

お子ちゃましろー

また、じょーちゃんが卵産む気でいます。

とりあえず、鏡は撤去しました。
鏡に向かって羽を広げていたから・・・。
今のところ、集中して・・・ってことはないので、
発情スイッチ入りそうになったときは、気をそらせるようにしています。
それもいいことなのか分かりませんが。



さて、それに対してしろーちゃんは今のところ、
不安要素もなく、癒しを与えてくれる存在です。
ケージに入れられていても、一人遊びが上手なしろーちゃんは
一人でそれなりに遊んでいます。
大半をお昼寝して過ごしていますが。

また、しろーちゃんの寝ている姿が可愛いこと!
お昼寝は止まり木でするんですが、
いっつも二つ折りになって寝ています。



まぬけ1

始めはちゃんと頭を起こして寝ているのですが、
頭が重たいのか、いつも下に垂れていっちゃうしろーちゃん。
こんな姿見ていると、本当にお子ちゃまだなぁ~、と思ってしまいます。
ちなみに写真はお昼寝していません。
イメージ図です。
一度、お昼寝しているところを撮りたいのですが、
少しでも動くとすぐ起きてしまうので、撮れません



昨日は、テレビを見ていたら、トントンと肩を叩かれました。
振り返ると、どこか間抜けなしろーちゃん。
まぬけ2


どこか間抜けな感じがしませんか?
アップしてみましょう。

まぬけ3

あまり良く見えませんが、鼻から何か出ていますね~。
しばらく、つけて遊びまわってました。



一方、じょーちゃんですが、ここのところ聞きわけがよくありません。
昨日もぜんぜん帰らなかった・・・。
捕まえて帰すの、あまり好きじゃないんですが、
昨日は仕方なく、ひっつかまえて帰しました。


まぬけ4

しばし、追いかけっこをした後で、はぁはぁ言っているじょーちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
