

しろーのちょっとした成長

どうも。
金曜の夜、お酒を飲むのが楽しみになってきているぼつこです。
ここ数年、食事量がぐーんと減っていたのに
それも増えてきております。
昔の食事量に戻ってしまったらどうしよう。
大学卒業する辺りまで、
1時間おきに爆弾みたいなおむすび食ってたんですが
また「いつも何か食ってる人」に戻ってしまうのかな…
それはイヤだな…。



さて、毎朝、放鳥すると大体じょーちゃんは初めに私の手から水を飲みます。
じょーちゃんが水を飲んでる気配がすると
しろーちゃんも飛んできてじょーちゃんの様子を見ています。

021_20101022202753.jpg

いつも、じょーちゃんを羨ましそうに見ていたしろーちゃん。
しろーちゃんも飲むかな、と待ってみるんですが
うるさく騒いで水を覗きこむだけで決して飲むことはなかったのですが、
最近、しろーちゃんも手から水を飲むようになりました。
いつも私一人の時なので写真がないのが残念なのですが。
ちなみに、なぜか水を飲むと逃げるように飛んでいきます



そして、ビビっていたケージですが、お腹がすくと帰るようになりました。



餌交換時の出来事。

002_20101022202753.jpg



003_20101022202753.jpg



004_20101022202753.jpg



007_20101022202753.jpg







012_20101022202753.jpg

お互い一歩も譲らない。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ただいま電気毛布暖め中e-224

動くとお腹すくからね~。
私の場合仕事の日は晩ご飯夜10時頃になるから体に悪そe-286
ただでさえ腹弱いのにe-259

やっぱりお腹すくと入るようになったのねe-440
じょーちゃんとしろーちゃんは食べるの好きだよねー(笑)
モモなんて放鳥中は食べること完全に忘れてるもんなe-445

ところで空気清浄器買うか迷ってんだけど、ぼつこさんちのシャープだよね?
買うとしたら6畳用のややコンパクトタイプにしようと思ってる。
使い勝手とかどう?フィルター式よりやっぱ良さ気なのかしら?

クリッチ さま

電気毛布なんてあつそーe-449
こっちも窓開けてたらさすがに寒くなって来たけど。

夕飯10時なんてよく耐えられるよね。
私、4時くらいから腹へって頭クラクラしてくるんだけどe-444

食べんの大好きよー
特に、夜の間ご飯ないから朝は腹ペコらしくて
餌に齧りついとるわい。
モモちゃんは何よりも遊びたいのねe-446

うちのもフィルターついてるよ。
1か月に1回くらい掃除しないといけないのかな、確か。
てかフィルター式ってなんだ?フィルターじゃないのってどうなってんの?
部屋の大きさよりもちょっと広い部屋に対応した奴の方がいいんでないかなー
と個人的には思うけど。
なんかシャープのは出てくる空気が臭いことがちょこちょこあるみたい。
うちのも臭くなってから使ってないわ。いい加減、洗わなきゃ。
とりあえず、テレビで家電芸人とかが「いい、いい」
言ってるほどの効果は感じないねe-445

No title

爆弾みたいなおむすびって・・・山賊むすびみたいなのかしらe-286
やっぱ働くって体力使うのね~。あたしゃ、ぐうたらでも
働いても一日一食で生きていけるわよe-445
米、一人で1.5合食べるがなe-271
ほぉ~。お酒が楽しみですかv-305
今度、ぼつこさんに何か送る時はお酒送るわ!
って、日本酒はダメなんけ?カクテル風な日本酒はいけるのか?

うちも今日、ぴぴさんが私の手で水飲んだ!
頭の上でぴ~ちゃんの見学してたら、テケテケ降りて来たわv-344
写真撮れんけど・・・。いいな~。お二人乗せe-349
動画のお二人、ちゅっちゅして可愛いわ~e-349
ぴ~ぴぴもそこでちゅっちゅしてるけど、外に居る方が
一歩でも中に踏みこんで本気食いしたら取っ組みあいの喧嘩になってまうわe-286

↑空気清浄機の話しに首突っ込んでみる。
うちもシャープなんだけど、型が古いからフィルターが在庫僅少になってるし
そろそろ買い替えたい~。
そしてうちも新品時代から出てくる空気がちと臭い時がある。
イオニックブリーズが欲しいんだけど、やっぱりフィルター式の方が良いのだろうかe-443

No title

私もフルタイムで働いていた時は
今より食べてましたよ~v-411
太らないなら大丈夫v-426

お水を飲む姿もかわいいから好きv-344
でも、うちの子たちは手では水飲んでくれないですよv-395
いいな~ぼつこさん。

うちも空気清浄機ほしいな~できるなら2台。
ぼたんず部屋も空気悪そうだし。

しゃくらしゃん

うへへ~今とっても気分がいいわ❤
酒飲んでねぇよ
そうそう、山賊むすび的な。大きさだけ。塩むすびだから。
1.5合てどかぐいのレベルを超えてますな。
うち1日2人で1.5合強くらいよe-286
日本酒、大学入った頃ちょびちょび飲んでたわe-283
でも甘口は苦手e-464
ワインやブランデーは一切受け付けないけど、日本酒はおいしいのは
フルーティーで好きi-175
ても何年も飲んでないけどねー

ぴぴちゃんも!?
やっぱお仲間が飲んでると気になるのねe-446
今日はしろーちゃん、ぼつおの手から飲んでたらしいわ。
私がいなかったからまた写真撮ってないんだけど。
おレズさんは一緒に乗らんの?
じょーちゃんとしろーちゃんもエサ入れにどっちか頭突っ込んだ途端
ぎゃーすかやっとったわ。
おかげでどっちもろくに食ってないe-450

イオニックブリーズとはなんぞや?
と思ってググってみたら恐いこと書かれてたけど…
シャープの臭いにしてもそうだけど
どれも長所短所があるのよね、きっと。
掃除機もサイクロン買おうとしたけど
お店の人に話聞いて結局はフィルター式のにしたし。

ぴいちょ さんへ❤

いくら食べても太らない~
と信じたいけど、基礎代謝落ちてるしちと心配e-351
でも、お医者さんとか家族からとにかく太れと言われてるから
太った方がいいんでしょうけどー

お水飲んでるとこ可愛いですよねe-446
上向いてのどが動いている様子を見るのが大好きですe-446
ぼたんちゃんとか手から飲みそうだけどー

空気清浄機ってどれくらい効果があるのかな~
ちょっと今、部屋の中臭くねぇかって時も
反応しなかったりするんですよねe-351

No title

ふっふふ♪

しろーちゃんもじょーちゃんも可愛い♪

手からお水を飲むなんてすごいじゃないですか!!
たいし様はマグカップから、えらそーーに飲みます・・・
うらやましいですよ~

新しいお家にも慣れてきたんですね。
入り口が前のお家より少し狭いのかな??
しろーちゃんの、食べたいし中に入りたい!!
っていう葛藤がいいですね♪

ちっちら さま

ありがとうございま~す☆

しろーちゃんもやっと手からお水を飲めるようになりましたe-446
マグカップで飲むってなんかたいし様らしいですねe-454
お上品なんですよー

入口は前のより大きいですよー
写真に写ってるのは餌の出入り口なんです、本当はe-263
でもあそこを開けておいてあげた方が食べやすいみたいなので
ケージに慣れるまで、と思って好きにさせてますe-454
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
