スポンサーサイト


更年期

「更年期」と言っても私のことではありません。
二十歳前後で突入しかけたことはありますが・・・。



更年期というのは実家のじょーじのお話。
病院連れてったら、そう言われたそうです。

以前からぼっちゃんの羽を抜いていたじょーじ。
その原因が更年期障害にあると言うのです。
鳥にも更年期なんてあるんですねー

前々から別居させればいいのに、とは思っていましたが
飼っているのは妹で強く言えることでもないしなー
と静観していたんですが、
ついにあかんも別居を決意したようです。

とは言っても、2羽がいるのは同じケージの中。
間に仕切りをつけて別居という形になりました。
もともとリス用のケージにいたので割と広かったのですが
ケージも新調してさらにでっかくなり
仕切っても広く使えるようにしていたようです。



そして、別居1日目の夜の写メが届きました。

DVC00002.jpg

相変わらず、仲良しの2羽ですねー



って、ここは不思議に思うところですよー
別居したはずの2羽がなぜ仲良く並んでいるのか?

あかん曰く、出先から帰ってケージを覗くと
ぼっちゃんがじょーじの寝床に侵入して一緒にいたそうです。
仕切には穴があいていたとか。



こんな姿を見ると、
もう別居した方がいいんじゃない?
とも言えなくなってしまいました。
あかんはもっと頑丈な仕切りを用意したみたいですけどね。

来週、実家に帰るのでどうなっているか楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日買ったルームパンツ太ももがパンパンだわ~。Lサイズなのにe-286

鳥にも更年期があるのかe-451初めて聞いた。
しかし写真見ると泣けてくるねーe-259
羽抜かれても仕切りに穴あけるほど一緒にいたいんだもんね。
鳥の更年期障害は対処法とかあるのかな?

クリッチ さま

パンパンってことは入るんでしょー
ならいいでないの~
サイズちゃんと見たつもりが入らないスカートあるわ
よく見たら7号だった…
入るわけねぇ

ねー。私も初めて聞いたわ
対処法なんてあるのかな
人間だって命ノ母飲むくらいでねえの?
穴あけたのはじょーじだって話だけど
侵入してんのはぼっちゃんだしね

No title

お久しぶりーe-445
しばらくパソコン開かずに居たら、たくさん更新しとるe-446
鼻くそほじりながら一気読みしたわーe-284

ほぉ~。インコにも更年期障害があるんだ。
羽を抜くクセってのは、やっぱりイライラからなんだろうか?
って、ぴ~ちゃんもたまにハミハミ中にぴぴの耳の羽を引っこ抜いてるんだが
まさか・・・e-451
ん~でも、仲良く並んでる姿を見ると
別居が解決策になるのか?って私だったらウジウジ悩むわ。
うちも最初はビジョンケージ仕切って使ってたよ。
真中にバーベキューの網立てて。
しかしネックは底の透明部分の膨らみぞ!
あそこを頑丈にしとかなければ簡単に突破するe-282
↑何をやっても数時間で突破されてしまい
 結局もう一つケージを買った人。

こざくら☆さくら さま

ちょっとー どこ行ってたのー
鼻くそほじんのにぴったしな爪しとるもんねーe-390
パソコン画面に向かって投げないでよー

イライラすんのかしらねー
ぼっちゃんもじょーじの耳の毛ひっこぬいとるわ
妹は、じょーじがぼっちゃんの言うこと聞かないからだ
って言ってるけどe-456
そうそう、穴あけたあと、一度突破したらしいわ。
でもその後、大丈夫みたい。
別居にもなれたみたいよ。
ぼっちゃん、抜かれてるだけかと思ったら、
病気もあるんだってさe-444
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
