スポンサーサイト


お引っ越し?

年齢不詳のじょーちゃんですが
もうお年寄りなのか?
最近、とっても寒がり。
しろーちゃんは元気に遊びまわっているのに
じょーちゃんは寒そうにじっとしていることが多くなりました。
単にしろーちゃんより寒さに弱いだけかもしれませんが。
毎年9月頃から悩まされる発情も
今のところ全く気配を見せません。
嬉しいことなのですが、それが逆に心配になったり…

まぁ、そんなわけで(?)
最近、しろーちゃんを羨ましそうに見つめる
じょーちゃんをちょこちょこ見るようになりました。



004_20101117201614.jpg

最初、すぐには出てこないしろーちゃんを
お迎えにいってるのかと思っていたら
どうやらテントが羨ましかったようで。
(自分ちにあるのには入らないのに)
今朝は30分ほどしろーちゃんのテントを
我が物にしようと頑張っていました。

おかげで朝の大事な30分。
しろーちゃんはテントにこもりきり。
じょーちゃんはしろーちゃんのケージに張り付いているか
中に入って様子をうかがうか。



そして、とうとう

006_20101117201614.jpg

侵入に成功。



放鳥時間終了間近。
ケージに帰す時間になると
じょーちゃんが勝手にしろーちゃんちに帰って
テントにそそくさと入って行ったので
しろーちゃんをじょーちゃんちに帰してみました。

008_20101117201613.jpg

しろーちゃんが怒って面白かったです。
ひどい飼い主だ…
ぼつ男は
「しろーちゃんが可哀想だ」
と言っていましたが無視して仕事へ。



先ほど帰宅すると、
じょーちゃんはすっかりテントの中で落ち着いていましたが
しろーちゃんはケージにしがみついておりました



てなわけで、



しろーちゃんの戸惑う表情が面白い。
(やっぱりひどい飼い主)
今は、もとのお家で2羽とも寝ています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~!更新しとるe-451

そーだよねーじょーちゃん意外にお年寄りの可能性あるよね。
てかあんなに止まんなかった発情も止まってたのねe-452
逆に心配になるっての分かる~e-441

じょーちゃんちにも同じテントあるんだよね?
何でしろーちゃんのテントをi-198
人のものが良く見えるのかしら?
ちゃっかり入ってるしーe-282
しろーちゃん踏んだり蹴ったりだわねe-330

そうそう、マルカンの電球壊れやすいから気を付けた方いいで~。
うちのアサヒのは頑丈だけど、マルカンのいきなりショートして
焦ったe-447見てた時だったから良かったけどe-351
他の鳥ブログでも同じようなこと言ってる人けっこう見かけるからe-442

No title

ぷぷぷっ!
とまどうしろーちゃんと、「あたしんちだもん」と主張するかのように
テントをはみはみするじょーちゃん。。。
自分ところにあるのに、やっぱり隣の芝生は青いのでしょうか???

ぼつこさんちでは、ちゃんとヒーター入れてますね。
この寒さなのに、我が家では放鳥中に入れてあげようと思いつつ
忘れて寝付かせてしまいました(ヒドイ飼い主)。
今日はすごい勢いで餌入れが空になっており、
寒さに対抗するためカロリー燃やしてたのかもしれません。
明日こそ、忘れないようにヒーター入れなきゃです。

No title

そうよねぇ。迷子ちゃんだもんね~。
何歳くらいなんだろ・・・。分からないだけに温度管理も難しいよねぇ。
発情もなければないで心配になるのは分かるわ~。

テント、ちゃっかり占領してるしe-446
超頭でっかちで内股が可愛いe-349
しろーちゃんには悪いが端っこでちょこんとしてる写真に笑ってしまった!

クリッチ さま

ぼつ男は若いと思い込んでるけど意外といってんでねぇかなぁ
最近、ばぁちゃんみたいだしねe-351
そうなのよ。発情ピタッとおさまってんの。
こないだアイスの棒あげてもすぐ飽きてたしねe-450
まさか発情とまって心配することになるとはe-447

じょーちゃんちにもあんのよー
てかあったのよ。2,3日前にとってもうたんだけどe-286
もっかい作り直すわ・・・
しろーちゃん、また取られちゃったら可哀想だしねe-456

え?マルカンがダメなの?
保温電球自体信用してないんですけどe-286
去年はずっと家にいるからと思って買ったんだけど
家にいないときにつけとくのは不安よねぇ…
ってことで今日もエアコンのタイマーセットしてきたe-351
パネルヒーター買おうと思ってこないだから探してるんだけど
早く見つけよう・・・

Perico2号 さま

しろーちゃん、じょーちゃんちとテントと私の顔と
順番に見ているのが笑えますe-456
じょーちゃんは完全に我が物顔ですよねe-263
しろーちゃんがテントに入ってるのを見てよく
怒ってたんでうらやましかったんでしょうねぇ

ヒーターつけてますけど
20wだし、2つのケージで1つしかないし
そんなには温度あがってないと思いますけどねー
凍えることがない程度にしかつけてませんよ
寒くなると消費量ふえますよね!
うちも最近よくがっついてます
そして私もe-351

こざくら☆さくら さま

若鳥だったら過度な温度設定避けたほうがいいだろうけど
お年寄りだったらある程度しっかりしたほうがいいんだよねぇ・・・
今まで一括(?)管理だったけど別にしたほうがいいのかな
発情ほんとピタッと止まったから発情できないほどしんどいのか?
と心配になったりe-351

すっかり自分のものって感じでe-456
しろーちゃん、まさかの結果に驚いちゃったのかな?
面白くて写真ばしゃばしゃ撮ってたら会社遅れそうになるしe-351

拍手写真多分全部みたー
5,6回は確実に押したね
濡れ濡れのおけちゅがツボでしたわe-446

No title

テントに入るお鳥様~
私の憧れですv-411
やっぱりテント買っちゃおうかなv-411

ぴいちょ さま

テントに入ってる姿、可愛いですよね~
前に買った時は入らなかったので
入らないものだと思っていたら、
そうでもなかったようです
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
