもあるし
ブログ徘徊してたら寒さでご飯食べれなくなった子とかいて
注意深く見とかないとなーと思いましたe-443
ぴいこらちゃんは今はいっぱい食べてもらわないとですよねe-446

ペレットもシードも人間から見ると
ほんとに栄養あるのかって思っちゃうような見た目ですしねー
栄養管理って難しいですよねe-351

ちっちら さま

しろーちゃん、食い意地はってますからーww

食欲の秋ですねー
今はお鳥様たちより私の食欲がとどまるところをしらなくて
というかお腹一杯でも口寂しくて
ついついお菓子に手が伸びてしまいますe-263

こざくら☆さくら さま

クリッチさんち変態ウイルスさんがきっとうようよしてるのよv-37
私、昨日も汗ばんどりましたがなー
でもなんか夜になって急に腹に来た。
今も上は薄いキャミソールしか着てないけど
腹巻はしっかりしとりますわe-442
腰痛にも腹巻ですわよ!腹巻は万能の薬ですわ!
でも肩こりに効くかどうかは知らない…e-450

しろーちゃんは元気元気。食い意地はっとりまーす。
いつも空っぽになるエサ入れに少しでも残ってると心配になるけどe-263
じょーちゃんもしろーちゃんの家に入って食べたりしてるし
放鳥中はそこは暗黙の了解なのかもしれない…
一枚目の写真、放鳥終了頃はよく見かけられる風景…
2羽の顔が対照的でほんと笑っちゃうe-455

鳥さん、赤福のへらじゃなかったのー
だまされたわe-447
ピックなのかー
でも正体が分かってもそこは知ったか8段のさくらさん、
普通には使いませんよねe-440
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
