

最後には

今日は違う部署の方々と交流会ということで
会社で飲み会がありました。
小さい会議室に40人近くで立ち飲み。
冷蔵庫から出るわ出るわ、大量のビール。
日本酒も出てきてちょっとビックリ。

そこで出身の話になり
「東京」だと答えたら「東京のどこ?」
と言われたので
「東○山」と答えたら
「あちゃ~」と頭を抱えられました。
「埼玉とちゃうんかい」
と言う人がいたり(ちなみに埼玉はチャリ圏内)
踊りだす人がいたり。
若い人には「何区ですか?」と聞かれましたが。
区じゃねぇよ。市だよ。
東京は23区だけじゃないんだよー

正確には私の出身は23区内にあって村山じゃないんですが
もの心つくころには引っ越してたし
知名度も高い(?)ので聞かれると村山と答えます。
大好きなとこだし、東京帰るんなら絶対、村山に住みたい。
旦那は嫌がるけど。
ここまで読んで「どこそこ?」って思われる方も多いだろうけどー
住みやすくっていい市だと思います。
現職都知事も「こういうところに人が集まるんだ」と言うちょりました。
前後の脈絡は知らないけど。



さて、最近のしろーちゃんの気になるところ。

002_20101015210543.jpg

ぼつこが10年近く愛用しているウニクロジャージ。



下に視線を移すと…

003_20101015210543.jpg

じょーちゃんも堪能中。




006_20101015210543.jpg



009_20101015210543.jpg



004_20101015210542.jpg

戦いが始まってしまいました…。



しかし、しろーちゃんの本命の場所は

011_20101015210639.jpg

このポッケ。



なんですが・・・

012_20101015210639.jpg

突然、真顔になりました。



013_20101015210616.jpg

結局、にらみ合いになります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会社で(それも社内で)飲み会とは、お疲れ様です。
昭和。。。もしくは平成初期の匂いがします。。。なつかしい!

しろーちゃん、ポケットが好きなんですね。
すっぽり収まってて満足げなお顔がカワイイ。
じょーちゃんは、ファスナー派ですか!
噛み心地がいいのかな?
うちも鳥さんも、いつもファスナーをかじかじして取り合ってます。
着ている時に、顔の近くでやられるとコワイですが。。。

No title

なんだかアットホームな会社でいいね~。
私のとこは人数半端ないしフルタイムじゃないから、休憩10分しか
無いから交流があまりなくてつまんないe-445
しかも9人いた同期が今は男子学生一人だけe-263

ハンガーに掛かってる服好きだよねー。
ぽっけに入ってるしろーちゃんかわええe-266
そしてやはり互いの場所が気になるのねe-440
爆弾は大丈夫け?e-283

perico2号 さま

前に飲み会した時の残りだと言ってたので
ちょこちょこそういうことをしているのかもしれません。
昭和のおっちゃんばかりなので好きなのかもしれませんねー
平成生まれの子は面接来ても取らないって言うてましたよ(笑)

しろーちゃん、このジャージのポケットが一番のお気に入りみたいで
今もポッケの中でお昼寝中ですe-261
じょーちゃんはポッケでは狭いみたい。
ファスナー好きな子多いですよねー
確かに、顔の近くでやられると恐いe-447
でもなんかわざわざ顔の辺りの噛みにきたりするんですよねe-263

クリッチ さま

会計の事務所の方はこじんまりしてて落ち着くのよ~
も一つ行ってる方は人数多くてとてもじゃないけど無理だけどe-286
人数多いとこってそれだけで圧迫感ない?
休憩10分じゃなー。
同期男子学生って話合わなさそうだわe-274

爆弾は虫よv-523
朝とかずっとひっつかれてると大変だから
少しでも気をそらしたくてかけとるわい。
さっきもじょーちゃんが別の場所で遊んでるのを追い出して
ジャージに戻って行ったわe-445

No title

おっと。オカメのアンテナ編んでたら出遅れちゃったわe-350
会社で飲み会v-307お疲れ様~。
私が行ってた会社は酒問題で全国ニュースに出たトコだぜ~。

ぼつこさんの故郷のお話になりますと、
自然と頭の中であの音頭が再生されますわe-446

ファスナー壊されないの?我が家のしゃ~じぃさんは
みんな途中でファスナー上がらなくなっとるわe-350

ウニクロジャージでちょこんとしてるしろーちゃん
チュッパチャップスみたいな可愛いま~るい頭でウマそうなの~e-456
最後の無言のじょーちゃんの背中が怖いわ・・・。
しろーちゃんも無言だが、なんか勝ち誇った顔してる気がする。

こざくら☆さくら さま

あら。今度はオカメちゃん編んでるのね~e-446
酒問題…。起しちゃいけない会社よね…e-286

市民でも必ずしも踊れないあの音頭ね。
踊れる人の方が少ない気がするわ…

じょーちゃんはそんなに齧らないから平気e-446
しろーちゃんはダメだけどe-464
しろーちゃん、食われるど。逃げるんじゃーv-29
お前にははいれんだろ。って顔してんのかしらねe-440
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
