

おジャマ虫

お疲れ様です。
今日は帰っていきなり酒飲んでます。ぼつこです。
仕事始めたら炭酸とか酒が飲みたくなって。
まぁアルコール度数の低いカクテルしか飲めませんけど。
今日は没男が出張で帰ってこないから楽チン♪
先日、その没男から突然
「ぼつこの弁当は子ども受けしないよね」
と言われました。
お前子どもじゃねぇだろー!!!



ちなみにそんな子ども受けしないぼつこの手作り弁当↓

001_20101014191222.jpg

えー?こんな写真いらんて?
載せさせてー。今日は彩りよく出来て満足できたのよ。
ちなみに没男、着替えの上に弁当を乗っけて出かけて行ったのですが
ワイシャツに弁当かかったそうです。
どうせ、横向きとか振るとかしたんでしょう。
そもそも弁当を下に置かないか?フツー・・・
そしてぼつこは会社の人に
「いつもおむすびですね」
と言われました…。
だってさ、弁当箱ちっちゃいんだもん。
ご飯いっぱいないとさ、腹もたないじゃん?



さて、ここからはお鳥様のお話。



ぼつこがお化粧してると必ず寄ってくるじょーちゃん。
手に乗っかって一緒に鏡を見たり
鏡を見ているぼつこの唇を熱心に見つめたり
化粧ポーチをいじったり
とにかくジャマをしてきます。
本鳥は一緒に遊んでる気なんでしょうが。

するとその様子を見ていたしろーちゃんが飛んできます。



そして

014_20101014191221.jpg

とりあえず、ポーチをガジガジ。



一通りチェックもします。

015_20101014191221.jpg



誰もいないと分かると

016_20101014191221.jpg

我が物顔です。

ついにじょーちゃんはいなくなってしまいました。



でも朝食は仲良く。

017_20101014191221.jpg



018_20101014191221.jpg

しろーちゃんはいらなかったようです。



よく電車内での化粧の善し悪しみたいな話ありますが
ぼつこは電車内で化粧してる人を見ると
「すげー」
と思います。
だって揺れる車内でアイラインなんてひこうものなら
まゆげにつながっちゃいますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も働いたわ~。
私もアルコールは3%くらいのしか飲めないv-272
お弁当完璧じゃないっ!
てっきり料理苦手仲間と思ってたのにーe-456
独身の超ド貧乏時代はお弁当作ってたけど、全部卵料理とかだったわe-286
そういえば一日缶コーヒーとかミルクティーを1本ちびちび飲んで
生きながらえてた時代もあったわ~。

じょーちゃんは見学好きだねーe-446
モモは化粧中はひたすら化粧品を頭突きしてるけどe-317
電車内で化粧はすげーっていうより恥ずいわe-449

No title

お弁当とってもおいしそうv-10
私に奥さんがいたら作ってもらいたいくらいv-363
ちなみに私が作るお弁当はこんなおいしそうじゃないですよe-263

お鳥様たちにとっては、ぼつこさんがおもちゃで
一緒に遊んでくれていると思ってるんでしょうねv-411

電車の中で化粧はできないですね~
私の場合、化粧してる時ってマヌケ顔してる気がして・・・v-404

No title

お弁当、豪華だわーーe-420
お色も綺麗だし、おかずいっぱいで開けるの楽しみになるお弁当だと思うe-266
レンコン食べたくなってきたわe-456
フィリピン妻持ちの人のお弁当覗き見したことあるんだけど
いつもご飯に何か突き刺さってたわ・・・生卵とかバナナとか
あれもある意味、開ける瞬間が楽しいけど~。

チロチロしてるじょーちゃんのカメラ目線が可愛いのー。

電車でお化粧、私もすげぇ!と思う。
しかも立ってるのにマスカラとかアイラインして。
私も無理だな~。やったとしても目の周りであみだくじ祭り開催中みたいな
謎の線がいっぱい出来そうな気がする~e-452

クリッチ さま

3パーくらいでちょうどいいわよねー
今日は一口だけビール飲んで来たら今、酒飲みたくて飲みたくて仕方がない…
料理、作ったもの見たことない人からは基本、苦手だと思われるみたいe-351
まぁ、この弁当。色々入ってるように見えて練り物が2品も入ってるけどーe-456
手のかかるもの1品もないわe-277
クリッチさん、勝手にちょっと私よりお姉さん?くらいに思ってたけど
昭和初期の方なのかしら…
缶コーヒー1本で1日過ごすなんていつの時代のお方e-350

じょーちゃん、いっつも見てる。
そんで人がじょーちゃんの方向かないとど突いてきたりするe-286
モモちゃんの動画、見事だったわv-424
そりゃおっちゃんも「おもろい」って笑うわe-440
おそろのストラップ怪しくないわよー
2人ともそれぞれ別の方からの頂き物と言う…
電車内で化粧してる人やっぱりすごいよ。
だって、私とかすんごいガン見してるのに平気で化粧するもん。
なかなか出来る事じゃぁないって。

ぴいちょ さま

前は自分の食べたいものを入れてたんですが、
そしたら茶色ばっかになって没男に
「彩りが悪い」とか散々こきおろされてe-259
この日は彩りはうまく出来ましたv-218
味は保証しないですけどねー

今日も眉描いてたら、
しろーちゃんが上から、じょーちゃんは横から
眉描きを狙って来てましたe-263
化粧の時って変な顔になりますよね!
私はまぶたひっくり返したり
チーク塗る時には頬骨見るために
笑顔になったり、
百面相、電車の中ではできませんから
表情一つ変えずに化粧してる人を見ると
やっぱりすごいと思いますe-451

こざくら☆さくら さま

手は全然かかってないんだけどねー
没男がブーブーうるさいから文句言われないように
頑張って作ってますわe-271
ほらほら。どう考えても私、ご主人さまに尽くすいいお嫁さんよね。
どうしてこんな私がドSに見えるのかしら。
フムフム。ご飯に生卵にバナナねv-86
バナナなんてとってもいい彩りになりそうe-420
私もフィリピン人妻さんを見習おう。
あのおっさん、よくバナナバナナ言うてるしぃe-456

じょーちゃん、ぶどうに夢中になってる時も
しっかり周りの様子見てるのよねー
さすが鳥。

すげぇですわよね!
あの確かな技術!
うんうん。絶対「どこ行くねん」ちゅう顔になっちゃいますもん。
こないだ器用につけまつげを付けてる人見て感心しましたわe-451
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
