

新しいお家

私より1カ月早く入社していた人が
「扶養から外れたら社会保険で色々ひかれて
結局、手取りで時給考えたら500円くらいだった」
と言っておりました。
すっくねーなーと思っていた私に
昨日届いた9月の給料明細。

私の時給さていくらでしょうか?



正解は・・・



なんと!



220円!





4日しか働いていなくてもしっかり保険代引かれるんですね。
年内は扶養から外れるべきでなかったな



と、会社ネタ控えようと思ってたんですが
あまりに衝撃だったので書いてしまいました。



さて、昨日頼んでいたケージが届きました☆

009_20101017102135.jpg

早速、観察を始めるじょーちゃん。



008_20101017102135.jpg

止まり棒(?)だよ。



011_20101017102135.jpg




013_20101017102135.jpg

顔、変だよ。



1日中ケージの中なので広いケージを購入しようと思ったのですが
結局、大きさはこれまでとあまり変わらず。

015_20101017102135.jpg



017_20101017102135.jpg



019_20101017102233.jpg



020_20101017102233.jpg

餌の飛び散りを少しでも防げたら、と
ビジョンのケージにしました。
ほんとはM01が良かったけれど、
そうするとケージを並べて置けなくなるので
S01を購入。
ケージが届いてから、没男に
「やっぱ2羽一緒にケージに入れたいなぁ」
と言われ…。
散々、話してそれはなしになったはずなのに!
2羽一緒に飼うならL買ってたのに。

今のところ、お鳥様たちは新しいお家を気に入っていない様子。
まぁ。そのうち慣れるでしょう。
今、2羽でお家にあるご飯を覗いてます。
腹は減っているが新しいお家には帰りたくないようです。



捨てる準備をされている前のお家。

030_20101017102233.jpg



031_20101017102233.jpg

変な顔

コメントの投稿

非公開コメント

No title

働く前にそこの計算は大事でしょーe-282e-282
住民税とか大丈夫なのけ?

へぇ~新しいケージは下の方アクリルになってんだね。
保温性ありそうe-224
2羽一緒てじょーちゃんとしろーちゃんじゃ無理なんじゃ?
縄張り意識強そうだしe-317
気に入ってなくてもそのうちご飯につられて入るにちがいないe-440

No title

おおおおっ!新しいお家~e-420
おレズとお揃いのお家だわ~e-446
下の透明部分いいよね。噛まれないし!
噛もうとしてる必死な顔を見るのが好きだわ。
じょーちゃんの鳥タンe-266
カーブの部分から、魚眼チックな顔見るのも好きe-446
横枠は、鳥さん的にもしがみ付き移動も楽にできるし
いろんなトコに、餌入れ引っ掛けられるからイイよね~。
バナナ水入れみたいなのが付けれないのが残念だけど。
Mは、めちゃ重いよe-444
冬場の保温のこと考えると、Sが無難だと思うe-454
前のお家、捨てちゃうの?勿体ないわ・・・
老いが来て、白内障とかあんよが弱ったりしたら
ビジョンて使えないって思う今日この頃。

ロープ噛んでるじょーちゃん、アゴがペキってなりそうだわ。
白い物噛んでると口紅付きそう!ってな位に、綺麗な赤いクチバシだわe-349

No title

あっはっはe-2
220円てe-282
思わず笑ってもうたe-455
月の途中から入社するなら、月初にしたほうが
何となくお得な気がしますよね、色々引かれるしe-351

へぇ~、こんな鳥かごもあるんですねぇ。
うちはHOEIしか使ったことないから興味あるわ。

じょーちゃんは物怖じしないから、すぐ慣れてくれそうな予感e-348
しろーちゃんはどうかな?

No title

おーっ。我が家とお揃いですね♪
うちはS02で同居させようとしてくじけました。
(S01との違いは、パネルが縦方向に2倍ついてくるだけ)

えさ入れひっくりかえされないし、いいですよ~。
確かにえさは飛び散りません。
しかし、うちの子は獲物(粟穂とか)をお立ち台にお持ち帰りして食べるので、意味がない…

アオちゃんは、アクリル部分にくちばしをスリスリするのが今のブームです。
真剣な顔が見られて面白いです。むふ。

クリッチ さま

え・・・?
なんの計算もしませんでしたが・・・?
時給しか見てへんよ~e-350
住民税って年間の所得にかせられるんじゃないのv-361
その辺、ちぃーとも分かりまへ~んe-286

そうそう。なんか深いの。
でも結構広さがあるから保温性はどうかなー?
なんか最近、これまでだったら絶対に一緒には入らないとこに
一緒に入ってるから、広いケージならいけんじゃねぇか
って話になってるんだけど。
まぁ訓練期間かなりいるだろうけどe-351

