スポンサーサイト


ショック

※本日、鳥ネタではありません。



先ほど、おかんからメールがありました。
そこにはショッキングな動画がついておりました。



妹のあかんが結婚するって



あかんが幸せになってくれればそれはとっても嬉しいですが
でもなんか気に入らん。
嫁いでしまうのかと思うと涙が出てきます。
きっとおとんもおかんもなんの反対もせずに
「おめでとう」と言ったことでしょう
でも私にはとてもそんなこと言えません。
いや、あかんにはおめでとうくらいいくらでも言えるけど
相手のには絶対言えない。
むしろ冷たくすると思う。

つーかさ、おかんが動画撮ってくれてるのに
おめー、あかんの肩抱いてないか?
親の前でそんなにくっついてんじゃねーよ

最近の若い奴はけしからん!!!

と思ってしまいます。



あかんからはツッコミどころはないと思うよ

と聞いていましたが、どこがやねん!
てなもんですね。
腰パンだったとかいう話だし。
いや、今日はどうだか知らんのですが。
さすがに親に挨拶に来るのに腰パンはねぇか。
してたらマジでキレるぞ、馬鹿野郎。

あかんは
「ぼつこよりのが年上だ」
とか言っていた気がするけど
それがなんだ?
敬意でも払えってか?

妹と付き合ってるんだ。
年上も何もないだろう。
しかも結婚ってなったら義弟じゃねぇか。
姉の言うことは絶対だ!
とまでは言いませんが。



あかんが選んだ相手。
特に文句はありません。
(散々言ったけど)
好きな人と一緒になるのが一番だ。

でもねー。やっぱどこか気に入らないんですよね。
相手がどうこうじゃないんですよねー
娘を嫁に出すお父さんの気持ちってこんな感じかしら…。



でもね、相手のくんに分かってもらいたいのは、

あかんは家族の中でもとってもとっても大切に想われている存在と言うこと。

4人兄弟の末っ子でチビでデブで
言葉や態度ではそんなに出さないかもしれないけど
みんなが一番可愛がってる。
多分、中でも私が一番思い入れ(?)が強い気がするんですが。
あかんのことはみんなが心配してる。
何気に4人の中で一番独立心が強くてしっかりしている気もするけれど
やっぱりどこか危なっかしくって。
あかんももう25か?そんななるか?
そんな年齢の子に心配とかそんなんどうよ
って話ですけど、
親にとって子どもはいつまでも子どもであるように
妹はいつまでたっても妹なんですね。



ようやくの結婚の報告に嬉しい限りなんですが
あーあ。
なんかやっぱり寂しいな。
泣けてくるな。
きっと家族で泣いたの私だけだと思いますけどね。



やい、Tくん。
結婚するからには男が一度決めたからには
しっかりあかんを幸せにしてくれよ。
おとんもおかんも「どうぞどうぞ、持ってって」
とか言ったんだろうけど、
「僕たち祝福されてる~
なんてのん気にとらえずに
多少の緊張感は持ってくれよ。

それはあかんにも言えること。
籍を入れる以上、これまでみたいに
簡単に縁を切るなんてできない。
結婚というのは相手の家族がいること。
Tくんに悲しいことがあったら
家族も悲しむということを忘れないように。



ぼつ男にも同じこと言うべきだな…。
自分の家族、大事にしろよ…。
私も頑張るよ…。
スポンサーサイト
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
