

朝の風景

なんかもうこう連続で更新してるとウソ吐きぼつこ
とか呼ばれそうですが…。
今日は普段働いている事務所とは違う事務所へ行ってきました。
会計で入社したのですが
週2で別事務所の人事のお手伝いをすることになってしまいました。
今日はその第1日目。
だったのですが、昼過ぎからひどい頭痛に悩まされ
契約時間より早めに退社。
すぐに寝るつもりで帰ったのですが
薬が効いてきたのでブログ更新しちゃいます(おい。
夕飯はぼつ男が調達して来てくれる予定なので
私は今、お鳥様たちとのんびりしています。



さて、今日は朝の様子をご紹介。



ぼつこはだいたい6時に起きてお弁当を作るのですが
放鳥時間をなるべく長くとってあげたいので
お鳥様たちも6時に起床させます。

007_20101007190328.jpg

この時はわざとじょーちゃんを近づけて写真を撮りましたが
だいたいじょーちゃんは肩か手に乗って
大人しく私の様子を見ています。
(火や包丁を使った調理はしませんのでご安心を)



そして、しろーちゃんは私の頭上か
はたまた

006_20101007190328.jpg

こんな感じで自由にあそんどります。



でも気になるのは
008_20101007190328.jpg



しろーちゃんは食べてますけどー?

003_20101007190328.jpg

↑ちなみにじょーちゃん家で。

002_20101007190328.jpg



おべんとカスつけて何言うてんの?

001_20101007190327.jpg



そう、実は…

004_20101007190353.jpg

お弁当に夢中でお鳥様たちのご飯入れてませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こーゆーウソならオッケーオッケーv-218
会計って経理とは違うの?
前に経理の仕事してた時は締め日あたりは超忙しくて、残業しても
終わらなくて持ち帰ってやってたわ~e-263

お弁当作ってるなんて偉いe-451
私は朝は動けないからご飯すら食べれないよe-286
じょーちゃんが熱心に見学してる間にしろーちゃんに盗み食いされちゃうのかe-282
かわいそうにe-259

クリッチ さま

ウソ吐いてもおっけー?(そうは言ってない
会計と経理一緒なのかなーよく分からん。
でも帳簿付けたりはしないよ。
仕訳程度の会計知識は必要って言われたけど
今のとこ必要ないしー。社員さん簿記分からん言うとったしe-286
やっぱり締め日とかは忙しいらしい。
忙しい時とヒマな時の差が激しいらしいけど、
今のとこヒマしか経験してないわe-450

弁当買うと野菜ほとんど入ってないからe-263
そうそう体調くずしてられないし、仕事の時はだいたい作るよv-218
私が仕事やめると弁当作りも終わるけど。
旦那のためだけには作る気しない…e-450

しろーちゃんが遊んでいる間に、じょーちゃんが盗み食いというパターンもありe-286
お互い、取り合いしとるわe-351

No title

ウンe-283は付いてちゃダメだし、ついちゃ駄目だけど
ウソはOKだわよv-426
あたしゃ、知ったか8段。
いやいや…ぼつこさんのお話とかじょーしろーちゃんたちがたくさん楽しめる嘘は
いつでもカモ~ンですわよv-442e-266

あぁ~。ぼつ男さん…パシリに使われてるのねe-350
でも奥様は病人だしっ!ぼつ奥様のために頑張って走るんだ!
おぉぉぉっお弁当e-451私も来週からお弁当作らないといけないのだわ。
もう食中毒の危険がないから作れだと!永遠に暑かったらいいのにe-455
まっ、うちは毎日じゃないし…前の日に作り置きしたのを
旦那が早朝一生懸命お弁当箱に詰めてるんだけど。

じょーちゃんたらe-266朝からこんな可愛い顔でご飯は?とか言われたら
たまらんねーーーe-266丼ぶり飯献上しちゃうわ!
本当に不満そうな顔してるし。可愛いのぉe-266
空っぽの餌箱に茫然と立ち尽くすしろーちゃん・・・
切ないのぉーー。
食べ物の恨みは食べ物でじゃe-286
ぼつこさんがよそ見してる間に、うんちょすでもお弁当にトッピングしておきなされe-446

No title

ウソ吐きぼつこ大歓迎v-363
じょーちゃん、しろーちゃん、ぼつこさんに会えないの
さみしいですもん(会ってないかv-411

頭痛は大丈夫ですかv-395
新しい職場で気づかないうちにストレスがたまって
頭痛がおきる場合もあるみたいだから気をつけて下さいね。
ぼつ男さんが夕飯調達してくれるなんていいな~
うちにもぼつ男さんほしいv-363

