

今週の6本。

先月末に仕事を辞め、あまりにヒマなので
久しぶりにビデオ鑑賞しました。
新しい仕事が決まり月曜から働く予定だったのですが
ぼつ男が神戸に転勤するかもとか言い出したぞ
そんな訳でお断りの電話をしなければなりません。憂鬱…



さて、携帯でも映画の感想は書けるぞ、
ちゅーことでいきます。
今週の6本。



『砂と霧の家』
軍のミスで家を競売にかけられた女性と
 その家を購入した家族の話。

 まぁ強欲はいかんちゅうことですね
 


『インセプション』
人の脳の中を探る話ですね

 ハラハラドキドキ
 ディカプリオの出てる映画は外れないなぁ、
 と最近、思うのですが
 キャッチミーとかあの辺りから私が見たいと思うような
 映画に出てくれません。
 でもこれは久々にちょっと面白そうかも、と思って見ました。
 映画の世界観に引き込まれてしまった
 ディカプリオは繊細な役柄が似合いますね。
 


『スルース』
 作家である男とその妻の不倫相手の話。

ツッコミどころも多いけど結構面白かったです。
 ジュードロウの演技が気持ち悪くて最高。
 ファンになりそう。



『ジュリーアンドジュリア』
内容忘れました。でもおもしろかったと思う。
 タイトルも逆だったかも…
 なんも考えずに何か見たいときにはいいんじゃないでしょうか



『リトルミスサンシャイン』
 ミスコンに出た冴えない感じの少女とその家族の話

オチは最初のうちに簡単に想定できてしまうけど、でも心温まるいい映画。
 いい家族。
 サンシャインクリーニングより断然こっちだな



『フリーダムライターズ』
 90年代ロスかどっかの話。
 形式上は人種差別を撤廃した学校が舞台だが
 まだ差別は色濃く残っており
 生徒同士も白人、黒人、東洋人と分裂し
 ギャングなどの殺し合いも日常茶飯事である
 そこへ弁護士を目指していた女性が教師としてやってくる

これが90年代の話?信じられない世界だった。
 差別なんてアホらしい。
 でもそれが定着した世界から抜け出すのはきっと想像以上に難しい。
 同じ境遇に生まれ、一番の良き理解者であるはずの彼らが憎みあって生きている。
 そこから生まれるのは良いものでなんてあるわけないのに。
 それでもそのようにしか生きられなかった。
 ミスGのように生きることは簡単なことじゃない。
 でもそれ以上に実際に変わらなければいけない生徒たちは
 どんなに辛かっただろうか。
 教室から一歩出れば何も変わらぬ世界。
 自分たちは仲間に受け入れられるのか。
 死や暴力と隣り合わせの世界で異端者とされるのではないか。
 殺されるかもしれない。そんな恐怖もあったはずだ。
 ヒースさんのセリフにあるように彼らこそが「ヒーロー」だ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~いコメント欄また閉め忘れてるぞ~。
せっかく仕事決まったのにまた転勤?e-451
落ち着かないのーe-351

映画なんてずいぶん見てないような・・・。
しかも新ドラマ録画がたまってて見るのが追い付かんe-330

クリッチ さま

コメ欄設定探すのめんどいから無視
この1ヶ月でずいぶん金なくなってるのに
実際、ぼつおと同時にこっち来て
もう戻った人いるしね…。
30%を神戸に移すらしいよ
ぼつおさん、移りたそうだしね
今の家、臭いし暗いから引越もありだけどー金が

うちビデオデッキ壊れて録画予約できない
今回は仁だけ頑張って見る

No title

えぇぇぇぇぇーーーーーー!?
せっかく引っ越したのにまた異動するかも知れんのぉ?
神戸か。。。近くなるな( ̄ー ̄)ふひっ。

こざくら☆さくら さま

まだ分からんけどねー。
独り身の人の方が動きやすいだろうし。
でもまぁ神戸なら有りかな。
今の家じゃじょーちゃんとしろーちゃん、可哀想だし。
外も見れないし陽も当たらないしね
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