朝、ケージ開けたときの飛び出し方が尋常じゃないんだけどe-286

こざくら☆さくら さま

あっ、やっぱりお揃い?
たぶん一緒だろうなーと思ってましたのよe-446
うんうん、プラ部分から覗いたお顔好きi-175
カーブのとこ最高ですわよねe-446
確かに移動は楽そう。
でもそうなのよね。水入れがね。
今までの使えなくて、しろーちゃんが水ないと思ってらっしゃるのよねe-351
今日は、餌の横に入れといたからさすがに分かると思うんだけど・・・
ちと心配。
お外用の水皿も入れとけばよかったなe-444

Sが意外と軽かったからMでもいけたかも
って思ったけど重いのねe-263
じゃぁSにしてよかった。
私もこの先のこと考えて古いの置いておこうと思ってたんだけど
没男が捨てろってうるさいのe-286
白内障とか結構多いもんね。確かに老鳥には向かないなぁ・・・

よくあんなに口開くもんだわ。
じょーちゃんの口紅が取れてたことはあるけどe-456

No title

いつもお仕事お疲れ様です_(*vωv*)_

新しいお家良いですね~♪
我が家も前後アクリル板のカゴですが
フツーじゃできない顔を近づけることも
アクリル板一枚のお蔭でできますよ(笑)
早く慣れると良いですね(●´∪`●)

march さま

笑うしかないですよねー
今までそんなん気にして働いたことなかったから。
かろうじて保険料より給料が上で良かったe-351
保険料のほうが高かったらもしかしてマイナスだった?e-350
ホントは10月からだったのに、会社の都合で9月末になったんですよねe-286

最初は私もHOEIで探したんですけどね。
餌の飛び散りが一番気になったんでビジョンにしました。
ビジョンは賛否両論あるみたいなんで購入前に
よく考えた方がいいとおもいますけど。
今のとこ私は気に入ってますe-454
まぁおとり様たちはイマイチですけどねe-445
今日はまだ2羽とも嫌がってましたよー
家出てくるときの顔が、忘れられないww

perico2号 さま

はい、お揃いでーす♪
でもやっぱ、pericos家のは大きいほうだったんですね。
アオちゃんとルリちゃん、同居できるくらい仲良しになってくれたらいいですねー
せっかくの大きいお家ですもんね。

餌いれ、ひっくり返らないのはほんといいですね!
そして飛び散りも激減しました!
まぁ今は備え付けの餌入れ使っているにもかかわらず
しろーちゃんは外に飛ばしてくるんですけどe-263
お立ち台で食べてる姿、可愛いからそこは仕方ないですねe-440

くちばしスリスリ!
見てみたーい!
それは絶対カワイイi-175

satori さま

ありがとうございますー☆
ブログ徘徊できる時間が減ってしまったので
ちょっと寂しいんですけどねe-259

前後アクリルのカゴいいですよねー
北のほうに住んでる方には特に。
たまに使ってる方見かけるとうらやましく見てるんですが
実際に売っているのはまだ見たことがない・・・
検索の仕方が悪いのかなe-351

ほんと、早く慣れてくれるといいんですが。
あっ、でもじょーちゃんはそろそろお卵の時期だから
ちょうどいい発情対策かもe-440

No title

びっくりしましたv-405
色々税金でひかれて220円になっちゃうなんて・・・v-388

ビジョンのケージいいですね~v-410
餌の飛び散りがないのがv-218
うちは飛び散りを少なくしようと頑張っても飛び散ってますv-395

ぴいちょ さま

ね!びっくりですよねe-451
あと、1日でも働きだすのが遅かったら、
給料マイナスになってたのかと思うとe-350
金入ること考えて色々買ってるのになぁ…(おい

飛び散り、防ぐの大変ですよねー
今は平日、掃除機かけなかったりするので家の中が悲惨なことになってて
少しでも汚れを少なくしたい!とこのケージを選びました☆
掃除機かけろよっちゅう話なんですけどe-351
このケージでもまだちょっと飛び散ってますが、
今までと比べたらすぐ掃けるような量なので
1週間くらい掃除しなくても大丈夫そうですv-218
って、掃ける量なら掃けよって言われそうですけどーe-456

いっしょ^^

うちのオバマたちもVISIONのM01ですぜ。
飛び散りはかなり防止できるけど掃除んときかなり重いよ・・・。
洗うときも裏側洗ってたら簡単に角の止め具が外れたりして
ぐおおおおお・・・ってなりやす。。。

このご飯入れも、お水も彼らはひっくり返します。。。
だから今はごはん入れたちは使ってないんだー。。。(;´д`)トホホ

時給220円て!!ww
悲しくなるよね。。。

羽 さま

Mはそんなに重いんですか~?
って、こないだ腰を痛めてたのはそいつのせいでは・・・?
うちはSにしといて良かった…
作りはやっぱり日本製のものの方がしっかりしてますよねe-351

あのエサ入れをひっくり返すとは!?
さすが大統領ご夫妻e-446
Yes!We can!
の言葉に偽りなしe-456

今日、給料日らしいんですけど(昨日知ったww)
記帳すらしに行く気がおきませんe-286
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
