

いいもんを

駅伝が終わってしまいました。
今年も泣いた泣いた。
たくさんの感動をいただきました。
しかし、最後のシード争いの時、
応援している城西を差し置いて、つい「國學院!!!」と叫んでいた私。
だってゴール直前でしかも団体で入って来た
4校中1校だけがシードを落とすぞ、という状況で
國學院の選手がまさかのコース間違い!
気力なのか余力なのか、なんとかシードを勝ち取りましたが。

そして、昨年初めてシード権を勝ち取った城西大学は
ほんのちょっとの差でシード落ち…。
でもきっと、彼らはまた予選会を勝ち残ってきてくれるでしょう。

そして私が一番、応援している中大は、
今年もあまりテレビでは注目されることなく無事、シード権を勝ち取りました。
ほんともうちょっとスポットライト当ててほしいな…。
注目の選手がいるとその選手だけはよく映るんですけれども。
駅伝においては特定の個人だけが注目されるのをあまり好まない私は
複雑な気分でしたがね。
色んな大学の色んな選手の走りを見せてほしいのになぁ…。

とまぁ、興味のある人がそんなにいるかどうか、
という駅伝の話はこの辺にして・・・。



昨日見っけたいいもんに興味津津のお鳥様たち。

001_20110104124933.jpg



002_20110104124932.jpg

しかし、入るには勇気がいるようで…。



なかなか入らないのでいいもんを元あった場所に戻しました。

005_20110104124932.jpg

見覚えのあるさぶいぼ後頭部が何か見ています。


004_20110104124932.jpg

キモ鳥さん。
お鳥様たちと死闘を何度も繰り広げているため
ボロボロです…。



元あった場所にいいもんを戻した途端、
しろーちゃんが中に入って行きました。
続いてじょーちゃんも。

えー。元あった場所とはエアコンの上。
天井との隙間にピッタリだったので
エアコン上侵入阻止に使っていたのですが
なんか穴開けてみたくなったので、
開けてしまったのです…。

そしたらお鳥様たち大喜び。

006_20110104124932.jpg

入ったっきり出てきません。



007_20110104124932.jpg



しかし、どちらか一方が一度出てくると

010_20110104125009.jpg

もう一方が再侵入を阻止する。



014_20110104125008.jpg

2羽一緒に出てきた時は、
我先にといいもんに入るのに必死。



012_20110104125008.jpg

下心あるこんな風景が見られます。



ちなみに箱の中は…。



こんな感じ。

しかし、ここで楽しめるのも今日までだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

駅伝よりも駅弁の方が興味のある私が来たぞe-445
関東の方って駅伝好きが多いよね~。

しかし同じ箱に入れるって、お二人仲良しさんではないかe-266
うちなんてあんなにドロドロ濃厚おレズだけど
無理だわ~ハゲが出来るほど喧嘩するわ・・・。
楽しいねって言ってる写真のしろーちゃんの目が
本当に楽しそう!そしてエロい目しとるわe-446
新年早々、箱の中でちちくり合ってらっしゃるe-349
25~26秒のところが可愛すぎて何度も巻き戻しして見たわe-328

No title

実家から帰ってきたわ~。
さぞ寒いかと思いきや風邪引いてて感覚麻痺して分からんかった。
咳止まんなくて肺がヒューヒューいっとるe-448
明日仕事行けるのだろうか・・・。しかも1週間の内休み1日e-350

駅伝は見たことなければ興味ナッシングだから流し読みしたったe-456
キモ鳥がひどい姿になってさらにキモくなってるe-451
じょーちゃんとしろーちゃんおレズ街道まっしぐらでないのe-317
私も楽しいねのしろーちゃんがエロく見えたぞe-440
前記事のじょーちゃんのモフちりがたまらんe-446

こざくら☆さくら さま

私の周りで駅伝好きって母親しか見たことないぞー
でも駅伝部がある大学に行った子が、途端に駅伝話を始めたりはするけど。
自分の大学とか身内が通ってる大学があると気持ちが入るんだろうねー

同じ箱の中ケンカすんげぇしてたよ。
ピギャギャギャギャ!ってe-350
でもこらって怒ると途端に仲良しぶりっこしてたe-351
しろーちゃん、エロい目しとるじゃろー
何回か誘ってましたからなe-263
じょーちゃんは無視してたけど。
そんでケンカになってたのかしら?
25,6秒のあたり、私も好きなのよi-175

クリッチ さま

ちょっとー私のほとばしる熱い思いを流し読みってどういうことーe-442

風邪は治った毛?
うちも昨年末から夫婦でひいてまだげほげほ言うとるわい。
鼻水だらだらだし。このまま花粉症突入かe-350

じょーちゃんとしろーちゃんはおレズ街道行きそうで行ってないわー
仲良くカキカキし合う姿はちょこちょこ見かけるようにはなったけど
それ以上の関係にじょーちゃんがなる気ないらしい。
しろーちゃんはエロいことたくらんでるがなe-449

No title

しろーちゃん!
企んでる!
企んでる顔してるよ!!
表情豊かすぎて笑えますなぁe-348
でも今頃はいいもん撤去されちゃったのかな?

わたしも駅伝はスルーe-263
友達のなかに毎年見に行く人がるんだけど、
この寒い中わざわざ、なにを見たいの?応援したいの??
って聞いたら、テレビに映るかもしれないじゃん!(自分が)って。
アンタ……

あ、遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いしまーすe-466

No title

仲良く一緒に箱の中に入ってるなんて・・・かわいいv-10
しろーちゃんの「楽しいね」のお顔がいいですね~

いつものお正月はのんびりと旦那の実家で駅伝を見てるんだけど
今年は出かけていたから残念ながら見れなかったですv-395

大分遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。v-411

march さま

お返事が大変、遅くなりました!
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す☆

いいもんは撤去してしまいました。
でも、新たに自分で見つけてましたけどねe-330
鳥さんが表情豊かだとは思ってましたが
それでもまだ驚かされることがよくありますe-446

駅伝、見に行く人の何分の一かは
自分が映るのが目的ですよね、きっとe-263
選手と一緒に歩道を走ってみたりとかe-263
一緒に走ってみたくなってしまう気持ちはちょっと分かるかなe-456

ぴいちょ さま

お返事遅くなってしまってすみませんe-330
こちらこそ今年もよろしくお願いしますe-466

しろーちゃん、じょーちゃんと一緒じゃないと楽しさ半減するみたいです。
じょーちゃんがいないと、じょーちゃんの方をチラチラ見てますからe-456

今年の駅伝は面白かったですよー
でもお正月は初詣とか楽しいイベントが他にもありますからねー
うちは残念ながら寝正月でしたe-261
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