私も6時からお弁当作ってますよv-411
1人分なんで結構手抜きしてレンジでチンしておりますv-218

No title

がんばってるんだねー!!
ていうか、体調はどないだね??
人事って、あたしも面接係したことあるけど、
ほんとにめっちゃ気を使う・・・。

契約と違う仕事になるのも辛いねー。
ぼちぼちがんばってね。

じょーちゃん、めっちゃかわいい。
ごはんが食べたかったのね。
カスでも頑張って食べたのね。
ごはんの入れ物、うちのオバミシェと一緒なんだけど
あのお方たちは、見事にひっくり返しはります・・・。
2個入れててもぶちまけ大将です・・・。
ほんまこまるわー。

No title

こんばんはー。

お仕事始まって忙しそうですね。
でも、テキトーに切り上げてブログ更新大歓迎です!
(あ、テキトーじゃないですね。体調悪かったんですよね)

そのうえお弁当まで作ってるなんてエライ!
それに、いい子で見学してる鳥さんもエライ!
我が家ではあり得ません。
肩から頭上へ行き、前髪から顔面にぶらさがってきます。

生活の変化で体調崩しませんように。
ぼつおさんに頑張ってもらいましょう!

こざくら☆さくら さま

ウソはあんまりつかないけれど
ウンはちょこちょこついてますわーe-283
私も知ったか段とれるように頑張りますわe-271
ブログもがんばるわーe-266

没男、パ尻にもなんねぇよ。ほんと役たたねー
昨日は結局夕飯食べずに寝ましたわe-445
旦那さん、おべんと自分でつめてくれるの!?
羨ましい…。
私もほとんど夜作るから朝はほとんど何もしなくていいんだけど
「詰めるだけ自分でして」って言っても絶対しないわ、あいつ。
「お弁当だけはムリー」とか言って。
そのくせ人が作った弁当「彩りが悪い」って文句言うんだからe-442
お弁当って作るのめんどくさいのにねー!

毎日うんちょす落とされないかヒヤヒヤしてますわe-447
前に、没男の弁当にシードカスがトッピングされてたことはあるらしいe-440
少しでも放鳥時間長くしたくて朝、食卓を一緒に囲むから
人間の朝飯の時間までちと我慢してもらっとりますe-263
パンに気持ちが向かないよう鳥メシに夢中になってもらうには
腹ぺこが一番!
ほんとは一緒に食事とかいけないんだろうけど…e-351

ぴいちょ さま

マジッすかー?
じゃぁウソいっぱいつこうe-440
ブログでこうやって交流してると
たまに会うリアルな友達よりブロ友さんの方が身近に感じます~
(なんかリア友とブロ友って言い方好きじゃないですがe-263

今日は朝から薬飲んで行きました。
頭痛ひどくなると吐くので胃薬も飲んで…。
ぴいちょさんのお言葉で元気が出ましたわi-175
頭痛持ちってめんどくさいですよねe-263
没男9時前には帰るって言ってたのに帰ってこないから
結局、私は夕飯食べれずに寝ましたe-445
あのおっさん、はよ帰るって言って帰って来た試しないですわe-442

冷凍餃子の事件以来、冷凍食品はなるべく使わないようにしてたのですが
最近は私もチンというか自然解凍でおいし~ってやつ多用してます
やっぱりなんだかんだ便利なんですよね~e-446

羽 さま

体調なんとかもってる感じです~
明日から三連休で良かったーi-178
おじじになった時にもらったロキチョニンが役に立ちましたv-218
人事、今のとこ雑務しかしてないんですけどねー
ある意味、人の人生に関わることなんで間違いは許されないですよねe-263
他の仕事もだけどー

うんまぁ、辞めてって言われるまでは
頑張りたいと思います…。
メンタル面に不安ありですがe-327

あれ、簡単にひっくり返りますよねー
うちもしょっちゅうひっくり返されてますよ
洗濯バサミで一応、止めてるんですけど
お鳥様たちの気分によってはそれでも容赦なく落とされてますe-263

Perico2号 さま

こう見えて意外と真面目ですよー私!
自分で言うなよって感じですねe-456
外に食べに行ったりするのめんどくさいので
作る方が楽なんですよねー気分的に。
今日行った事務所の女性陣は結構な確率で
手作りべんとーでしたよ!

普通(?)ボタンっていったら人がしてること気になって気になって
自分も一緒にするわーって感じでひっついて離れなかったりすると思うんですが
うちの子たちは結構、おとなしくしてます。

ぼつお頑張ってくれるといいなー!
頑張らせますe-271
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
