

雨が降ったら。

昨日は雨ふりだったので外に行けねー。おやつ買えない。
ということで
ちょうど届いた栗といちぢくで
栗きんとんといちぢくのジャムを作りました。

017_20100924090936.jpg

じょーちゃんのクチバシ横になんか付いてますが
これはもちろん、栗きんとん。
ではありません。お鳥様にはあげません。
ちなみにいちぢくでジャムを作りましたが
私はいちぢくは嫌いです(食ったことないと思うけど)
ついでに言うとジャムも嫌いです。
意外とおいしかったけど、食いきる自信はありません。



さて、雨と言えば

001_20100924090935.jpg

水浴び。
お鳥様たち、雨の日って水浴びしたがりませんか?



002_20100924090935.jpg



005_20100924090935.jpg







その頃、しろーちゃんは

006_20100924090935.jpg

ぼつ男に何か訴えかけていました。

この後、しろーちゃんも水浴びしましたよー
ぼつこはしろーちゃんのお手伝いをしていたので
写真はありませんが。



じょーちゃんの腹にブラックホール出現!?

015_20100924090935.jpg



014_20100924091027.jpg
「すいこまれる~」



はい、ごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もゆ~らゆら生きとりますv-39
動画は全て見れない状態だけどねe-286
知恵袋なんかで見てみるとどうも私だけの現象じゃないのか
多発してるみたい・・・。
解決策はこれというのが今のとこないらしく、IE以外のブラウザ使うしかないみたいなe-263

ジャム作れるなんてすごいねe-451
考えたこともないわ。
最近はスーパーで売ってる火にかけるだけの鍋がお気に入りe-446(どんだけ横着なんだ)

昨日はじょーちゃんとしろーちゃんは水浴びの日だったのねe-360
じょーちゃんのお腹にブラックホールが!
掻き分けて広げたくなるわe-456

クリッチ さま

ほうほう。うちはfirefox使ってるから心配ないわね
なんでかgoogleなんとかってのもあるし。
私が良く分からずに入れたんだけどe-286
ブラウザかえちゃいなー

ジャムなんて初めて作りましたわ。
てか嫌いなもの作るわけないか。
鍋にいちぢくと砂糖入れて30分くらい放置死といたらできとったでv-218
今は便利なもん増えたよねー
私も今日は火にかけるだけの煮込みうどん買ってきたわ。
やかん嫌いな私にぴったりな一品e-446

雨の音がするとなんか反射的に水浴びしたくなるようだ。
ブラックーホールは気が付いたら消えてたわー
手近づけたら吸い込まれるでーe-274

No title

ぬぉぉぉ~~~e-275e-275e-275e-275
ブラックホールに吸い込まれるぅ~~~~v-474
いや。吸い込まれてそこで暮らしたい・・・。
たまに頭出して栗きんとん盗み食いしてぇ。
あとはひたすらじょーちゃんをクンスカして過ごすわ。
老後は鳥腹ブラックホールも有りだな。うん。

いちぢくって食べると唇がヒリヒリすんのよね~。
食べた後にゲ○吐くと吐血したみたいなのが出るし。

それにしても寒いわ~。昨日雨だったの?
雨の日の滝修行御苦労さまですe-374
これから寒くなると滝壺役の人間は辛くなりますなぁ。

クリッチさん、生存中ねe-446
IEがダメってウイルスバスター入れてるとか?
プラウザはFireFoxがいいよねぇ~e-415

こざくら☆さくら さま

じょーちゃんのブラックホールの中はくっせーe-457ですわよ。
クンスカする必要などなく、刺激臭が鼻をさすに違いないe-277
老後に入ったら加齢臭と相まって保健所出動騒ぎになりますわねv-29

いちぢくってヒリヒリするんだ・・・そのまま食わんで良かったe-447
じゅるじゅるだから口周りについただけでも、周りから見たら吐血した人だわきっとe-350
あのじゅるじゅる感はどうしても食べる気になりゃしません

昨日は雨でしたわi-3全国的に雨だと思いこんどりやしたわ
お鳥様たちも入るまでにますます時間がかかるようになりますからなぁ
滝壺役の方がむしろ精神を鍛錬できそうですなe-445

そうそう。やっぱりFirefoxよね~e-415
ってよく知らんのだけどe-286
ほうほう。IEにウイルスバスターはダメなのね。
確かに前のパソコンの時使ってたけどちぃーとも動かなかったわ
で、ウイルスバスター使うのやめたらさくさく動くようになったけどウイルスにやられたe-286e-286e-286

No title

栗きんとんだけでなくジャムまで作るなんて
さすがぼつこさんv-424
あ~栗が食べたくなったv-411
栗饅頭ならあるんだけど・・・
とりあえず饅頭でガマンだわv-395

じょーちゃんが手の中で水浴びしてるv-10
うちでも雨なのに水浴びさせろ~と訴えてましたよ
今日は寒いからと無視してたら水入れで水浴びしようとしていたので
水浴び容器入れてあげました。
寒くてもいいみたいv-411

じょーちゃんと同じく
うちにもありましたよ~ブラックホールv-363

No title

わぁああ、手のひらで水浴びやりたいぃ!
羽がふさふさして気持ち良さそう。
じょーちゃんも、リラックスして幸せそう♪
やはり、これはある日台所に自らやってきて水浴びを所望したのでしょうか?
いいなー。

ちなみにワタシもいちじく嫌いです(ほとんど食べす嫌い)。
ジャムとか干したのはなんとかいけますが…。


ぴいちょ さま

いやぁ~それほどでもe-446
って、両方とも超簡単なんですけどe-263
栗饅頭おいしいじゃないですか~
大好きです。あの皮e-446

やっぱり雨の音って水浴びしたーいって
気持ちにさせるんですかね
寒いのによく浴びるなーって
見てる方は思いますけどねe-454

ぴいちょさんちでもできてましたか!
ブラックホールe-275

Perico2号 さま

気持ちいいですよー
ふぁさふぁさーとしてe-446
まぁ冬場はつらいですけどねー
なかなか浴び始めないんでe-263
水場で作業してると水の音に誘われてやってきましたよー
しろーちゃんはしませんが、でも気になるみたいで見てます。
ルリちゃんアオちゃんの前でわざと洗い物して見せたりしてみては?
ってキッチンには飛んでかないって言ってましたっけ?e-351

私も食べず嫌いですe-263
多分、食べたことないですねー
母親がじゅるじゅる食ってるのを見て無理と判断しましたe-330
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
