

テント

じょーちゃん用のテントを作れ、という
命を受けたので日曜にテントを作りました。



005_20101123120626.jpg

早速、入るじょーちゃん。



しろーちゃんも飛んできました。

やばいっケンカ始めるぞ



と、思いきや

007_20101123120626.jpg

仲良くし始めました。



008_20101123120626.jpg



仲良くポーズ

013_20101123120626.jpg



今度はしろーちゃんが。

014_20101123120548.jpg



015_20101123120548.jpg

覗き合いしてます。



ケージにとりつけてあげたら、
あんまり入らないんですけどね~
夜もテントには入らずに寝ています。



しろーちゃんは愛用してます。

018_20101123120704.jpg



近くで見てみると

020_20101123120703.jpg

この格好で寝始めました。
寝苦しくないのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じょーちゃんテント良かったねーe-454
しかもしろーちゃんとほのぼのしちゃってe-446
テントに入ってる鳥さんてほんとかわゆいよねe-266
モモも夜寝る時以外の昼寝や二度寝の時だけ使ってるみたい。
近づくと慌てて出てくるから写真撮れないけどe-455
朝カーテン開ける前に暗闇から覗いてニヤついとりますe-374

しろーちゃん不思議な態勢で寝てるe-451
ハミ毛がたまらんe-446

No title

小鳥って寝苦しい格好で寝ますよね。
うちの子たちは大体ケージの上の角っちょにしがみついて寝ています。
昼間はとまり木でねてるのに夜は絶対の場所が決まってるみたい。
じょーちゃんも念願のテントゲットで、幸せそうでなによりだよー。
これから寒いもんね。ぬくぬくだねw

No title

じょーちゃん、自分用のもらえてよかったですね♪

うちの鳥さんは、テント命です。
夜も昼寝も、ちょっとした休憩も、時にはおやつを持ち込んだり
怖いときに逃げ込んだり。。。

しろーちゃんとじょーちゃん、すっかり仲良しですね。
ずーっと一緒にいても、何かのきっかけで急接近するってことでしょうか。
我が家でも希望が持てます!

No title

テントの柄がひよこ~e-78ぶち可愛い・・・e-266
私も布買って来たけど、ミシン出す気にならんe-445
あぁぁ~それにしても可愛いらしい写真がいっぱいe-349
テントって不思議な力があるのか?喧嘩しちゃうe-330って思って見てたら
仲良くしてるよね~。一緒に入ろうとすると喧嘩になるけど…。

しろーちゃん、すごい体勢e-451
ケージ枠からはみ出たお毛毛をわさわさしたいーーー!
美味しそうなみたらし団子な足裏もラブリーよんe-446

No title

テントいいな~、いいな~e-349
うちでは巨大カラーが邪魔して入れないわ、きっとe-263
って言うより、わたしの不器用さ加減ではまずテントを作れないe-259

しろーちゃん体やらかいな!(笑

羽さんのコメント見て激しく同意しましたe-465
昼寝と夜寝の場所は違うんですよねぇ、不思議。

クリッチ さま

コメ返おそくなりやしたー

モモちゃん、クリッチさんが寄ってくると
「遊んでもらわなきゃ!」って思うのかなe-446
それとも「股下!」かe-440

じょーちゃんたちは近づいても出てこないわぁー
しろーちゃんなんて、ケージ開けてあげても
たいがいしばらく出てこないしe-351

しろーちゃんのハミ毛気持ちいいのよe-446

羽 さま

お返事遅くなりましたe-330

ケージのはじにしがみついて、足疲れないんですかねー
不思議。
夜寝る場所にはこだわりがあるのかー
でも確かにそうかもv-363
じょーちゃん、テントに入ってる時間が長くなりましたよ

Perico2号 さま

市販のを入れてあげたりもしたんですが全く入らず
作ったら入ってくれましたe-446
テントにもなんかこだわりがあるのか?

ルリちゃん、アオちゃんはテント命ですか!
作りがいがありますねe-446
うちもしろーちゃんがテント命になりそうですe-454
まぁ作るのはめんどくさいから大事に使ってほしいですけどe-450

ちょっとずつ相手の存在を許していった、って感じですかねー
アオちゃんルリちゃんもちょっとずつ距離縮まりますよv-218

こざくら☆さくら さま

仲良しひよこさんの柄なのよ~
今、改めて見たら、テント適当に作ってるのがよく分かる写真ばっかねe-351
もう次はさくらさんから送られてくるのを待ってるわーe-463
だから頑張って作ってi-175
そうそう、一緒に入ろうとするとケンカになる
なのにテントの前だと、特にしろーちゃんは何かを期待しているような
雰囲気を醸し出しているわ…
その期待は裏切られてもらいたいものだけどe-449

ハミ毛気持ちいいのよ~
ここぞとばかりにさわさわしてるわe-446
逃げられるけどねe-450

march さま

カラーつけてても入れるでっかいテントじゃないとダメですね
でもそれじゃぁあったかくないし
早くカラーとれるといいですねe-443
テント私が作ったのひどいもんですよ。
とりあえずは入れりゃいっか、って感じでe-330

しろーちゃん、足かけてる方が安心なのかしら?
ちょこちょこ見るんですよねーこの態勢e-263

クッキーちゃんも違いますか?
夜は一番落ち着く場所で寝るのかなー
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
