

ひとりがいいの

先日、ぼつこはまた一つ年をとったのですが、
その日に母から動画が届きました。

動画に映っていた甥っ子は、
鼻をほじりながら「お土産待ってるよー」
と言っていました…。
ばぁちゃんに言わされてたんですけどね。
おかん、せめて、鼻ほじるのやめさせろよ。

幼稚園に入って1年経つのでずいぶん成長してるかな、
と思っていたのですが髪の毛がふさふさになっただけで
あまり成長していなさそうです。
あの子はいつになったら喋れるようになるんだろう…。



さて、前前前々回くらいの記事の続きです。



最近、牛乳パックブームが続いている我が家ですが
しろーちゃんと一緒には入りたくなかったじょーちゃん。





自分専用のを作ろうと頑張っていました。



その頃、しろーちゃんは。

015_20110212161604.jpg

こちらの様子をうかがっています。



覗き返してみると




すごい顔で怒られました。



そうこうしているうちに

012_20110212161604.jpg

牛乳パックに入ることに成功したらしい、じょーちゃん。



014_20110212161604.jpg

満足気です。



そこにしろーちゃんが侵入してきました。



019_20110212161604.jpg

そんな顔して逃げなくてもいいのに…。



しかし


016_20110212161604.jpg

しろーちゃんがもといたパックに
ちゃっかり入っているじょーちゃんだったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年とったのねーおめでとー(鼻ほじってみる)

牛乳パックどうやって穴開けてるんだろ?と思ってたけど
なるほど~!
しかしけっこう脚力使うんではe-451
エアコン部分なんて滑りそうだしe-330
じょーちゃんの満足顔がいいわ~e-446
動画のしろーちゃんの中でシャチホコってるのもステキi-175
じょーちゃんはカキカキしてもらえても一人がいいのねe-455

クリッチ さま

鼻ほじらんといてーe-350

脚大変だと思われる。
もうちょっと外にはみ出す形でつけると更に大変そうだよ
クチバシの力も鍛えられるだろうしねe-351
じょーちゃんは入るといっつもああやってうっとりしとるわ
しろーちゃんは一緒に入りたいみたいだけど
じょーちゃんは逃げる。
そしてしろーちゃんが出て行った途端に入ってくe-286

No title

ぼつこさん、おめでとー!
もうちょっといくと、毎年どんどん加速度ついていきますよ^^

しろーちゃん動画コワイですねぇ。
何気なく見てたら、PC画面から思わずのけぞってしまいました。
最近のアオちゃんに通じるものがあります。
巣作り気分が高まってきたようですね。

Perico2号 さま

ありがとうございます☆
でも、加速はしないでほしいーe-350

しろーちゃん、おそろしいですよ。
間違って指なんか出そうものならe-447
しろーちゃんもじょーちゃんも熱心に巣作りしてますよe-263
じょーちゃんはお腹パンパン。
お互い、女の子がいると心配ですねe-263
男の子は男の子で大変だけどもe-330

No title

ぼつこさん、おめでとうございますv-308
20歳すぎると
あーっという間ですよね~ほんとに・・・v-395

満足気のじょーちゃんかわいいv-344
うれしいのがとーってもよくわかるお写真v-411

牛乳パックから覗いてるお目目がまたいいわ~
私もこんなにかわいいお目目なら見つめてほしいv-398

No title

お誕生日祭りに乗り遅れてしもうたーーーe-452

お誕生日おめでとーe-420
下り坂ジェットコースターの横が空いてるから乗ってく?

ず~っと前の記事で、ぼつ男さんの手に
じょーちゃんとしろーちゃんが乗ってるのが
羨ましいーーーーっe-349
カキカキまで許されるだなんて、やはりぼつ男さんは
相当なカキ師。指先から鳥フェロモンでも出してるのか?

入りたい~って穴開けてるじょーちゃん、啄木鳥みたいだv-521
しろーちゃんのダッシュも素晴らしいー。
穴から様子見してる写真が可愛いわe-266

ぴいちょ さま

ありがとうございます☆
ほんとあっという間で、てかついこないだ
おめでとうって言われたばかりな気が・・・v-362

じょーちゃん、ほんと満足気ですよね
こんなに分かりやすい顔してくれるとは!

2羽して、あそこは見張り場か何かなんですかねー
目が覗いてるのを見たときは笑ってしまいました

こざくら☆さくら さま

ありがとう☆
でも乗らなーい
ゆるゆる上がって、ゆるゆる下りてくわ

ぼつ男に言っておくわ。
でも奴めすぐ調子に乗りよるからなe-442
いっつもカキカキしながら、呼吸がどうこう言うとるわ
多分、鳥たちから鳥だと思われとるんだわ。
鼻と言う名の立派なくちばしもっとるからねe-440

様子見写真いいでしょー
指近づけようものなら大変な目に遭うけどe-447
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
