

明けちゃいましたね

とうとう明けてしまいましたね。
今年は正月だからと言って何もする気はなかったのですが
買い物行って気分が変わりました。


001_20110102143520.jpg

気持ちおせちらしきものを作りました。
伊達巻きと黒豆は今年は買っちゃいましたが。



じょーちゃんとしろーちゃんは新年なんてどうでも良さそうです。
人間がいるので出せ出せコールが激しいですが
出したら途端に私たちは無視。



そんなお鳥様たちに箱を差し出してみました。

008_20110102143520.jpg



早速、気にし始めるお鳥様たち。

009_20110102143520.jpg

しっかり観察したいところだけれど



011_20110102143520.jpg

あんまり近づけません。



014_20110102143520.jpg



じょーちゃんが近づいているのを見て

015_20110102143519.jpg

しろーちゃんも寄ってきましたが
2羽とも結局、入れなかったのでした。



あまりにテレビが面白くなかったので
届いたキットでこんなもの作ってみました。

020_20110102143531.jpg

これなーんだ?



と言う訳で、こんな感じのブログですが
本年もよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

喪中とか言ってたから三賀日明けてから更新するのかと思ったよe-282
元旦から風邪引いて明日実家に泊まりに行くのにつらいわーe-286
さっきホッカイロ大量に買ってきた・・・。

おせち作るなんてすご~い!
うち毎年もちばっかりe-450

じょーちゃん「ボロいな」とか言ってるけど自分でやったんでないの?(笑)
ていうかその箱もしや・・・まさか完食じゃないよね?

最後のなんだろー?鏡?かわいいv-344
そうそう、日中のテレビつまんね~e-455
見れない日の夜に限って見たいの重なってるしe-447

というわけで?今年もよろしくお願いしま~すv-281

No title

ぼつこさん 今年もよろしくお願いいたします(●´∪`●)

おせち作るなんてステキ♥
(*’▽’*)わぁ♪こんなキットがあるんですね♪♪
ミラーでしょうか??
可愛くて とても気になります(*´m`)むふ♪

今年一年しろーちゃん じょーちゃんが元気に過ごせますように☆
そして2011年ぼつこさんにとってシアワセな一年でありますように(*´ェ`*)…♥

No title

おぉ~手作りおせち~e-420
うむ。黒豆は買うのが一番だと思う。
自分の家で煮たら…黒豆地獄にハマってまうe-286
食べても食べても追加されて永遠に終わりがないとかe-456

誰かいますか~?って言ってるしろーちゃんの隣の
片足だけぼつ男さんの指を握り締めたじょーちゃんに
新年早々萌えておりますe-349

最後のはお鏡?鳥さん、かわえぇ~e-266
おセンスが良い人に憧れる!私がやったら鼻くそと間違われるわな…

今年もぴ~ぴぴ共々よろしくお願い致します~e-78

クリッチ さま

だってヒマなんだもんよ。
お鳥様たちも相手してくんねぇしe-450
うちも人間共は風邪ひいて外行けんしさぁ。
偉いな、ホッカイロ買いに行くとか!
私も風邪薬買いに行きたいけど寒くて外出れない…v-36

おせちったって大したもん作ってねぇべ。
これで三が日は料理せんでいいしね~

ボロくしたのはしろーちゃんよー。
じょーちゃんは見てただけ~
完食はさすがにまだよー。
賞味期限が早い奴は冷凍しただ。
チーズ入りの奴はぼつ男が全部食っちまったけどe-450

おっと質問の仕方が悪かった。
何をデコったでしょう?ってのを聞きたかったんだけど
モノは鏡よ~

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♪

satori さま

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
最近すっかり読み逃げ専門になってしまっていますがe-330

おせちと言っても手のかかるものは何も作ってないんですがe-351
そうそう。キットはミラーです。
はんど あんど はあと っていうベネッセのキットなんですよ~
親子向けのものなので簡単なものが多いですが
意外と楽しいです♪

2011年、satoriさんとハノちゃんにとっても
良い一年になりますようにe-420

こざくら☆さくら さま

黒豆地獄分かるわ~
うちは毎年冬休み終わってからのお弁当は
しばらく毎日黒豆が入っているわ…
今年は田作りがしばらく続くでしょうe-440

ほんとだ、じょーちゃん片足はしっかり
ぼつ男の指を握ってるわねe-440

鳥って分かってくれた~?
それが聞きたかったんだけど、聞き方悪かったねe-351
雑誌に載ってたイラストをちょいちょいとパクッたんだけどe-456
私もおセンスよくなりたいわー

こちらこそ今年もよろしく~♪
おばあちゃんも更に快方に向かいますようにe-420
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
